JAN.26.2020

ベージュ系ヘアカラーが人気!魅力とおすすめのカラーをご紹介

ベージュ系ヘアカラーが人気!魅力とおすすめのカラーをご紹介 ベージュ系ヘアカラーが人気!魅力とおすすめのカラーをご紹介

ベージュ系のヘアカラーは柔らかい印象。ショートからロングまでさまざまなヘアスタイルと合います。ここでは、ベージュのヘアカラーの魅力やブリーチあり・ブリーチなしのベージュ系ヘアカラー、おすすめのベージュ系ヘアカラーをご紹介します。

大人気!ベージュのヘアカラーの魅力って?

 

ベージュは季節を問わず人気のヘアカラー。優しい印象でゆるふわな雰囲気を演出できるのが魅力です。また、ベージュのヘアカラーはベースカラーを変えるだけで大きくイメチェンできるのも人気の理由。どんなヘアカラーにも馴染み、柔らかく仕上げてくれます。

日本人の肌にも馴染みやすいため、ヘアカラー初心者さんでもベージュはチャレンジしやすいでしょう。

明るめで可愛い!ブリーチありのベージュ系ヘアカラー

 

ベージュ系のヘアカラーはブリーチありでもブリーチなしでも楽しめます。ブリーチありのベージュ系ヘアカラーはベージュの色味をそのまま楽しめるのが魅力。ブラウンよりも赤みが少なく、透明感と暖かみが両立されています。

ダークトーンの髪色からハイトーンのベージュ系ヘアカラーに変えると、一気にイメチェンできるでしょう。

暗めで大人っぽい!ブリーチなしのベージュ系ヘアカラー

 

ブリーチなしのベージュ系ヘアカラーは明るさ次第でオフィスにもOK。暗めですが、黒髪よりも柔らかさや透明感があり、外国人のような髪色に見えます。落ち着いた雰囲気で大人っぽいので、10代や20代だけでなく、30代や40代の女性にも良いでしょう。

ブリーチなしのヘアカラーは髪へのダメージが少なく、市販のカラー剤で染めても傷みにくいのも魅力です。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【1】ブラウンベージュ

 

ブラウンベージュはブラウンとベージュを混ぜたナチュラルなヘアカラー。大人っぽい印象で、日本人の肌の色ともマッチします。フェミニンなヘアカラーなので、ワンピースやブラウス、フレアスカートなどと相性が良いでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【2】モンブランベージュ

 

モンブランベージュはツヤ感や透明感のあるブラウンとベージュを組み合わせたヘアカラー。ブラウンベージュよりもこっくりとした深みがあるので、秋冬におすすめです。黒やダークブラウンよりも軽さがあるので、重く見えやすいパーマをかけたボブでも垢抜けられるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【3】ピンクベージュ

 

ピンクベージュは女の子らしいヘアカラー。暖色系で春にぴったりです。ナチュラルに染めたいなら、ピンクよりもベージュの割合を増やすのがコツ。反対に、ピンクの割合を多くすると、ガーリーで可愛い髪色に仕上がります。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【4】アッシュベージュ

 

アッシュベージュはこなれ感があるトレンドのヘアカラー。透明感やツヤ感が魅力です。ダークトーンのアッシュベージュは自然でどんなファッションとも相性抜群。ハイトーンのアッシュベージュは外国人のようになりたい人にぴったりです。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【5】ヌーディーベージュ

 

ヌーディーベージュは素肌の色に近い、肌馴染みの良いベージュ系ヘアカラー。柔らかさや優しさを感じる色で、年代や性別を問わず好印象です。肌色に合うようにピンク系やオレンジ系、パープルなどのヘアカラーをプラスすると、さらに浮きにくくなります。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【6】ミルクティベージュ

 

ミルクティベージュはその名前の通りミルクティのようなヘアカラー。明るめでも暗めでも可愛く、メンズ受けも抜群です。ファッションを選ばずTシャツ×デニムのカジュアルコーデからドレススタイルまでどんな服装でもおしゃれでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【7】グレージュ

 

グレージュはグレーとベージュの中間のようなヘアカラー。日本人の髪に多い赤みを消して上品な髪色に仕上げます。グレーとベージュの組み合わせは透明感があり、肌を明るく見せてくれるのも魅力でしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【8】ブルージュ

 

ブルージュはブルー×ベージュのヘアカラー。クールで個性的な色に染めたい人にぴったりです。また、ブルージュはベージュの黄みを適度に抑えてくれるため、ベージュ系カラーが似合いにくいブルベさんにも良いでしょう。

かっこいいヘアカラーなので、モード系やメンズライクなファッションとも合わせやすいです。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【9】ラベージュ

 

ラベージュはラベンダーとベージュを混ぜたヘアカラー。ピンクベージュと似ていますが、ピンクベージュよりも大人っぽいイメージです。ロングヘアにして前髪を流すと、色っぽいヘアスタイルになるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【10】オレンジベージュ

 

個性派さんにはオレンジベージュのヘアカラーもおすすめ。外国の少女の赤毛のようなヘアカラーで、元気で可愛い雰囲気です。ストリート系やモード系のファッションと合わせると、周りと被らないおしゃれな女性になれるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【11】ホワイトベージュ

 

ホワイトベージュは輝くようなベージュ系ヘアカラー。パッと目を引くような明るい髪色で、春夏にぴったりです。ハイライトを入れたり、グラデーションカラーにしたりすると、立体感が出て垢抜けられます。

ベージュ系のヘアカラーは季節を問わず大人気。肌馴染みが良く、他の色と混ぜると、印象をチェンジできるのが魅力です。ベージュ系のヘアカラーでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。