FASHIONAPR.04.2019

夏は大人可愛いサロペットに夢中!【年代別】おしゃれコーデ特集

サロペットとは、吊り紐の付いた胸当て付きパンツを指すフランス語です。お洒落なファッションアイテムとして人気ですよね。素材によっては年中着まわせるところも便利。そんなサロペットの、夏のおすすめコーデをご紹介します。
サロペットとは、吊り紐の付いた胸当て付きパンツを指すフランス語です。お洒落なファッションアイテムとして人気ですよね。素材によっては年中着まわせるところも便利。そんなサロペットの、夏のおすすめコーデをご紹介します。

サロペットは夏にもおすすめ!自由度の高いお洒落アイテム

 
サロペットというファッションアイテム名を聞いたことがあるでしょうか。英語で言うオーバーオールの事で、もともとは動きやすい作業着として作られた仕事着でした。現在はお洒落なファッションアイテムのひとつとして、幅広い年代の女性に愛されています。

サロペットは子供っぽく可愛くも、綺麗めな大人風にも見せられる、自由度の高いアイテムです。今回は夏に着るサロペットの、年代別おすすめコーデをご紹介します。

夏のサロペットおすすめコーデ【1】20代・デニムでカジュアルに

ブルーサロペット
ノースリーブにデニムのサロペット合わせは、とっても夏らしくカジュアル。くびれもなくややテーパードなサロペットは、締め付けるところもなく着心地抜群です。

深いブルーのデニムなら、ビビッドなパンプス合わせも若々しく、20代女性におすすめです。ざっくりとしたシルエットは、ウエスト周りが気になる女性にも嬉しいですね。

夏のサロペットおすすめコーデ【2】20代・リボンデザインでキュートに

リボンサロペット
夏らしい細身のTシャツには、ウエストマークのできるリボンデザインがあるサロペットがおすすめです。20代女性の華奢なウエスト周りをキュートに飾ってくれるでしょう。

ワイドタイプのパンツの裾は、ロールアップすると足首も見せられてすっきりします。ワークスタイルには、ペタンコサンダルがマッチします。

夏のサロペットおすすめコーデ【3】20代・ボーダーで元気に

ボーダーサロペット
カジュアルコーデの定番である白黒ボーダー柄のTシャツには、黒のサロペットが似合います。黒の多いモノトーンだと夏には重たく感じますが、白の面積が多いボーダーTシャツを選ぶことで明るい印象となります。

夏らしくキャップ帽やスポーツバッグを合わせて、元気にお出かけしましょう。

夏のサロペットおすすめコーデ【4】30代・くすみ色で大人っぽく

くすみサロペット
30代女性の夏のサロペットコーデには、バルーン袖の大人っぽいトップスがおすすめです。とくにあずき色のようなくすみ色は、落ち着きのある上品な装いとなります。

柔らかな素材のワイドタイプの黒サロペットなら、エレガントな大人のコーデになるでしょう。クラッチバッグやパンプスなどを合わせると、いっそう上品になります。

夏のサロペットおすすめコーデ【5】30代・王道デニムは白で好感度アップ

 
サロペットの王道であるデニムに、白を選ぶと清潔感もあり好感度もアップします。オレンジ系などの元気な色のトップスとの組み合わせが、夏らしくて可愛くもありおすすめです。

ロールアップして足首を出すと、足長にスタイルよく見せる効果も期待できるでしょう。デニムはカジュアルにまとまりやすい素材ですが、白デニムは綺麗系にも見せる事ができます。

夏のサロペットおすすめコーデ【6】30代・モノトーンでシンプルに

モノトーンサロペット
大人が着るサロペットは、モノトーンでまとめると簡単に綺麗めに見せる事ができます。無地でシンプルなTシャツ×黒サロペットは、控えめな30代女性にもおすすめです。

黒サンダルなどを合わせることで、夏らしく統一感のあるコーデとなるでしょう。黒サロペットの便利なところは、トップスにはTシャツはもちろん、ビジネスライクな白ブラウスも合わせやすい事です。

夏のサロペットおすすめコーデ【7】40代・上質素材でエレガントに

ベージュサロペット
しっとりとした肌触りの上質素材のサロペットは、40代の大人の女性におすすめです。バルーン袖などデザイン性の高い白ブラウス×ベージュのサロペットは、色味も優しくエレガント。

足元は赤やオレンジ系といった鮮やかな色のパンプスで、コーデにメリハリをつけましょう。華奢なヒールのパンプスは、女度をアップさせます。

夏のサロペットおすすめコーデ【8】40代・オレンジ系で個性的に

オレンジサロペット
サロペットの吊り紐部分が限界まで細いものは、どことなくセクシーで大人の女性に似合います。トップスにはオーソドックスな白系を選ぶと、オレンジのサロペットが映えて目を引くでしょう。

シンプルながらも個性を出したい方におすすめのコーデです。

夏のサロペットおすすめコーデ【9】40代・普段使いでこなれ感

黒とベージュサロペット
がんばらないのにお洒落に見えるサロペットは、普段使いにもおすすめです。飾り気のない黒Tシャツには、ベージュのサロペットでシンプルに。トップスがノースリーブだと夏らしく、黒色でも暑苦しい印象になりません。

サロペットにベージュを選ぶことで全体的に明るくなり、綺麗めコーデになるでしょう。
サロペットはいろいろな色やデザインがあり、20代から40代まで幅広い女性をお洒落にしてくれるファッションアイテムです。定番ながらトレンド感もあるサロペットは、夏にも大活躍しそうですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!