ファッションカラーでも欠かせない色になっているベージュとカーキ。大人女子でも取り入れやすい色ですが、この2色でコーデを作るのは難易度が高いと思っていませんか?そこで今回は、ベージュ×カーキのコーデ術をご紹介します。
【目次】
ベーシックカラーであるベージュと、どんなコーデにも取り入れやすいカーキは、大人女子の間でも人気のファッションカラーです。
ベージュは、極めて薄い茶色のことで、日本人の肌に近い肌色なので、肌なじみが抜群であることから、どんな女性にも似合うと言われています。
一方カーキは、グリーン系をイメージする女性が多いかと思いますが、実は「土埃」を意味する言葉であり、主に軍服で用いられていた淡い茶系色を指すので、カーキと一口にいっても緑っぽい色から黄色く茶色がかった色まであるのです。
カーキはミリタリー感が強めで、男性的なかっこ良さをプラスすることができるのですが、「女性らしさも欲しい」というときこそベージュの出番!
ベージュとカーキを組み合わせることで、カーキのピリッとした感じを柔らかい印象にすることができます。
そこで今回は、季節別にベージュ×カーキのコーデ術をご紹介するので、ナチュラル美人な着こなしを叶えましょう。
春はまだ肌寒い日もあるので、ベージュのニットが一枚あると便利です。
コーデを重く見せず、柔らかい顔周りを作ってくれます。
キレイめのカーキパンツを合わせれば、リラックス感のある大人コーデを楽しむことができますよ。
ベージュとカーキの組み合わせに悩んだときは、どちらかの色をメインにして小物アイテムでもう片方の色を使ってみて!
ごちゃごちゃせず、すっきりとした統一感のあるコーデに決まりやすいので、初めての女性でもトライしやすいですよ。
春はベージュメインが人気ですが、淡いカーキならカーキをメインにするのもおしゃれです。
「ベージュとカーキの組み合わせだと、地味にならないか心配」という女性であれば、ベージュをベースにした花柄のブラウスなどをチョイスしてみて!
柄が入るだけで、シンプルだった組み合わせもパッと華やかにすることができますよ。
夏は、カーキのノースリーブブラウスなどが活躍してくれます。
カーキらしいくすみ感があっても、ブラウスの柔らかい素材が風に揺れて涼しく見せてくれますよ。
ベージュの麦わら帽子や、かごバッグを合わせて夏らしさをプラスしていくのも◎。
夏はよく見かける緑っぽいカーキだと重く見えてしまうことがあるので、より淡い砂っぽい色をしたカーキのアイテムを選ぶこともおすすめです。
ベージュとより馴染みやすくなるので、ワントーンコーデのような上級者コーデにもトライしやすいですよ。
足元はサンダルを合わせて、涼しげにまとめましょう。
軽やかなカットソーに、タイトスカートを合わせた夏コーデなら、大人っぽいキレイめコーデにすることができます。
面積の広い方をベージュにすることで、重すぎないおしゃれな夏コーデが作りやすくなりますよ。
スニーカーを合わせてカジュアルダウンするのも、大人の楽しみ方!
秋になったら、どんどん秋らしいアイテムを投入していきたいところ。
まだ暖かい日がある秋コーデなら、淡いベージュのニットにカーキのパンツを合わせて、シンプルにまとめることがおすすめです。
キャップやスニーカーを合わせて、大人カジュアルコーデにするのもgood。
秋に欠かせないニットは、秋らしさを深めることができるカーキをチョイスすることもおすすめです。
ボトムスやバッグなどの他のアイテムはベージュで統一すれば、暗くなりすぎない大人コーデを楽しむことができますよ。
フレアスカートで上品にまとめるのも◎。
季節問わず着こなすことができるベージュのワンピースも、カーキのアウターを羽織れば一気に秋らしくなります。
アウターとバッグの色を揃えて、統一感のあるおしゃれコーデを目指してみて!
2色コーデが難しいときは、黒や白のベーシックカラーをプラスするのがgood。
秋から冬にかけてのベージュ×カーキコーデなら、全体的に深みのある色にシフトして季節感を出していくことがポイント。
カーキのニットも深みを出すだけで、より大人っぽくて落ち着いた雰囲気にすることができます。
ファーバッグやニット帽などの冬らしい小物アイテムをプラスするのもおしゃれ!
ベージュのロングコートは、大人女子から特に人気があります。
パンツスタイルにサッと羽織るだけで、マニッシュな着こなしを叶えてくれますよ。
カーキのパンツを履けば、よりメンズライクなコーデにすることができるでしょう。
冬に欠かせないコートは、ベージュだけでなくカーキカラーのコートも大人気です。
MA-1やモッズコートなど、カーキのアウターが揃っているので、冬コーデにも取り入れやすいです。
ベージュのニットやロングスカートで女性らしくまとめつつ、カーキでピリリとまとめることがおすすめ。
ベージュ×カーキのコーデ術をご紹介しました。
意外と難しいカーキですが、ベージュなら女性らしい柔らかさや上品さをプラスすることができます。
ワンランク上のおしゃれも目指せるので、ぜひ気になった組み合わせを参考にしてみてください。