FASHIONFEB.12.2019

ウエスタンシャツで大人可愛いコーデに!おすすめの着こなし

細かいディティールがとってもおしゃれな『ウエスタンシャツ』。コーデに取り入れて、大人可愛いウエスタンスタイルを作ってみませんか?今回は、おすすめのウエスタンシャツや、大人可愛い着こなし術などを色々とご紹介します!
細かいディティールがとってもおしゃれな『ウエスタンシャツ』。コーデに取り入れて、大人可愛いウエスタンスタイルを作ってみませんか?今回は、おすすめのウエスタンシャツや、大人可愛い着こなし術などを色々とご紹介します!

ウエスタンシャツで、大人可愛い“西部スタイル”を作ろう!

ウエスタンシャツ
■ウエスタンシャツの魅力!

ウエスタンシャツとは、西部劇に出てくるカウボーイが着ているようなシャツのこと。
ダンガリー生地やデニム生地でできていて、カーブした肩ヨークやフラップポケット、フリンジなどのデザインが特徴です。

いかにも“ウエスタン”な雰囲気のものだけではなく、トレンドに合わせて色々なデザインに変化していくところもウエスタンシャツの魅力。
特に意識していなくても、1度は袖を通したことがある人が多いのではないでしょうか。


■ウエスタンシャツでトレンド感のある着こなしに

特徴的なディティールですが、意外とどんなアイテムとも合わせやすいウエスタンシャツ。
メンズライクなデザインや、ガーリーorフェミニンなデザインなど色々と展開されているので、好みのものが見つけやすいです。

ベーシックなデザインのシャツよりもこなれ感が出せるウエスタンシャツは、トップスにひとくせ効かせたいときにぴったり。
特に、2019年春夏にはウエスタンブーツがトレンドなので、シャツと合わせることで大人可愛いウエスタンスタイルを作ることができます。

ウエスタンシャツを大人可愛く着こなす組み合わせなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【case1】ウエスタンシャツ×デニムパンツ

ウエスタンシャツ×デニムパンツ
ウエスタンシャツと相性のいいボトムスと言えば、やっぱり「デニムパンツ」!
西部劇でもカウボーイがよく着ている、定番の組み合わせですよね。

デニムパンツとは、普通のシャツやブラウス感覚で、さらっと合わせるのがおすすめです。

ウエスタンシャツ×デニムパンツコーデ①スキニーデニム

スキニーデニム
ヴィンテージライクなサテンのウエスタンシャツを使ったコーディネートです。
濃色デニムとお目立ち柄のスカーフを合わせて、レトロ可愛いスタイリングに。

ウエスタンシャツ×デニムパンツコーデ②デニムガウチョ

デニムガウチョ
白いウエスタンシャツにデニムのガウチョパンツを合わせたコーディネートです。
シャツの裾をむすんで、こなれ感たっぷりの着こなしに仕上がっています。

【case2】デニム素材のウエスタンシャツ

デニム素材
デニムでできたウエスタンシャツも、大人可愛いくておすすめです。
シャツで取り入れるなら、濃色デニムよりも淡色デニムのほうが抜け感が出ます。

袖をまくってこなれ感を出して着こなしましょう!

デニム素材のウエスタンシャツコーデ①きれいめパンツと

きれいめパンツと
ゆるっとしたサイズ感のデニムウエスタンシャツと、きれいめなパンツを合わせたスタイリングです。
ローファーを履いてメンズライクに!

デニム素材のウエスタンシャツコーデ②ホワイトチノパンツと

ホワイトチノパンツと
細身でフェミニンなデニムウエスタンシャツと、白のチノパンを合わせたコーディネートです。
ニットキャップとスニーカーでスポーティーな雰囲気をプラス。

【case3】ウエスタンシャツ×ワントーンコーデ

ワントーンコーデ
ディティールにひとくせあるウエスタンシャツは、単調になりがちなワントーンコーデをブラッシュアップしてくれます。
あえてウエスタンシャツと同じトーンのボトムスを合わせて、おしゃれ上級者さんなコーディネートを楽しんでみましょう。

ウエスタンシャツ×ワントーンコーデ①ブラックコーデ

ブラックコーデ
ウエスタンシャツを使ったオールブラックコーデです。
ふわっとしたフリンジで、普通のシャツを使ったブラックコーデよりもソフトな雰囲気に仕上がります。

ウエスタンシャツ×ワントーンコーデ②ライトブルーコーデ

ライトブルーコーデ
フリル使いがフェミニンなウエスタンシャツを使ったスタイリング。
淡色デニムを合わせて、爽やかなライトブルーのワントーンコーデになっています。

【case4】ウエスタンシャツワンピース

ウエスタンシャツワンピース
ウエスタンシャツをよりフェミニンに着こなしたいときには、シャツワンピースがぴったり。
さらりと1枚で着こなしたり、レイヤードスタイルを楽しんだりと、着こなし方は無限大です。

ウエスタンシャツワンピースコーデ①刺繍デザインシャツワンピ

刺繍デザインシャツワンピ
テロンとした落ち感と、ガーリーな刺繍が可愛いウエスタンシャツワンピ。
ロング丈のシャツワンピは、1枚でスタイリングが決まるのでおすすめです。

ウエスタンシャツワンピースコーデ②デニムシャツワンピ

デニムシャツワンピ
デニムのウエスタンシャツワンピースを使ったコーディネートです。
シンプルなシルエットのワンピースなので、エナメルブラックのスリッポンで足元をエッジィに。

ウエスタンシャツワンピースコーデ③とろみ素材シャツワンピ

とろみ素材シャツワンピ
とろみ素材の布地を使った、ウエスタンシャツワンピースのコーディネートです。
マキシ丈のワイドパンツを合わせてこなれ感のあるスタイリングに。
今回は、おすすめのウエスタンシャツスタイルを色々とご紹介させていただきました。コーディネートに1枚取り入れると、こなれたおしゃれ感が増すこのアイテム、ぜひワードローブに加えてみてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style