BEAUTY
2020.01.26

ベージュ系ヘアカラーが人気!魅力とおすすめのカラーをご紹介

ベージュ系ヘアカラーが人気!魅力とおすすめのカラーをご紹介 ベージュ系ヘアカラーが人気!魅力とおすすめのカラーをご紹介

ベージュ系のヘアカラーは柔らかい印象。ショートからロングまでさまざまなヘアスタイルと合います。ここでは、ベージュのヘアカラーの魅力やブリーチあり・ブリーチなしのベージュ系ヘアカラー、おすすめのベージュ系ヘアカラーをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

大人気!ベージュのヘアカラーの魅力って?

 

ベージュは季節を問わず人気のヘアカラー。優しい印象でゆるふわな雰囲気を演出できるのが魅力です。また、ベージュのヘアカラーはベースカラーを変えるだけで大きくイメチェンできるのも人気の理由。どんなヘアカラーにも馴染み、柔らかく仕上げてくれます。

日本人の肌にも馴染みやすいため、ヘアカラー初心者さんでもベージュはチャレンジしやすいでしょう。

明るめで可愛い!ブリーチありのベージュ系ヘアカラー

 

ベージュ系のヘアカラーはブリーチありでもブリーチなしでも楽しめます。ブリーチありのベージュ系ヘアカラーはベージュの色味をそのまま楽しめるのが魅力。ブラウンよりも赤みが少なく、透明感と暖かみが両立されています。

ダークトーンの髪色からハイトーンのベージュ系ヘアカラーに変えると、一気にイメチェンできるでしょう。

暗めで大人っぽい!ブリーチなしのベージュ系ヘアカラー

 

ブリーチなしのベージュ系ヘアカラーは明るさ次第でオフィスにもOK。暗めですが、黒髪よりも柔らかさや透明感があり、外国人のような髪色に見えます。落ち着いた雰囲気で大人っぽいので、10代や20代だけでなく、30代や40代の女性にも良いでしょう。

ブリーチなしのヘアカラーは髪へのダメージが少なく、市販のカラー剤で染めても傷みにくいのも魅力です。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【1】ブラウンベージュ

 

ブラウンベージュはブラウンとベージュを混ぜたナチュラルなヘアカラー。大人っぽい印象で、日本人の肌の色ともマッチします。フェミニンなヘアカラーなので、ワンピースやブラウス、フレアスカートなどと相性が良いでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【2】モンブランベージュ

 

モンブランベージュはツヤ感や透明感のあるブラウンとベージュを組み合わせたヘアカラー。ブラウンベージュよりもこっくりとした深みがあるので、秋冬におすすめです。黒やダークブラウンよりも軽さがあるので、重く見えやすいパーマをかけたボブでも垢抜けられるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【3】ピンクベージュ

 

ピンクベージュは女の子らしいヘアカラー。暖色系で春にぴったりです。ナチュラルに染めたいなら、ピンクよりもベージュの割合を増やすのがコツ。反対に、ピンクの割合を多くすると、ガーリーで可愛い髪色に仕上がります。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【4】アッシュベージュ

 

アッシュベージュはこなれ感があるトレンドのヘアカラー。透明感やツヤ感が魅力です。ダークトーンのアッシュベージュは自然でどんなファッションとも相性抜群。ハイトーンのアッシュベージュは外国人のようになりたい人にぴったりです。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【5】ヌーディーベージュ

 

ヌーディーベージュは素肌の色に近い、肌馴染みの良いベージュ系ヘアカラー。柔らかさや優しさを感じる色で、年代や性別を問わず好印象です。肌色に合うようにピンク系やオレンジ系、パープルなどのヘアカラーをプラスすると、さらに浮きにくくなります。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【6】ミルクティベージュ

 

ミルクティベージュはその名前の通りミルクティのようなヘアカラー。明るめでも暗めでも可愛く、メンズ受けも抜群です。ファッションを選ばずTシャツ×デニムのカジュアルコーデからドレススタイルまでどんな服装でもおしゃれでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【7】グレージュ

 

グレージュはグレーとベージュの中間のようなヘアカラー。日本人の髪に多い赤みを消して上品な髪色に仕上げます。グレーとベージュの組み合わせは透明感があり、肌を明るく見せてくれるのも魅力でしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【8】ブルージュ

 

ブルージュはブルー×ベージュのヘアカラー。クールで個性的な色に染めたい人にぴったりです。また、ブルージュはベージュの黄みを適度に抑えてくれるため、ベージュ系カラーが似合いにくいブルベさんにも良いでしょう。

かっこいいヘアカラーなので、モード系やメンズライクなファッションとも合わせやすいです。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【9】ラベージュ

 

ラベージュはラベンダーとベージュを混ぜたヘアカラー。ピンクベージュと似ていますが、ピンクベージュよりも大人っぽいイメージです。ロングヘアにして前髪を流すと、色っぽいヘアスタイルになるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【10】オレンジベージュ

 

個性派さんにはオレンジベージュのヘアカラーもおすすめ。外国の少女の赤毛のようなヘアカラーで、元気で可愛い雰囲気です。ストリート系やモード系のファッションと合わせると、周りと被らないおしゃれな女性になれるでしょう。

おすすめのベージュ系ヘアカラー【11】ホワイトベージュ

 

ホワイトベージュは輝くようなベージュ系ヘアカラー。パッと目を引くような明るい髪色で、春夏にぴったりです。ハイライトを入れたり、グラデーションカラーにしたりすると、立体感が出て垢抜けられます。

ベージュ系のヘアカラーは季節を問わず大人気。肌馴染みが良く、他の色と混ぜると、印象をチェンジできるのが魅力です。ベージュ系のヘアカラーでおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

related articles