BEAUTYJUN.16.2019

海ネイルでバカンス気分!立体感を出すセルフネイルのやり方もご紹介

忙しいオトナ女性でもリゾート気分を味わえるのが、海ネイルです。今回は、インスタで見つけた、海ネイルのデザイン集をご紹介します。人気のマリンネイルのやり方もご紹介していますので参考にしてみてくださいね。
忙しいオトナ女性でもリゾート気分を味わえるのが、海ネイルです。今回は、インスタで見つけた、海ネイルのデザイン集をご紹介します。人気のマリンネイルのやり方もご紹介していますので参考にしてみてくださいね。

海ネイルでリゾート気分を味わおう

 
波や砂浜などを取り入れた海ネイルは人気のデザインですよね。

セルフネイルでマリンネイルをする場合は、ブルーやホワイトを選んだり、シェルや貝殻、ヒトデなどのパーツをプラスするだけでも、素敵なマリンネイルに仕上がります。ラメは砂浜のように使うこともできますし、ヤシの木や羽、船などのイラストをプラスするのもリゾート感が出ます。


■ドロップネイルのやり方

ブルーとホワイトをラフに混ぜてマーブリングにするだけでも、打ち寄せる波のようなデザインにすることができますが、海ネイルの中でも人気があるのが、波や水の中にいるような模様のドロップネイルです。

ドロップネイルは、マニキュアでも簡単に作ることができます。
①ベースのクリアブルーを塗ります。あえてランダムに重ね塗りをして濃淡を出すと、水面のようなニュアンスを作ることができます。
②次に、ミルキーホワイトをブルーの上から塗ったら、すぐに上からクリアのトップコートをランダムに垂らして完成です。


■人魚の鱗ネイルのやり方

ドロップネイルと並んで海ネイルの中で人気のある人魚の鱗ネイルも、ベースのカラーを塗った上から、クリアジェルでラインを引いて立体感を出すだけで、セルフのジェルネイルでも作ることができます。ポイントは、1本ずつラインを引いたら硬化させ、丁寧に作っていくことですね。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた、大人女子におすすめの海ネイルのデザイン集をご紹介します。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【1】ターコイズブルーでリゾート感を

 
ターコイズブルーにゴールドやストーンをあしらったネイルデザインは、リゾート感のあるリッチな海ネイルです。

貝殻のようなシェルにもターコイズブルーを取り入れて統一感のあるマリンネイルに仕上がっています。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【2】フレンチ海ネイル

 
上品な印象になるフレンチネイルも、ブルーとホワイトの爽やかな色合いにすれば、オトナ女子にもマッチする品のある海ネイルに。

ターコイズストーンのデザインも、ぷっくりとした立体感があり、スタッズがゴージャス感をアップしてくれますね。

貝殻パーツもキュートなアクセントになっています。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【3】上品マリンネイル

 
奥行きのある波が美しい海ネイルは、透け感のあるグラデーションデザインが爽やか。

ホワイトのベースにブルーのシェルをプラスすれば、淡いブルーが綺麗に際立ちますね。

ヒトデやフェザーなどのパーツをアクセントにした上品なマリンネイルが素敵です。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【4】深みブルーで落ち着いた印象に

 
深海のような深みのあるネイビーを取り入れたネイルは、オトナ女子にもマッチする落ち着いた印象の海ネイルです。

グレーやオフホワイトと合わせて、シックなマリンネイルに。

パステルカラーのカラフルなシェルが存在感のあるポイントになっていますね。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【5】フェザーやドリームキャッチャーでビーチテイスト

 
パステルカラーのブルーとベージュのネイルには、手書きのフェザーやドリームキャッチャーがアーティスティックでオシャレな雰囲気を演出。

ビーチを思わせるようなさざ波のデザインが、清涼感のある海ネイルにしてくれますね。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【6】ポップなイラストがキュートなアートネイル

 
ポップなイラストがチャーミングな夏ネイルは、くすみブルーなら子どもっぽくなりすぎないので、オトナ女子にもおすすめです。

バカンスを思わせるようなヤシの木やリーフ、写真のイラストは個性的で、大人の遊び心たっぷりのチャーミングな海ネイルになっていますね。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【7】シルバーやストーンで高級感を

 
波のフチにデザインされたシルバーがきらめく海ネイルは、日の光に当たって砂が輝いているような晴れた日の砂浜のような雰囲気。

鮮やかなライトブルーのカラーは、明るく元気な気持ちにさせてくれます。ストーンもたっぷりプラスして、高級感のあるマリンネイルに。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【8】カラフルリゾートネイル

 
カラフルなグラデーションの海ネイルは、バカンスにぴったりの気分が上がるリゾートネイル。

パープルをプラスして大人感をプラスしています。ゴールドのラメもスパイスになっていますね。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【9】人魚の鱗ネイル

 
立体的な貝殻のような形のネイルは、ブルーからピンクへのグラデーションも美しい、凝った印象の人魚の鱗デザイン。ゴールドのパーツも貝殻でリンクさせれば、さらにまとまりのあるマリンネイルにできますね。

大人女子におすすめの海ネイルデザイン【10】ピンクでチャーミングに

 
海ネイルといえば、ブルーやホワイトをベースにするのが定番ですが、派手な海ネイルを楽しみたい時は、ピンクとホワイトをセレクトするのもおすすめです。

鮮やかなピンクの人魚の鱗ネイルは、注目を集める華やかなデザイン。

スタッズやストーン、パールもたっぷりあしらって、お姫様のようなマーメイドネイルに。
爽やかな海やリゾート感のあるマリンネイルは、アレンジ次第でオトナっぽくもポップにも仕上げることができるネイルデザインです。ぜひ、次のネイルは、リゾート気分を味わえる海ネイルを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック