JUL.03.2019

夏はマリンネイルで気分上々!ハンドもフットも海を連想させよう

夏はマリンネイルで気分上々!ハンドもフットも海を連想させよう 夏はマリンネイルで気分上々!ハンドもフットも海を連想させよう

夏と言えばマリンスタイルが大人気。コーデだけでなく、ネイルデザインでも人気で、爽やかな色使いや可愛らしいデザインで爪を華やかにしてくれます。今回はセルフでもできるデザインから人気のデザインまでマリンネイルをご紹介します!

夏はマリンネイルで決まり!

斜めフレンチネイル

夏になると、爽やかで明るいネイルデザインが人気になりますが、その中でも特に人気なのが「マリンネイル」です。

海のことを意味するマリンネイルは、その名の通り海を連想させてくれるネイルデザインのこと!
爽やかで涼しげなデザインが多いので、夏のさまざまなイベント時にもぴったりです。

そしてハンドネイルはもちろん、フットネイルでもマリンネイルを楽しむ女性が増えますよ。
素足でサンダルを履く機会が増える夏だからこそ、指先も足先もマリンネイルで気分を盛り上げていきませんか?

セルフでも真似できるようなネイルデザインも集めているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【1】定番のネイビー×ホワイトボーダー

 

マリンネイルと言えば、ネイビー×ホワイトのボーダーネイルが定番!
爪全体をボーダーにするのも可愛いですが、すっきり見せたいときはフレンチネイルにして半分ほどボーダーにするといいですよ。

セルフでキレイなボーダーを作りたいときは、ベースコートとベースカラーを塗ってしっかり乾かした後に、細く切ったマスキングテープでボーダーを作り、もう一色のマニキュアでマスキングテープの隙間を埋めてみてください。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【2】クリアベースにラメを散りばめる

 

クリアネイルをベースに、繊細なラメを散りばめて涼しげなマリンネイルを楽しむのもgood。

ラメをのせるときは、グラデーションのように爪の先端を多めにすることで、幻想的な雰囲気を演出することができますよ。
さらに海らしさを出すために、シェルパーツをのせてみてください。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【3】クラッシュシェルを敷き詰める

 

マリンネイル=ボーダーのイメージが強いですが、ここ最近ではクラッシュシェルを使ったマリンネイルのデザインも大人気です。

クラッシュシェルは貝殻を砕いたようなネイルパーツになるので、海の中を表現しやすいのが魅力。
爪全体に敷き詰めるようにクラッシュシェルを取り入れて、キラキラのネイルを楽しんでみて!

大人可愛いマリンのネイルデザイン【4】いかりマークを入れて一気にマリンらしく

 

ボーダーネイルと同じくらいマリンネイルで定番なのが、いかりマークを取り入れたネイルデザインです。
デザインのワンポイントとして取り入れるだけで、一気に海らしさがアップします。

セルフでやるなら、いかりマークのネイルシールやネイルパーツを使うと簡単に仕上げられますよ。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【5】砂浜と海を表現する

 

本物の砂浜をモチーフにしたサンドネイルで、夏らしいマリンスタイルを楽しむ女性も増えています。

砂浜と海を一緒に描くことが、海らしさをアピールするポイント!
貝殻やヒトデなどのネイルパーツも置けば、夏全開の指先にすることができるので、海に行くときにもおすすめです。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【6】マーメイドネイルで気分はプリンセス

 

プリンセス感あふれるマリンネイルを楽しみたい女性であれば、マーメイドネイルにチャレンジしてみて!

人魚の鱗や尾びれをモチーフにしたネイルデザインのことで、海を満喫できる夏だからこそ取り入れる女性が多くいます。
ピンク系やラベンダー系を使うと大人可愛く決まりますよ。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【7】リゾート感あふれるヤシの木を入れる

 

カジュアルなマリンネイルとして人気なのが、ヤシの木を入れたネイルデザインです。

海や波打ち際ネイルの中に、ポツリとヤシの木を入れることで、リゾート感漂う指先にすることができます。
マリンスポーツであるサーファーコーデにも合わせたくなりますね。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【8】フットネイルもボーダーで決める

 

素足で過ごすことが増える夏は、フットネイルもマリンスタイルに決めてみて!

定番のボーダーネイルなら、セルフでも取り入れやすいので、ハンドネイルとリンクさせても可愛いですよ。
ネイビー×ホワイトだけでなく、鮮やかな赤を入れてレディらしさを強めるのも素敵。

大人可愛いマリンのネイルデザイン【9】マリンパーツを埋め込む

 

爽やかな水色をベースにしたフットネイルに、貝殻やヒトデなどのマリンパーツを埋め込めば、海の中を覗いているような足先にすることができます。

たっぷりのツヤでコーティングすることがポイントです。
単色ではなく、ホワイトと混ぜてマーブル模様にしたり、透明のホログラムを散りばめるようにすると、マリンパーツを引き立てることができますよ。

夏だからこそ楽しみたいマリンネイルをご紹介しました。シンプルでカジュアルなものから大人可愛いデザインまであるので、自分好みのマリンネイルを見つけることができそうですね。毎年人気になるネイルデザインですから、いろいろなマリンネイルを楽しんでみてください。