JAN.02.2020

ダスティピンクのコーデ術!アイテム・季節別のスタイリングをご紹介

ダスティピンクのコーデ術!アイテム・季節別のスタイリングをご紹介 ダスティピンクのコーデ術!アイテム・季節別のスタイリングをご紹介

ダスティピンクはおしゃれな女性に人気のカラー。多くのアパレルブランドからダスティピンクのアイテムがたくさん登場しています。ここでは、アイテム別と季節別におすすめのダスティピンクコーデをご紹介します。

大注目のダスティピンクってどんな色?

 

今、おしゃれ女子から大注目を集めているカラーの一つがダスティピンク(くすみピンク)。コーデだけでなく、ネイルや髪色にも取り入れられています。そもそも、ダスティピンクとはどんな色なのでしょうか。

ダスティ(dusty)は日本語で「くすんだ」「灰色がかった」などを意味する英語。ダスティピンクは鮮やかなピンクとは違い、くすみがかっていることが特徴です。

ダスティピンクの魅力はピンクの可憐さや華やかさがありながらも、適度に甘さが抑えられていること。落ち着いた印象でコーデに取り入れやすいと日本だけでなく、海外セレブや韓国女子の間でも話題になっています。

ダスティピンクが似合う人とは?

ダスティピンクのアイテムが似合う女性

ダスティピンクは日本人に似合うと言われている肌馴染みの良いカラー。特に、ブルベ夏やイエベ秋の人はダスティピンクのコーデが映えます。

ブルベ夏の人は青みを感じるローズ系のダスティピンク、イエベ秋の人は黄みを感じるサーモンピンク系のダスティピンクの服を可愛く着こなせるでしょう。

ダスティピンクが似合いにくいパーソナルカラーの人は顔から離れたボトムスやポイント使いできる小物でダスティピンクを取り入れてみてください。

<アイテム別>ダスティピンクのおすすめコーデ【1】トップスで優しい雰囲気に

 

ダスティピンクのトップスは優しい雰囲気。コーデに馴染みやすく、どんなアイテムとでも合わせやすいです。ダスティピンクのトップスをベーシックなデニムと組み合わせると、抜け感のあるカジュアルコーデが完成します。

<アイテム別>ダスティピンクのおすすめコーデ【2】コートを主役にして華やかに

 

アウターはついつい黒やベージュなどの無難な色を選びがち。いつも同じようなコーデになってしまう人は思い切ってダスティピンクのアウターを使ってみましょう。

ダスティピンクのコートを主役にすると、ニットやデニムを使った普段のコーデも一気に華やかになります。

<アイテム別>ダスティピンクのおすすめコーデ【3】スカートは辛口アイテムで甘さをコントロール

 

ダスティピンクのスカートは女性らしさが際立つアイテム。黒などダークカラーのアイテムで辛さをプラスすると、大人っぽく着られます。

ダスティピンクのプリーツスカートにロゴTシャツや黒のパンプスをコーディネートしたスタイリングは甘さが適度にコントロールされていて洗練された印象です。

<アイテム別>ダスティピンクのおすすめコーデ【4】パンツで大人可愛く

 

ダスティピンクのパンツはきれいめにもカジュアルにも着られるアイテム。ベージュや黒のパンツをダスティピンクに変えると、一気におしゃれ度を上げられます。

白ニット×ダスティピンクのパンツのコーデは大人可愛いイメージ。ニットとパンツのシンプルなコーデもダスティピンクを使えば、ワンランク上に仕上がります。

<アイテム別>ダスティピンクのおすすめコーデ【5】ワンピースで可憐に

 

ダスティピンクのワンピースは可憐なイメージ。ダークカラーのアイテムでクールダウンして大人っぽく着こなしても白やベージュのアイテムで甘めに仕上げても良いでしょう。

ダスティピンクのワンピースに黒のバッグやキャメルのパンプスを組み合わせたコーデはフェミニンでメンズウケが良く、デートにもぴったりです。

<アイテム別>ダスティピンクのおすすめコーデ【6】小物をアクセントに

 

ダスティピンクの小物はコーデのアクセントとして使うのがおすすめ。目立ちすぎないので、柄物やカラーアイテムともコーディネートしやすいです。

花柄ワンピース×ダスティピンクのバッグのコーデは甘め。ダスティピンクのバッグは鮮やかなピンクのバッグと比べて落ち着いているので、大人の女性にも似合います。

<季節別>ダスティピンクのおすすめコーデ【1】春はプリーツスカートで明るく

 

春はダスティピンクのプリーツスカートで明るさを感じるコーデを作りましょう。ベージュジャケットやローファーできちんと感を出すと、初対面の人と会う時にもOKなスタイリングに仕上がります。

<季節別>ダスティピンクのおすすめコーデ【2】夏はセットアップでラフに

 

暑い夏はダスティピンクのセットアップでラフな着こなしに。ダスティピンクは華やかさを感じるカラーなので、楽なコーデでも手抜きに見えないのが魅力です。白のバッグやサンダルを使えば、涼しげなコーデになるでしょう。

<季節別>ダスティピンクのおすすめコーデ【3】秋はニットでこなれコーデ

 

秋はダスティピンクのニットを使ったこなれ感のあるコーデがおすすめ。被りがちなニットコーデもダスティピンクを取り入れれば、周りの人と差を付けられます。ベーシックなパンツを穿くと、ダスティピンクのニットに視線を集められるでしょう。

<季節別>ダスティピンクのおすすめコーデ【4】冬はボアジャケットで暖かく

 

冬にはダスティピンクのボアジャケットを主役にした暖かいコーデがぴったり。コーデが重くなりやすい冬はピンクのトップスや白のパンツで軽さを出すとおしゃれです。白やピンクを使ったコーデもダスティピンクのアウターを羽織れば、甘くなりすぎません。

ダスティピンクはおしゃれな女性の間で話題のカラー。可愛いのに落ち着いているので、年代を問わずさまざまなコーデに取り入れられます。ダスティピンクのアイテムでコーデをアップデートしてみてはいかがでしょうか。