FASHIONFEB.18.2019

ダルメシアン柄を使った大人女子的コーデ術!アイテム別コーデ9選

ダルメシアン柄やレオパード柄などのアニマル柄は、コーデにアクセントをプラスしてくれるのと今ならトレンド感もあって大人女子にも人気です。そこで今回は、モノトーンで可愛いイメージのダルメシアン柄のおすすめコーデをアイテム別にご紹介します。
ダルメシアン柄やレオパード柄などのアニマル柄は、コーデにアクセントをプラスしてくれるのと今ならトレンド感もあって大人女子にも人気です。そこで今回は、モノトーンで可愛いイメージのダルメシアン柄のおすすめコーデをアイテム別にご紹介します。

トレンドのアニマル柄:大人女子的ダルメシアン柄のコーデ術とは?

ダルメシアン柄のスカートを使ったコーデ
ダルメシアン柄は同じアニマル柄のレオパード柄と違って、柄がシンプルなのとモノトーンでモードな雰囲気を演出できるのが魅力。柄が小さいものはドット柄と同じ感覚で着れるので、アニマル柄が苦手な方でも比較的挑戦しやすいのではないでしょうか。さらに、大人可愛さもあるので、合わせるアイテムによっては、コーデを甘い雰囲気に仕上げることもできます。

大人女子的なコーデ術としては、そんなダルメシアン柄の持つ大人可愛い魅力とモードなテイストを、合わせるアイテムで上手に際立たせるのがポイント。ダルメシアン柄のアイテム自体に何を選ぶかも重要です。

そこで今回は、ダルメシアン柄を使ったおすすめコーデを、アイテム別にご紹介していきます。ぜひチェックしてください。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【1】トップス①:休日のブラウスに投入!モノトーンならではの大人っぽさが魅力

ダルメシアン柄のブラウスを使ったコーデ
ダルメシアン柄がプリントされたシフォンブラウスは、大人っぽく上品な雰囲気がちょっとしたお呼ばれシーンでも対応できるような一枚。合わせるアイテムは、パンツならマスキュリンな雰囲気のコーデに、スカートならレディな雰囲気のコーデにと活躍範囲も広そうです。

柄ものは着回しが難しいイメージがあるかもしれませんが、程良いアクセントをプラスしてくれて主役としても華やぐコーデが作れるブラウスは、ワードローブにあると何かと活躍してくれるアイテムです。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【2】トップス②:ベースカラーがブラウンのシャツで大人のハンサムコーデ

ダルメシアン柄のシャツを使ったコーデ
ベースカラーがブラウンのシャツは、黒ほどモードに傾かない程良い大人っぽさが魅力。ブラックパンツなどのシンプルなベーシックアイテムと合わせて、ハンサムな印象のコーデにまとめるのがおすすめです。

ダルメシアン柄のトップスはオフィスコーデには難しいイメージがあるかもしれませんが、ニットと合わせたりカーディガンを羽織ったりすれば十分使えます。襟元や袖口からチラッと見せるだけで程良い華やかさが。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【3】ボトム①:おすすめは挑戦しやすいスカート!冬は白タートルと合わせて大人可愛く

ダルメシアン柄のスカートを使ったコーデ
柄ものが苦手な方や、アニマル柄に初挑戦といった方におすすめなのがダルメシアン柄のスカート。トップスより気軽に取り入れることができて、甘口な雰囲気がスカートにマッチします。

冬におすすめのコーデは、ボリューム感のある肉厚の白タートルとの組み合わせ。ざっくり白タートルの大人可愛いムードにダルメシアン柄スカートが絶妙にマッチ。甘口になり過ぎるのを抑えるためには、スカートはフレアが広がり過ぎないシルエットのものを選ぶのがおすすめです。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【4】ボトム②:人気キャラにちなんだディズニーコーデにスカートを投入

 
ダルメシアン柄スカートが似合うロケーションといえばディズニー。ダルメシアン柄の人気キャラにちなんだコーデが楽しめます。

ヘアバンドやカチューシャといったグッズに合わせて、ダルメシアン柄のスカートも投入してディズニーコーデにまとめるのが、テーマパークならではの楽しみ方です。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【5】ボトム③:初挑戦の方におすすめはワンピースのスリットからチラ見せ

ダルメシアン柄のスカートを使ったコーデ
ダルメシアン柄に初挑戦の方に一押しアイテムのスカートですが、ワンピースのスリットからチラ見せするコーデなら、さらに挑戦しやすいのでおすすめです。

ダルメシアン柄でマキシ丈のプリーツスカートは、軽やかに広がって春にぴったりなアイテムですが、冬から春に向かう時期なら、ロング丈のワンピースを上から重ねてサイドのスリットからチラ見せを。きれいめ派の方におすすめのコーデですが、足元はスニーカーで外すのが今の気分にマストです。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【6】ワンピース:ベースカラーが黒&マキシ丈なら大人っぽい雰囲気に

ダルメシアン柄のワンピースを使ったコーデ
アニマル柄はワードローブの定番といった方におすすめなのは、ダルメシアン柄のワンピース。柄が小さいダルメシアン柄はドット感覚で着れるので、ワンピースでも挑戦しやすいですよね。

ベースカラーが黒&マキシ丈のダルメシアン柄スカートなら、大人っぽい雰囲気になって派手になり過ぎません。面積の小さい赤の小物を程良く効かせて、女っぽいアクセントをさらにプラスさせて。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【7】コート:カジュアルな夜のオケージョンシーンにおすすめ

ダルメシアン柄のコートを使ったコーデ
ダルメシアン柄のコートは、普段使いするのには派手過ぎる印象ですが、カジュアルな夜のお出掛けにはハマるアイテム。地味すぎるとかえって浮いてしまうような、インパクトが欲しいライブやコンサート、フォーマル度の低いオケージョンシーンにおすすめです。

シーンに応じて、エレガントにもモードにもコーディネートできるのも魅力のダルメシアン柄コート。デニムに合わせてカジュアルダウンさせても◎。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【8】小物①:ダークトーンの秋コーデにバッグでアクセント

ダルメシアン柄のサコッシュを使ったコーデ
ダルメシアン柄は小物に使うのも挑戦しやすくておすすめです。特に秋冬のダークトーンで色みが重くなったコーデに合わせると効果は絶大。ダルメシアン柄などのアニマル柄の小物はインパクトが強いので、面積の小さいアイテムに使うと程良いアクセントに。

ダークグレーのニット×黒のスカートのコーデにダルメシアン柄のサコッシュをアクセントとしてプラス。一気にコーデの旬度がアップします。

ダルメシアン柄のおすすめコーデ【9】小物②:さりげなく取り入れるならシューズがおすすめ

ダルメシアン柄のモカシンを使ったコーデ
バッグよりさりげなくダルメシアン柄をコーデに取り入れることができるのがシューズ。シックな大人カジュアルのコーデに上品なワンポイントを加えてくれます。

ベージュのフリーストップスにシンプルな黒パンツを合わせた、旬度の高い大人カジュアルコーデ。羽織ったコートのモヘアとトップスのフリースの起毛した素材感に、ダルメシアン柄のモカシンが絶妙にマッチしています。
コーデのアクセントとしてはもちろん主役アイテムとしても使えて、コーデにトレンド感と華やぎをプラスしてくれるダルメシアン柄。同じアニマル柄のレオパード柄の辛口なテイストが苦手な方にもおすすめの柄です。アニマル柄は上手に取り入れれば、コーデが一気に垢抜けます。ぜひ毎日のコーデにダルメシアン柄アイテムも取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ