LIFESTYLE
2018.09.21

“愛され”体質に!美しさや運を引き寄せる9つの習慣

“愛され”体質に!美しさや運を引き寄せる9つの習慣 “愛され”体質に!美しさや運を引き寄せる9つの習慣

男女問わずモテる“愛され”体質を身につけておけば、何かと全部ウマくいく! 美しさや運を引き寄せる9の習慣をレクチャーします。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

1、朝30分早く起きる

早起き

朝、いつもより30分早く起きるようにしましょう! 心に余裕を持って、1日のスタートができると、その日の仕事のモチベーションも効率もグンと上がります。

毎日、朝の用意がバタバタしていて、忘れ物をしたり、ギリギリに会社に出社したり…、そんな生活が続くと、オフィスワークもうまくいかず、ミスが増えたり、モチベーションが上がらず、ネガティブな気持ちに。

バタバタして緊張感がある状態が続くと交感神経が高まり、リラックスした状態の副交感神経が萎縮してしまうので、体の血液の巡りも悪くなり、むくみやすかったり、疲れが出やすかったりと、美容にも大きな影響が出てしまいます!

いつも心に余裕を持ってリラックスした環境を作るようにすると、イライラもなくなり、仕事もテキパキこなし、人間関係もうまくいきます。

2、自分を抱きしめる

子供の頃、親に抱っこされて安心したように、大人になっても、誰かに抱きしめられたり自分自身を抱きしめることで、誰だって安心するもの。

皮膚は自律神経と大きく関わるので、寝る前の布団にくるまっている時でも、お風呂中でも、できるだけ自分を抱きしめる習慣を作ってみて。そうすることで、ストレスから解放でき、自分に自信が持てるようになります。

「今日も頑張った」「ありがとう」というポジティブな言葉をかけながら、マッサージするのも効果的です!

3、花や植物など、生きているものを家に置くようにする

日々、仕事にプライベートにと忙しく過ごしている人ほど、家に花や植物など生きているものを置くようにしましょう。朝起きた時に、陽の光を浴びながら、花や植物の匂いをかぐと、ゆっくりと呼吸が整います。

家に置くのが難しいなら、休みの日に植物園に行ったり、山に行ったりするのもおすすめです! 森などの木々が生い茂っているところに行くと、唾液中のストレスホルモンが活性化し、免疫力が上がることで、自律神経の調節にも一役買ってくれるのです。

また、アロマオイルを使うのも効果的! 副交感神経を活発にさせるヒノキや、緊張や憂鬱な気持ちをほぐしてくれるラベンダーなど、お好みの香りのアロマを選んで、癒しタイムの時間をつくるようにしてみましょう。

4、美味しいご飯は、腹7分目まで!

好きなもの、美味しいものは、腹7分目まで食べるのがベスト! もちろん栄養バランスが取れているのが前提条件ではありますが、「あれも食べたい」「これも食べたい」と欲張って食べてしまうと、栄養がきちんと吸収されにくく、便秘体質になってしまいます。

野菜中心の食生活にしているのに、全然肌荒れが治らない、体調がすぐれない…、というのは、野菜を食べることがストレスになっているからです。たんぱく質も糖質も食物繊維なども、全てきちんとバランスよくとった方が体が元気になります。

好きな料理を、ゆっくり楽しんで食べることで満足感も大きく、腸内環境も綺麗に整うことで、美肌をキープすることにもつながります。

5、よく噛むことで、自律神経が安定する

よく噛んで食べることは、自律神経の安定にもつながるし、消化吸収や免疫力アップ、美容のためにも、腸の活性化にも、いっぱいいいことがあります!

よく噛むことで、表情筋が動いて顔の筋肉がほぐれるので、気持ちがリラックスし、笑顔が素敵な女性になれます。

またよく噛むことによって発生する唾液には、全身の細胞分裂を活発にする「若返りホルモン」のパロチンが含まれています。なので、忙しい時ほどゆっくりたくさん噛むことを意識するようにすると、自然に“愛され”体質が手に入ります!

6、背筋を伸ばしてゆっくり歩く!

睡眠不足が続いたり、ストレスが溜まっている時は、常に交感神経が高まっている時なので安定させるために、背筋を伸ばしてゆっくり歩くことが理想的です。

背筋を伸ばすことで気道が開き、深い呼吸ができます。それにより、体の血液の循環がよくなり、副交感神経が上がります。なるべく歩幅を広く、腕を大きく振って歩く習慣を身につけましょう!

7、休日はできるだけ体を動かすように!

体を休めるというのは、ずっと寝て過ごすということではありません。疲れている時ほど、適度に体を動かすことで、疲れにくい体が手に入ります。普段「疲れたな」と感じた時、疲労の原因となる「乳酸」が体内に発生。体を動かし血行がよくなると、乳酸がスムーズに肝臓まで運ばれるので、より疲れの回復が早くなります。

オフィスワークで目と頭を使いすぎてた時は、運動不足による疲れが原因なので、より体を動かすことをおすすめします!

疲れにくい体を作ることで、常に生き生きとした輝いた女性に。

8、辛いことがあった時は、人に頼ったり、思いっきり泣くように

何か辛いことがあったり、不安がある時に、ついクヨクヨ考えてしまうという人は、日本人にとても多いです。常に不安な状態だと気が休まらず、ストレスの原因に。そんな時は人に頼ってみるのもいいでしょう! 人は誰かの役に立ちたいものなので、友達や恋人など相談できる相手に、迷惑をかけない範囲で頼ってみて。自分の弱いところもさらけ出せるのは、みんなから愛される女性の大きな特徴です。

また大泣きするのも効果的。涙には「癒し効果」があるので、辛い時や悲しい時は思いっきり泣いたって大丈夫! 何かあってもクヨクヨせず、「大丈夫」「ま、なんとかなる」と気持ちをポジティブな方に変換できるようにすると、いい運を引き寄せられる体質になります。

9、「ありがとう」「ごめんなさい」は素直に言いましょう!

相手に対して素直に感謝の気持ちを持てる人は、友達同士でも仕事においても、人から愛される女性になれるでしょう!
そういった人の周りには、自然といい人たちが集まり、自分に何かあっても助けを差し伸べてくれたり、とにかくいい環境に恵まれます。

心の中ではそう思っていても実際言葉で言うのは苦手…という人も多いかと思いますが、言葉で相手に伝えないと全く意味がないので、自然と「ありがとう」「ごめんなさい」が言える女性になれるように。

生き生きと元気な女性は、自然と幸運を引き寄せる体質に。自然と笑顔が溢れる、周りが羨ましがる素敵な女性を目指して!

related articles