FASHION
2019.02.20

カーキスキニーで作るこなれコーデ!ポイントは女性らしさにあり

カーキスキニーで作るこなれコーデ!ポイントは女性らしさにあり カーキスキニーで作るこなれコーデ!ポイントは女性らしさにあり

カジュアルコーデを大人っぽくブラッシュアップしてくれるカーキのスキニー。年中着まわせるアイテムなので、トップスや合わせる小物次第でおしゃれコーデに仕上げましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カーキスキニーの魅力とは?

カーキスキニー

■相性の良いカラーが多い!

カーキは癖がなくナチュラルで、様々なカラーと馴染みます。黒や白はもちろん、アースカラー、デニムなどのマストアイテム系カラー、さらにはイエローやピンクなどのきれいカラーとのコーデも違和感なく仕上がります。


■季節や年齢を問わず着られる

カーキスキニーは、春夏秋冬いつでもコーデに取り入れることができます。さらに年代を問わずそれぞれに合った着こなしができるので、長く着られるのも嬉しいですね。


■落ち着いた雰囲気に

カーキスキニーは、デニムやチノパンよりも落ち着きがある表情が作れます。コーデ次第では、オフィスコーデにも取り入れることができますよ。

■ミックスコーデもお手の物

無骨なイメージが強いカーキスキニー。女性らしいアイテムとの着こなしで、こなれ感満載のミックスコーデが作れます。

カーキスキニーのおすすめコーデ【1】使うアイテムが多い冬は可愛いカラーをプラス

 

使用するアイテムが増える冬は、ガーリーな色を合わせてカーキの無骨さを緩和するテクニックが使えます。

くすみピンクのアウターをサラッと羽織れば、旬スタイルが完成。同じくピンクのヒールで仕上げて女性らしさも表現できますが、20代ならローテクスニーカーで若々しくまとめるのもありです。

カーキスキニーのおすすめコーデ【2】秋の風を感じたらグレーニットでシンプルコーデに

カーキのカーゴスキニー×タートルニット

カーキとグレーは両方ともスモーキーカラーで地味見えしがちですが、ざっくりしたニットのシルエットで華やかさがアップ。

シャイニーカラーの小物や揺れるピアスなどのレディーライクな小物も効果的な小道具に。さらに足元の肌見せで、より女性らしい仕上がりが期待できますよ。

カーキスキニーのおすすめコーデ【3】夏のカーキスキニーは清潔感のある大人カジュアルに

カーキスキニーの夏コーデ

9分丈でも暑苦しく見えないナチュラルさが、カーキスキニーの魅力です。夏は白Tシャツとのシンプルコーデで、爽やかな大人カジュアルが完成。

10代、20代ならボーダーTシャツやロゴTで遊び心溢れる夏っぽい仕上がりに。30代、40代ならラフ感たっぷりのゆったり白Tシャツがおすすめです。

カーキスキニーのおすすめコーデ【4】秋にぴったりのチェック柄と合わせて季節感のあるコーデに

カーキスキニー×チェックストール

黒トップスとカーキスキニーだけでは、少々重くなりがちです。とはいえアウターを羽織る寒さでもない秋に役立つのが、チェックの大判ストールです。

顔周りに暖かみのあるチェックがあると、表情が優しく見える効果あり。どんなカラーとも相性が良いカーキならチェックのカラーを選ばないので、手持ちアイテムを活用できます。

カーキスキニーのおすすめコーデ【5】春はデニムシャツを羽織ってハンサムカジュアルに

デニムシャツ×カーキスキニー

カーキとデニムの絶妙なカラーバランスが、こなれ感満載のコーデに。特にダメージデニムの風合いは、ナチュラル系のカーキによく馴染みますよ。

同テイストのシルバーやターコイズのアクセサリー、フリンジ系の小物などでネイティブっぽく。春先の小寒い時は、ニットカーディガンを羽織っても違和感なくまとまります。

カーキスキニーのおすすめコーデ【6】冬のレイヤードコーデもカーキスキニーでライトな印象に

カーキスキニーのレイヤードコーデ

パーカーやダウンで作る冬のレイヤードコーデは、ボリューミーになりがち。しかし色が薄めのカーキスキニーなら、奥行きのある重ね着も軽い仕上がりになります。

パーカーの上にボリューミーなボアジャケットを羽織ったり、ロング丈のコートでもバランス良くまとまりますよ。

カーキスキニーのおすすめコーデ【7】夏は技ありトップスで女性らしさをアピール

黒トップス×カーゴスキニー

夏のカーキスキニーコーデを大人っぽくするには、黒やネイビーのトップスが有効。フリルやレース使いトップスでひとひねり加えれば、オフィスシーンにも使えますね。

上半身で肌見せしても、セクシーになり過ぎないのがカーキスキニーのメリット。アラフォー女性も、旬トップスのオフショルダーを罪悪感なく着こなすことができますよ。

カーゴスキニーのおすすめコーデ【8】ボアジャケットのボトムはカーキスキニーでボリュームダウン

ボアジャケット×カーキスキニー

冬の着膨れしがちなトップスを、すっきりまとめてくれるカーキスキニー。柄物を使わず、洋服と小物をモノトーンでまとめて統一感を出すのがポイントです。

足首を出すのはマストポイント!さらにヒール仕上げで、華やぎをプラスしましょう。

カーキスキニーのおすすめコーデ【9】カモフラスキニーはジャケットできちんと感プラス

カモフラスキニー×ネイビージャケット

カーキ色の代表的な柄と言えばカモフラです。タイトシルエットのスキニーなら、メンズライクなカモフラ柄もレディースアイテムにシフト!

ニットカーディガンでカジュアルっぽさをキープするのも良いですが、大人女子はネイビージャケットで格上げして周りと差がつくコーデにしましょう。

カーキスキニーは、着こなし方によってグンと女性らしく変化します。季節や年代を問わず、幅広く活躍するアイテムなので、ぜひデイリーコーデに取り入れてみて下さい。

related articles