FASHIONAPR.22.2019

コーデの旬度を上げる春小物!人気アイテムやおすすめコーデご紹介

洋服と違って気軽に取り入れることができる小物は、トレンドを程良く取り入れてコーデの旬度を更新するのがおしゃれ見えのポイント。そこで今回は、春のトレンドや人気の小物、そんな小物をアクセントとして使ったおすすめコーデをご紹介します。
洋服と違って気軽に取り入れることができる小物は、トレンドを程良く取り入れてコーデの旬度を更新するのがおしゃれ見えのポイント。そこで今回は、春のトレンドや人気の小物、そんな小物をアクセントとして使ったおすすめコーデをご紹介します。

春コーデの旬度を上げるには小物使いが鍵!

 
シンプルなアイテムやスタイルが主流の今、トレンド感は小物で取り入れてコーデのアクセントにするのが旬な着こなし。どんなにおしゃれな服を着ていても、小物が古いとコーデが台無しになってしまいます。

そこで今回は、この春の小物のトレンドや人気アイテムを一気にご紹介。そんな小物を使ったおすすめコーデもご紹介します。洋服は昨年と変わっていなくても、旬な小物を1点投入するだけでコーデの印象は変わります。人気の春小物の中からぜひお気に入りを見つけてください。

2019年トレンド&人気の春小物【1】「ベージュ系バッグ」で最旬カラーを小物にも投入!

春におすすめのベージュ系カラーのショルダーバッグ
小物はアイテム自体の旬度が重要ですが、小物のカラーもポイントになります。最旬のベージュ系カラーのバッグなら、コーデがシンプルでも一気に今の気分の着こなしに。

ベージュ×ブラウンの大人のアースカラーコーデに、ベージュ系バッグをプラスして旬なムードを後押し。スエードライクな素材感のニュアンスが大人女子のコーデにハマります。

2019年トレンド&人気の春小物【2】人気継続中の「クリアバッグ」で夏を先取り!

春におすすめのクリア素材のバッグ
春夏に近年人気の素材といえばクリア素材のもの。春夏ムードを盛り上げてくれるクリアバッグは、コーデの季節感も更新してくれます。

トレンチコートとフーディーのレイヤードコーデにクリアバッグをプラスして、待ち遠しい夏気分を先取り。クリアバッグはトレンチのコンサバ感をカジュアルに寄せる役割も担ってくれます。

2019年トレンド&人気の春小物【3】今どきの辛口テイストは「透け感サングラス」でプラスして

春におすすめの透け感サングラス
春は紫外線をブロックしてくれる帽子やサングラスといった小物がマストアイテムですが、サングラスは今どきコーデにマストな辛口テイストもプラスしてくれます。

サングラスのトレンドは透け感のあるクリアレンズのもの。サングラスはカジュアルなワンピコーデをクールなおしゃれコーデに格上げしてくれます。

2019年トレンド&人気の春小物【4】カジュアルコーデをハンサムにまとめてくれる「キャップ」

春におすすめのキャップ
カジュアル派の春小物のトレンドに欠かせないのがキャップ。ボーイッシュなカジュアルコーデには、キャップのクールなストリートテイストがマッチします。

サーマル×スキニーデニムの春の定番ともいえるカジュアルコーデにはキャップがベストマッチ。トレンドのベージュカラーのキャップなら、程良く女性らしさもプラスできて◎。

2019年トレンド&人気の春小物【5】さっと巻くだけでおしゃれ上級者になれる「スカーフ」

 
小物の中でも手軽に取り入れることができて、色々な使い方ができるのでおすすめなのがスカーフ。首元にさっと巻くだけでおしゃれ上級者の雰囲気を作れます。

より上級者感を出したい場合はスカーフを頭に巻いて。スカーフまわりの髪をラフにアレンジしてこなれ感を出すのが今の気分です。

春小物を使ったおすすめコーデ【1】サコッシュバッグやショルダーバッグを斜め掛けしてコーデを軽やかに

春におすすめのサコッシュバッグを使ったコーデ
小さいサイズのショルダーバッグの流行もあり、バッグの持ち方は斜め掛けがトレンド。ウエストポーチやサコッシュバッグといった斜め掛けしやすいバッグもトレンドになっています。

オーバーサイズのスウェットに合わせたサコッシュバッグはブラックカラーや生地の光沢感で、カジュアルコーデが大人っぽいムードに。旬のアイテムも色や素材を選ぶことで自分らしい着こなしにまとめることができます。

春小物を使ったおすすめコーデ【2】シンプルなモノトーンコーデは小物の鮮度がポイント

春におすすめの黒の巾着バッグを使ったコーデ
キレカジ派に人気のシンプルなモノトーンコーデは、アイテムがデザインや色を主張しない分プラスする小物の鮮度がポイントです。

白のシャツワンピ×黒のスキニーデニムのシンプルなモノトーンコーデには、黒の巾着バッグや白のエアリフトをプラスして大人のテイストミックスコーデに。シンプルコーデに合わせる小物はとにかく鮮度がポイントです。

春小物を使ったおすすめコーデ【3】ベルトは主役級のデザインで主張するものを

春におすすめのベージュのベルトを使ったコーデ
今年注目を集めている小物といえば、おしゃれアイテムとしてのベルト。ウエストマークする役目だけにとどまらず、デザインで主張するタイプがトレンドです。

ハイウエストのワイドデニムに使ったベルトは、旬カラーのベージュで幅広のタイプ。ベルトを強調してコーデの主役級に見せるのが今の気分です。

春小物を使ったおすすめコーデ【4】フェミニンスカートにはあえてハイテク系スニーカーを

春におすすめのハイテク系スニーカーを使ったコーデ
フェミニンスカートにはあえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのがトレンドですが、より今っぽいモード感を演出して人と差が付くおしゃれがしたいならスニーカーはハイテク系タイプがおすすめ。

レオパード柄のプリーツスカートには、ハイテクデザインがクールなスニーカーを合わせて。淡いピンクのカラーリングはクールなテイストを中和してスカートに馴染みやすいムードに。
アイテムやコーデがシンプルになる分、コーデの印象を左右する小物使いがスタイリングのポイントになっています。今回ご紹介した小物で気になるものがあれば、ぜひ春コーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6