FASHION
2019.12.05

赤チェックスカートがコーデの主役!季節別に見るおしゃれな着こなし

赤チェックスカートがコーデの主役!季節別に見るおしゃれな着こなし 赤チェックスカートがコーデの主役!季節別に見るおしゃれな着こなし

赤いチェックスカートはいつ見ても可愛いファッションアイテムの一つ。コーデの主役にもなってくれる万能アイテムでもあります。そこで今回は、季節別に赤チェックスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しますね。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

赤チェックスカートをコーデの主役にしよう

 

女性らしさたっぷりの赤チェックスカートは、毎年大人気の定番アイテムです。
素材に気を付ければ、どのシーズンでも取り入れることができる万能アイテムでもありますよね。

存在感が強いからこそ、コーデの主役にしたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。
赤チェックスカートを持っているなら、どんどんコーデの主役にしなきゃ勿体ないかも!

しかし中には、着こなしがワンパターンになり、マンネリ化してしまうと悩む女性もいるはず。
そこで今回は、季節別に赤チェックスカートを取り入れたコーデ術をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【1】デニムジャケットでカジュアルに

赤チェックスカートコーデ

春は、春定番のデニムジャケットと赤チェックスカートを組み合わせたコーデが人気!
特に、タイトな赤チェックスカートに、ビッグシルエットのデニムジャケットを羽織るのが旬です。

足元をスニーカーでまとめて、とことんカジュアルなコーデを楽しみましょう。

<春>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【2】スウェットやパーカーでラフに

赤チェックスカートコーデ

まだ少し寒い日がある春は、ゆったりしたシルエットのパーカーやスウェットを合わせてラフなコーデにするのも素敵です。
ミニ丈の赤チェックスカートにも、ロング丈の赤チェックスカートにもマッチしてくれます。

スニーカーやキャップでスポーティさをプラスするのも◎。

<春>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【3】シンプルな黒トップスでシックに

赤チェックスカートコーデ

鮮やかな赤チェックスカートを主役にしつつ、シンプルな黒のトップスをインしてシックに決めるのもgood。
黒のアイテムと組み合わせることで、少しロックな雰囲気にもなるので、ライブコーデにもぴったりです。

<夏>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【1】ギンガムチェックでガーリーに

赤チェックスカートコーデ

夏は赤チェックスカートの中でも赤いギンガムチェックをチョイスしたコーデにトライすることがおすすめです。
赤と白の組み合わせなので、トップスも白にして統一感を出すことがポイント。

白Tシャツ×サンダルを合わせるだけで、ガーリーな夏コーデになります。

<夏>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【2】シャツ×ミニスカートで学生ルックに

赤チェックスカートコーデ

20代の女性なら、ミニ丈の赤チェックスカートを主役にすることもおすすめです。
シャツをインしてローファーを合わせれば、懐かしさを感じる学生ルックスタイルの完成!
ロックTシャツにして、フェススタイルにするのも人気。

<夏>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【3】ショート丈のトップスで肌見せコーデ

赤チェックスカートコーデ

夏は少し大胆なコーデにトライするのもいいですね。
ロングの赤チェックスカートを主役にしつつ、ショート丈のトップスを合わせて肌見せを狙ってみましょう。
夏が似合う女性になること間違いなしです。

<秋>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【1】暖かなニットで可愛らしく

赤チェックスカートコーデ

秋は暖かい服装にシフト!
赤チェックスカートにシンプルな白ニットを合わせれば、デートにもぴったりな可愛らしいコーデになります。
ミニ丈の赤チェックスカートでオルチャンファッションを意識するのも◎。

<秋>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【2】ロングの赤チェックスカートで華やかに

赤チェックスカートコーデ

ロング丈の赤チェックスカートを主役に、他のアイテムを黒で統一した秋コーデは、シンプルながらも華やかさのあるスタイルに。
物足りないときは赤チェックスカートを迷わず取り入れてみて!

<秋>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【3】ベージュ系のアイテムでナチュラルにまとめる

赤チェックスカートコーデ

秋冬はただの赤チェックスカートも人気ですが、ネイビーが組み合わさったような赤チェックスカートも人気があります。
柔らかな雰囲気を演出するベージュ系のトップスや小物を取り入れれば、ナチュラルさのある可愛げなコーデになりますよ。

<冬>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【1】ボリュームニット×タイトスカート

赤チェックスカートコーデ

冬も赤チェックスカートを主役に、ニットを合わせたコーデで決まり!
ボリュームニットとタイトな赤チェックスカートを組み合わせることがポイントです。
クリスマスムードを高めてくれるので、デート服としてもおすすめ。

<冬>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【2】落ち着いた赤チェックでレトロに

赤チェックスカートコーデ

秋冬は少し落ち着いたトーンの赤チェックスカートにするのもいいでしょう。
ミニ丈でもロング丈でも少しレトロなムードを演出することができます。
オフショルのニットトップスなどで肌見せコーデにすれば、モテファッションの完成です。

寒い日はベージュ系のチェスターコートを羽織ることがおすすめ!

<冬>赤チェックスカートのおしゃれコーデ【3】トレンチコートを羽織ってハンサムに

赤チェックスカートコーデ

ロング丈の赤チェックスカートは、トレンチコートとの相性が抜群!
さらっと羽織り、メンズライクな靴を合わせれば、マニッシュさのあるハンサムな冬コーデにすることができるので、大人の女性でも着こなしやすくなるでしょう。

赤チェックスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。トップスや季節別に合わせるアイテムを変えるだけでおしゃれ上級者に見せることができます。ガーリーもロックもフェミニンも叶うので、ぜひ気になったコーデにトライしてみてください。

related articles