FASHION
2019.10.15

スリーブトレンチコートは旬シルエットで勝負!大人コーデのポイント

スリーブトレンチコートは旬シルエットで勝負!大人コーデのポイント スリーブトレンチコートは旬シルエットで勝負!大人コーデのポイント

レディースアウターの定番でもあるトレンチコートですが、最近は袖にひとひねり加えたデザインが人気。今回は様々なスリーブトレンチコートの着こなし方をお伝えします。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

スリーブトレンチコートの種類と着こなし方

 

トラディショナルアウターであるトレンチコートですが、最近ではデザイン性が高いタイプが人気。

もちろん定番のスリーブトレンチコートも押さえておきたいアイテム。しかし、トレンドを意識するなら、スリーブデザインで差をつけるのが上級者のテクニックです。

例えば、コーデ全体にゆる感をプラスしてくれる、ボリュームスリーブトレンチコートなど、ビッグシルエットを取り入れることで旬顔に。

サラッと羽織るだけでも良いですが、ウエストをベルトで締めて女性らしいボディラインをアピールするのも効果的です。

また、最近はキャンディースリーブトレンチコートも人気急上昇。ボリューム袖を手首辺りで絞るキャンディーのようなシルエットは、コーデに可愛げをプラスしたい時に便利。

とはいえ、どんなデザインでもベースはトラディショナルなトレンチコートなので、きちんと感はキープしつつ大人っぽい着こなしが叶います。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【1】20代はカジュアルに着崩して若々しく

 

デニムスタイルに、ほど良くボリューミーなスリーブトレンチコートを羽織ってカジュアルに。ベルトを締めずにサラッと羽織れば、旬のゆるシルエットが完成。

キャップやスニーカーなどの小物でラフ感を演出しても、トレンチコートが大人モードに変換してくれます。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【2】30代はキャンディスリーブで可愛げをプラス

 

トレンドのキャンディスリーブトレンチコートは、袖のデザインがアクセントに。さらにインナーのブラウスも同じくフリル袖にして、少しだけ覗かせることで可愛さ倍増。

キャンディスリーブは可愛いだけじゃないのが魅力。ビッグシルエットでも、袖がキュッと絞ってあることで、だらしなく見えるのを防いでくれます。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【3】カラーで差をつける30代のトレンチコートコーデ

 

スリーブトレンチコートと言えば、ベージュが基本。周りと被りたくないなら、カラーリングで個性を出すのも効果的です。

ライトグレーのスリーブトレンチコートなら、様々なコーデに取り入れやすく、悪目立ちすることもありません。ボタンを留めずにベルトのみでウエストを絞る着方も、大人っぽく仕上げるポイントです。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【4】40代は前を留めてクールな着こなしに

 

フロントボタンを留めて、ベルトも結んで、上半身の露出を控えたコーデ。きちんと感がアップして、ボトムがデニムでもかなり大人っぽい仕上がりに。

ハイブランドのバッグや、かっちりパンプスなどの細かい演出ができるのも40代の得意技。大股で颯爽と歩く姿が絵になる着こなしです。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【5】効果的な肌見せで春らしいこなれコーデに

 

スリーブトレンチコートは、ワンピース風に着ることでこなれ感がアップ。シャープな見た目にしたいので、あまりボリューミーではない方が、バランスが整いやすいです。

ボトムはシンプルな黒スキニーで、あくまでもトレンチコートを主役にして。暑くも寒くもない春だからこそ楽しむことができるコーデです。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【6】春はふんわりアイテムでフェミニンに着こなして

 

スリーブトレンチコートでも、フェミニンテイストは作れます。春らしいピンクのフレアスカートなど、思いきり甘めなアイテムに羽織る時は、トレンチコート自体もテイストを合わせるのがポイント。

バックにプリーツの切り替えがあるデザインなら、スカートとの相性も完璧。トレンチのナチュラルな雰囲気で、気負いのないフェミニンコーデになります。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【7】涼しげなスリーブデザインなら夏でも安心

 

大きめのフレアスリーブなら、風通しが良く涼しげな雰囲気をキープ。ボタンやベルトも無いすっきりデザインのスリーブトレンチコートなら、夏でも暑苦しくない見た目に。

トップスと靴で効果的に白を使って爽やかさを演出するのも、夏コーデのテクニックです。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【8】秋カジュアルはルーズなトレンチコートで大人っぽく

 

秋は、ルーズボリュームトレンチコートが一番活躍する季節。羽織るだけで、コーデ自体のクオリティーが上がる便利なアウターです。

トレンチカラーと相性の良いダークグリーンのトップスで、季節感もアップ。足首を出して女性らしさをアピールするのを忘れずに。

スリーブトレンチコートのおすすめコーデ【9】冬は重ね着でマニッシュな着こなしを楽しんで

 

冬にスリーブトレンチコートを羽織る時は、インナーにニットが必要。ビッグシルエットなら重ね着も得意なので、暖かいコーデもお手の物です。

コートがグレーっぽいカラーなので、インナーもライトグレーのニットでグラデーションに。全体的にモノトーンでまとめて、赤いリップをアクセントにするのも素敵です。

大人っぽいスリーブトレンチコートは、年中取り入れることができるアウター。トラディショナルに着こなすか、旬を取り入れて着こなすかは自由なので、その日の気分に合う着こなしを楽しんで下さい。

related articles