NOV.01.2019

サイドジップブーツでレディースコーデをおしゃれに!おすすめを紹介

サイドジップブーツでレディースコーデをおしゃれに!おすすめを紹介 サイドジップブーツでレディースコーデをおしゃれに!おすすめを紹介

秋冬はもちろん、春先のコーデでも人気のブーツには、さまざまなデザインがありますよね。どれにしようか迷ってしまう女性もいるでしょうが、たまにはサイドジップブーツでレディースコーデをおしゃれに決めてみませんか?

サイドジップブーツとは

 

サイドジップブーツとは、その名の通りブーツの横側にジップがついているデザインのことです。
脱ぎ履きがしやすいだけでなく、サイドにジップがあることですっきりとした足元を叶えてくれます。

また、ジップ部分の色次第でコーデのアクセント役にもなってくれるので、引き締まったおしゃれな足元を作ることができるんですよ。

このサイドジップブーツは、メンズアイテムとして人気がありますが、レディースコーデの中でも大人気!
そこで今回は、サイドジップブーツを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

おしゃれな女性はどのようにサイドジップブーツを取り入れているのか、ぜひ参考にしてみてください。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【1】ニットワンピースと合わせる

サイドジップブーツコーデ

サイドジップブーツコーデの定番スタイルとして人気なのが、ニットワンピースと組み合わせることです。

女性らしいフェミニンな雰囲気をそのままに、サイドジップブーツが引き締めてくれるので子供っぽくならないのが嬉しいポイント。
ゴールドのジップなら、おしゃれ度もアップします。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【2】スキニーパンツをインする

サイドジップブーツコーデ

ここ最近は、ショート丈のサイドジップブーツを取り入れるのが旬!

大人の女性の間では、このショートサイドジップブーツにパンツをインする着こなしが人気です。
スキニーパンツのようなタイトなボトムをインすることで、かっこいいコーデにまとまります。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【3】足首を見せて女性らしさをアップ

サイドジップブーツコーデ

パンツとサイドジップブーツを合わせたコーデにするなら、パンツの裾をロールアップして足首を見せるように計算するのもgood。

華奢な足首を見せるだけで、女性らしさを増すことができます。
メンズライクなテイストの中に、計算された女性らしさをプラスして、周りに差を付けてみて!

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【4】ミモレ丈のスカートで上品に

サイドジップブーツコーデ

サイドジップブーツは上品なコーデにも取り入れやすいのが魅力です。
上品コーデを代表するミモレ丈のフレアスカートやタイトスカートと組み合わせれば、一瞬で品のあるレディースコーデに。

黒のサイドジップブーツもいいですが、抜け感や温かみを演出したいときはブラウンのサイドジップブーツもおすすめですよ。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【5】ソックスとのレイヤードを楽しむ

サイドジップブーツコーデ

ショート丈のサイドジップブーツであれば、どんな靴下を合わせるかによっても異なる雰囲気を楽しむことができます。

レースの付いたソックスを見えるようにブーツの口で折り返して履くのが人気!
ミニスカートやショートパンツと組み合わせて、ガーリーに決めるのが鉄板です。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【6】透け感のあるタイツでレディムードを高める

サイドジップブーツコーデ

可愛らしくも、大人の女性らしさを演出したサイドジップブーツコーデを楽しみたいのであれば、靴下ではなく透け感のあるタイツを持ってくることがおすすめですよ。

ニットワンピースやニット×スカートスタイルに合わせるだけで、レディムードを高めることができます。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【7】ロングスカートからちらりと見せる

サイドジップブーツコーデ

ロングスカートと合わせて、サイドジップブーツをさり気なく見せる着こなしも人気のスタイルです。

旬のスリット入りロングスカートにすれば、歩くたびにゴールドのジップなどをアピールすることができて、とってもおしゃれ!
秋冬らしいチェック柄のスカートをメインに、トップスやサイドジップブーツは黒でまとめてみましょう。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【8】ロングワンピースで落ち着いたコーデへ

サイドジップブーツコーデ

サイドジップブーツなら、ロングワンピースと合わせるのもおすすめですよ。
かぶるかかぶらないかくらいの丈感を意識すると、こなれ感のある着こなしになります。

ウエストマークでメリハリをつけながら、深みのあるカラーで足元を引き締めてみてください。

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【9】シフォンスカートはレザーで締める

 

シフォンスカートやチュールスカートなど、軽やかなロングスカートは秋冬も人気のアイテムです。

レザーのサイドジップブーツを持ってくれば、適度に引き締めてくれるので女性らしさと大人っぽさを両立することができるでしょう。
冬に欠かせないコートもブーツの色と合わせることがおしゃれコーデのポイント!

サイドジップブーツを使ったレディースコーデ【10】ライダースジャケットで辛口に

サイドジップブーツコーデ

サイドジップブーツはライダースジャケットとの相性が抜群です。
同じレザーで合わせることで、辛口なレディースコーデを楽しむことができますよ。

秋冬人気のレオパード柄やダルメシアン柄のスカートを取り入れて、攻めのコーデにトライするのも素敵です。

サイドジップブーツを使ったおしゃれなレディースコーデをご紹介しました。コーデを引き締めながら、程よいアクセントをプラスしてくれるので、こなれ感のある足元を叶えることができます。ぜひ気になったコーデでサイドジップブーツを楽しんでみてください。