FASHION
DEC.06.2019

グレー×ピンクで配色美人コーデに!相思相愛カラーでおしゃれ見せ

グレー×ピンクで配色美人コーデに!相思相愛カラーでおしゃれ見せ グレー×ピンクで配色美人コーデに!相思相愛カラーでおしゃれ見せ

グレー×ピンクは相性抜群の配色!お互いの良さを引き出すカラーリングなので、コーデもおしゃれに仕上がります。そんなグレーとピンクを使った大人女子におすすめのコーデをマスターしましょう。

グレー×ピンクは相思相愛!垢抜けコーデのポイント

 

レディースファッションにおいて、カラーリングは第一印象を決める重要なポイント。

マストカラーであるグレーは万能ですが、配色によっては野暮ったく見えてしまうことも。

そんなグレーの地味見えを防いで、華やかさをプラスするのがピンク。逆にピンクの甘さを軽減して、大人見せしてくれるのがグレーで、2色は相思相愛です。

どちらともカラーの種類が多いので、バリエーションも豊富。特におすすめなのが、トレンドのくすみがかったピンクを取り入れたコーデ。

優しげな雰囲気をかもし出すカラーなので、落ち着きのあるグレーと合わせれば癒し系コーデになり、好感度もアップします。

他にもグレー×ピンクの組み合わせ方は無限!シンプルにトップスとボトムはもちろん、インナーとアウターでも配色コーデが成立。

また、グレー×ピンクのチェックやストライプのアイテムも、大人可愛い雰囲気に。グレーコーデにピンクのバッグなど、小物で取り入れるテクニックも効果的でしょう。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【1】春っぽいくすみピンクのニットはペールカラーでまとめて

 

スモーキーなくすみピンクのニットは、かなり大人な雰囲気。控えめでありながら存在感があるので、ボトムはライトグレーでトーンダウンしてバランスを整えて。

シンプルなタックパンツにニットをウエストインしてきれいなラインを強調。バッグや靴も淡い色でまとめて、ニュアンスカラーで統一しましょう。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【2】ふんわり花柄スカートで春の街並みに映えるコーデに

グレーニット×ピンクスカート

グレーのスウェットトップスも、華やかなピンクの花柄フレアスカートを履けばいつもと違う表情に。グレーもピンクも淡いカラーにすれば、軽快さもプラスされます。

ピンクのスカートのふんわり感は、新鮮な春の街にぴったり。足元はスニーカーで大人可愛く仕上げるのがおすすめです。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【3】ワンピース×カーディガンは配色でありがちを脱却

 

春夏の気温調節に便利な、ワンピース×カーディガンのコーデ。ビビッドなピンクとライトグレーの組み合わせなら、周りと差がつくカラーリングに。

小物のカラーに迷うところですが、メリハリカラーのコーデにはあえて黒を投入することで上級者らしく仕上がります。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【4】とろみ素材のシャツとスカートで夏のお出かけコーデに

 

ピンクのとろみシャツは、1枚でサラッと着て絵になる優秀アイテム。デニムにも合いますが、きちんと感のあるコーデにしたい時はチャコールグレーのスカートがお似合い。

シャツと同じくテロンとしたラップスカートで、夏らしく軽やかに。濃いめのグレーがピンクを引き締めてくれるので、ゆるいシルエットでも着太りの心配はありません。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【5】ピンクのバッグを効果的なアクセントにする秋コーデ

 

グレーのカジュアルパーカーをランクアップさせるコーデには、ピンクが必要。鮮やかなピンクのバッグを持つだけでグッと女性らしい表情に。

女性らしさのスパイスには、小物でピンクを使うのが効果的。ドットスカートとスニーカーは黒にして、グレー×ピンクが映える配色にまとめます。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【6】秋っぽいピンクのパンツはライトグレーで好バランスに

グレータートル×ピンクパンツ

こっくりしたローズ系ピンクは、秋の装いにぴったり。難易度高めのカラーですが、ライトグレーのトップスなら暗黙の了解でOKです。

メンズライクな大きめのタートルニットを、フロントだけインしてこなれ見せ。腕まくりと足首見せで、さらに女性らしさをアピールしましょう。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【7】グレー×ピンクのチェックで優しげな雰囲気に

 

ライトグレーとベビーピンクのチェックが、柔らかい雰囲気をかもし出すセットアップ。ニットのふんわりとした質感との相乗効果で、癒し系コーデが完成。

プリントではなく編み目模様で作られたチェックは新鮮!インパクト強めのアイテムではありますが、カラーリングの優しさでカバーできます。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【8】愛されピンクのニットはライトグレーでトーンダウンさせて

 

コーラルピンクやピンクベージュなど、品があって可愛らしいニットは幼く見えるのが心配。とはいえ濃いめのカラーで引き締めるとせっかくの雰囲気が壊れてしまいます。

ライトグレーのスカートなら、可愛げをキープしつつ色でクールさをプラス。シャープなショートブーツで足をきれいに見せるテクニックも有効です。

グレー×ピンクのおすすめコーデ【9】グレージャケットからピンクインナーをチラ見せして

 

ダークグレーのツイードジャケットコートは、上品さが際立つアイテム。デニムに羽織ってもエレガントな印象しかありません。

インナーは、ノーカラーと相性が良く防寒性も高いタートルニットがおすすめ。キュートなピンクをパールのネックレスと絡めれば、イベントが多い冬に役立つ華やかコーデになります。

相性抜群のグレーとピンクは、コーデに取り入れて大人っぽい雰囲気を作るのに便利な配色。様々なバリエーションがあるので、ぜひおすすめコーデを参考にしてみてください。