FASHIONAPR.08.2019

コーデのアクセントにグリーンパンプス!春夏秋冬の着こなし見本帳

どんなスタイルにもハマるグリーンのパンプス。グリーンは種類も豊富で季節感も表現しやすく、コーデのアクセントにぴったり!足元からおしゃれ感漂うグリーンパンプスのコーデをチェックしましょう。
どんなスタイルにもハマるグリーンのパンプス。グリーンは種類も豊富で季節感も表現しやすく、コーデのアクセントにぴったり!足元からおしゃれ感漂うグリーンパンプスのコーデをチェックしましょう。

パンプスに使われるグリーンの種類

 
■エメラルドグリーン

エメラルドのような少々青みがかった、鮮やかなグリーンです。ミントのような爽やかなイメージが強いので、春コーデにぴったりですね。

■ライムグリーン

ネオンカラーのような光沢のある黄緑色に近いグリーン。カジュアル要素が強いので、若い世代のデニムスタイルによく合います。

■カーキ

ファッショニスタがコーデに取り入れることが多いこなれカラー。パンプスだけでなく他アイテムも多いので、リンクさせやすいです。季節を問わずコーデに取り入れることができますよ。


■ダークグリーン

深みのある緑色で、秋っぽい雰囲気を出すのが得意です。マストカラーとの相性が良いので、合わせるアイテムに困らないのがメリットです。

■モスグリーン

「モス」とは日本語で「苔」を意味します。苔のように濃いグリーンで、ダークグリーンの仲間ですが、より深い緑のことを指します。

■オリーブグリーン

緑に茶色が混ざったような、カーキとブラウンの中間の色。大人っぽいブラウンやベージュと相性が良く、ワントーンでまとめる時に便利です。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【1】春は明るめグリーンのパンプスでポップに仕上げて

 
春の街に馴染むグリーンパンプスは、ネオンカラーのグリーンやライトグリーンなどの明るめカラー。

デニムをロールアップしてせっかくのきれいなグリーンが目立つように履くのがポイント。春っぽいポップなギンガムチェックアイテムとの相性も良いですよ。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【2】柔らかい色合いの春コーデをダークグリーンで引き締めて

 
アイボリーとホワイトで春らしい雰囲気にまとめたコーデ。ぼんやりしがちなワントーンコーデを引き締めるのに最適なのが、ダークグリーンのパンプスです。

存在感があるので、他アイテムにグリーンを使わなくても違和感ゼロ。新緑の季節である春にふさわしいパンプスですね。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【3】夏のデニムコーデにはエメラルドグリーンがぴったり

 
夏のデニムコーデに合わせたいのが、深い海のようなエメラルドグリーンのパンプス。普段のお出かけにはもちろん、リゾートコーデにも役立ちます。

ほど良く色落ちしたデニムやカジュアルなバッグを、黒いエレガントトップスとグリーンヒールで格上げして大人っぽい表情を作りましょう。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【4】オリーブグリーンのパンプスでこなれ感満載コーデに

オリーブグリーンパンプスの春夏コーデ
どんなコーデも落ち着いた雰囲気にしてくれるのが、オリーブグリーンのパンプス。カジュアル感たっぷりのオーバーオールも、ガラッと大人っぽいシルエットに。

トップスに渋いオレンジを投入して、くすみカラーでリンクさせるのも上級者テクニックですね。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【5】シンプルな秋コーデのアクセントにグリーンパンプスを

 
アランニット×ダメージデニムの秋っぽいこなれカジュアル。青みがかった深いグリーンなら、デニムと一体感がある仕上がりに。

高めのヒールが、デニムのラフ感を格上げしてくれますね。ショルダーチェーンバッグを斜め掛けして旬を意識するのも、真似したいテクニックです。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【6】秋色コーデにはダークグリーンパンプスで季節感をプラス

 
パープルやグレーといった深い色を基調にした秋色コーデ。足元は同じく深めのグリーンで、秋の街並みとマッチするスタイルに。

まだ暑さが残る初秋なら、サンダルタイプのパンプスで細見えシルエットを作るのもおすすめです。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【7】秋冬のきれいめカジュアルはカーキパンプスで大人っぽく

 
種類が豊富なグリーンの中でも、大人っぽさが際立つのがカーキパンプス。デニムにジャケットを羽織るきれいめカジュアルの足元にも、ぴったりフィットします。

足元が浮かないように、バッグも同じくカーキで。スカーフをベルト代わりにしたり、ジャケットを肩掛けするテクニックが効いていますね。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【8】冬のブラウンコーデはモスグリーンパンプスの出番

モスグリーンパンプスコーデ
暖かみのあるブラウンアイテムで作る冬コーデ。ブラウンと相性の良いモスグリーンのパンプスで、お互いの良さを引き立てる着こなしが実現します。

モコモコ質感のトップスも、タイトなボトムとモスグリーンのパンプスで引き締まって細見えシルエットが完成します。

グリーンパンプスのおすすめコーデ【9】冬の暖かコーデにはあえて明るいグリーンで新鮮なコーデに

 
暗いカラーに頼りがちな冬コーデ。明るめのグリーンを指し色に使えば、気分まで明るくなります。

使用するアイテムが多い冬コーデは、グリーンパンプスの他にもう1つグリーンを使うことで全体的なシルエットに統一感が出ますよ。
季節を問わず活躍するグリーンパンプス。間違いなくコーデのアクセントになる便利アイテムです。様々な種類のグリーンをうまく使ったコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style