AUG.13.2019

チノスカートで春コーデをおしゃれに!おすすめ大人ファッション9選

チノスカートで春コーデをおしゃれに!おすすめ大人ファッション9選 チノスカートで春コーデをおしゃれに!おすすめ大人ファッション9選

カジュアルからきれいめまで、様々な着こなしを楽しめる「チノスカート」。春には、チノスカートを主役にワンランク上のおしゃれコーデを叶えませんか?そこで今回は、チノスカートを使った春におすすめのコーディネートをご紹介します!

チノスカートで作るおしゃれコーデ9選!大人女子におすすめの着こなしとは

 

そもそもチノスカートとは、綿やポリエステルの生地でできたスカート。肌触りや着心地が良い上に生地も頑丈で、かつ価格はリーズナブル。さらにハリのある素材感がきちんと見えを誘い、大人の女性にぴったりのスカートだと言えます。あなたも、春にはチノスカートを主役に、様々な着こなしにチャレンジしてみませんか?

そこで今回は、チノスカートを主役とした春におすすめのコーディネート9つピックアップしてご紹介します!チノスカートの丈やカラー、デザイン別に、オトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、それぞれの着こなしのポイントを徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

チノスカートの春コーデ【1】ボーダートップスでカジュアルに

ボーダートップスを使った春のチノスカートコーデ

大人カジュアルコーデに欠かせないのが、「ボーダートップス」。コーデを選ばない使い勝手の良さと着回し力の高さにより、一着は持っておきたいトップスだと言えるでしょう。そんな定番のボーダートップスこそ、春におしゃれに着こなしてください!

ロング丈のベージュのチノスカートに、ボーダートップスをウエストインして、スッキリと見せて。さらに肌寒い日には、メンズライクなマウンテンパーカをプラスして、こなれた雰囲気を演出しましょう。足元はローカットのスニーカーをチョイスして、ロング丈のチノスカートとのもたつきを解消!

チノスカートの春コーデ【2】膝丈できれいめカジュアルにまとめて

シャツを使った春のチノスカートコーデ

膝丈のチノスカートは、きれいめカジュアルなスタイルにぴったり!さらにタイトシルエットのチノスカートなら、レディライクな雰囲気も加わって、色っぽさを演出することも可能です。また、タイトでもチノ素材でカジュアルな風合いなので、ピタッとしたシルエットが苦手な方にもおすすめできます。

膝丈のベージュのタイトチノスカートには、チェックシャツを前閉じでウエストインして、きれいめなコーディネートに。シャツもカジュアルなチェック柄をチョイスすると、コンサバティブ過ぎず、優しげな印象にまとまるところがポイントです。

チノスカートの春コーデ【3】ミモレ丈でレディライクな雰囲気に

黒トップスを使った春のチノスカートコーデ

ミモレ丈のチノスカートは、レディライクな雰囲気を演出できる!そもそもミモレ丈とは、膝下で上品見えする丈感。ふくらはぎの真ん中あたりまで隠してくれるため、太い部分をカバーしつつ華奢な足首を出すことにより、細見えが叶うところも魅力的です。

上品な雰囲気のベージュのミモレ丈チノスカートには、シンプルな黒ニットを合わせて、クラシカルなコーディネートに。足元はパンプスをチョイスして、華奢な足首をアピールしましょう。また、パンプスやベルトは黒で統一し、ベージュ×ブラックのツートーンでまとめると、シックな雰囲気を演出できます。

チノスカートの春コーデ【4】切り替えデザインでトレンドライクに

Tシャツを使った春のチノスカートコーデ

ベーシックなチノスカートに物足りなさを感じるのなら、デザイン性の高いものをチョイスしてみて。例えばこちらでご紹介するのが、片側をプリーツで切替えた、目を惹くデザインのチノスカート。旬のディテールを詰め込んだトレンドデザインで、他人と差のつく着こなしを完成させてください!

プリーツ切り替えのイエローのチノスカートは、カジュアルな風合いの中に女性らしさを感じる、レディな一品。そんなチノスカートには、あえてインパクトのあるロゴTシャツを合わせて、カジュアルダウンするとこなれ感を演出することができます。カバンはクリアバッグをチョイスして、春夏のトレンドを意識。

チノスカートの春コーデ【5】タイトは上品な印象を与える

ブラウスを使った春のチノスカートコーデ

先ほどもご紹介したように、タイトのチノスカートは上品な印象を与えます。そこでベージュはカジュアルな風合いがまだまだ強いものの、クリーンな「ホワイト」は清楚感たっぷりで、大人のきれいめスタイルにぴったり!さらに清涼感も抜群で、春にぜひともトライしていただきたい一着です。

ミモレ丈のホワイトのチノタイトスカートには、淡いパープルのデザインブラウスを合わせて、春を感じるような柔らかな雰囲気の色合いに。足元にはヌーディーなベージュパンプスで上品に見せつつ、カバンやアクセサリーはホワイトで統一し、ちぐはぐに見えないよう少ない色使いにまとめるのが正解です。

チノスカートの春コーデ【6】カーキは程よくハンサムな雰囲気に

Tシャツを使った春のチノスカートコーデ

カーキのチノスカートは、程よくハンサムな雰囲気を演出できる!甘めのスカートスタイルに抵抗を抱いている方、スポーティーなスタイルにまとめたい方は、ぜひ落ち着きのあるカーキのチノスカートをチョイスしてみてください。

ミモレ丈のカーキスカートには、黒のTシャツを合わせてクールな印象に。シックな黒とラフなカーキの組み合わせは、ハード過ぎずこなれ見えが叶うところが嬉しいポイントです。さらに、足元には白ソックスにスポーティーなスニーカーをチョイスし、カジュアルなキャップをかぶって、とことんメンズライクなコーディネートにまとめましょう!

チノスカートの春コーデ【7】黒はクラシカルレディな雰囲気に

ブラウスを使った春のチノスカートコーデ

黒のチノスカートは、クラシカルレディな雰囲気にまとめたい時におすすめ。黒だと、きちんと見えするしっかりとした生地感はそのままでも、パッと見ではチノ素材のカジュアルな風合いを感じにくいため、きれいめな印象を与えることができるのです。

ウエストリボンがアクセントとなった、黒のタイトチノスカート。ギンガムチェックのブラウスやディープピンクのパンプスを合わせ、とことん女性らしさを感じるフェミニンなスタイルにまとめましょう。ハンドバッグは黒をチョイスして、大人っぽく落とすのが正解。

チノスカートの春コーデ【8】ネイビーは清楚かつ上品な印象に

カーディガンを使った春のチノスカートコーデ

ネイビーのチノスカートは、清楚な雰囲気を与えます。カジュアルな風合いでも上品で落ち着きがあり、男性に好印象なカラーです。特にネイビー×白の組み合わせは、清楚な大人の女性をイメージさせ、人気を博しています。

ネイビーのレースタンクトップには、白のカーディガンを合わせて程よく色気を演出。さらにネイビーのマキシ丈チノスカートを合わせて、落ち着いた雰囲気の大人カジュアルコーデにまとめましょう。足元は白のスニーカーでカジュアルダウンすると、抜け感を感じる今っぽいスタイルに。

チノスカートの春コーデ【9】ユニクロならプチプラで高見えすると話題に

カーディガンを使った春のチノスカートコーデ

「UNIQLO(ユニクロ)」のチノスカートは、プチプラなのに高見えすると話題に!こちらの「チノフロントボタンロングスカート」は、美しいシルエットが特徴的で、フロントのメタルボタンがアクセントとなった、きれいめカジュアルな一品。腰回りは程よくフィット、裾はきれいに広がったAラインシルエットで、スタイルアップを狙うことが可能です。

さらにミディ丈により、とことん上品見えが叶うのがユニクロのチノスカート。品の良いブラウススタイルに合わせるのも良いですし、カジュアルなTシャツスタイルに合わせるのもおしゃれでおすすめです。

UNIQLO(ユニクロ) チノフロントボタンロングスカート / ¥3,229

いかがでしたか?今回は、チノスカートを使った春におすすめのコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ひとくちにチノスカートとは言っても、丈感やカラー、デザインによって全く違った表情を見せます。さらに嬉しいことに、オールシーズン使える上に着回し力も抜群ですので、一着持っておくと重宝できること間違いありません。ぜひ参考にして、春にはチノスカートでワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください!