「丸顔のせいで好きな服が似合わない」「幼く見えてしまう」「太って見える」など、丸顔さんの悩みはつきないですよね。今回ご紹介するのは、そんな丸顔さんのお悩みを解消するコーデ術。丸顔さんにおすすめの似合う服や季節別コーデをご紹介します。
【目次】
丸顔さんは大人可愛い印象なのが魅力ですが、一方でどうしても幼く見えてしまって大人っぽい着こなしが難しいのが悩み。「好きなテイストの服が似合わない」「コーデや服によっては太って見える」などの声も聞かれます。
丸顔さんが大人っぽい印象のおしゃれをするには、アイテム選びや着こなしに少し工夫が必要です。そこで今回は、丸顔さんのそんなお悩みを解消するコーデ術を、似合う服やおすすめの着こなしを使ってご紹介。季節別のおすすめコーデもご紹介するので、それぞれの季節に合ったアイテムや着こなし方も参考にしてください。
丸顔さんの中にはシャツが大人っぽく着こなせない!という悩みを持つ方が多いかもしれません。丸顔さんにはメンズライクなシャツより女性らしいブラウスがおすすめ。丸顔さんの魅力を引き立てて良く似合います。
ブラウスを選ぶ際は襟元のデザインやカラーをポイントに選んでみてください。Vネックは顔の輪郭をすっきり見せてくれて、ブラウンなどのニュアンスカラーは大人っぽさを演出してくれます。
丸顔さんは女性らしい雰囲気なのでパンツよりスカートが似合います。シルエットはタイトなものよりAラインで広がるタイプ。
スカートを選ぶ際のポイントは、ロング丈やマキシ丈など丈感の長い大人っぽいものを選ぶこと。柄ものは小花柄のような柄の小さいものが◎。大柄のものは丸顔さんのソフトな顔の雰囲気が負けてしまって良さが消えてしまいます。
キュートな雰囲気の丸顔さんには、ティアードワンピのような甘口のワンピースが相性◎。ただしカラーやデザインが甘すぎると子供っぽくなってしまいます。
辛口のカーキカラーが大人っぽいティアードワンピは、Vネックデザインも丸顔さんの輪郭をすっきり見せてくれて◎。丸顔さんに似合うバレエシューズも辛口の黒が正解。
丸顔さんが着るトップスは、ボートネックやVネックなど顔の輪郭を強調しないすっきり見えるものを選びましょう。丸顔さんにはきれい色や甘口カラーが似合いますが、子供っぽく見せたくない方はカーキなどのニュアンスカラーで甘さを抑えて。
丸顔さんが幼く見えがちで苦手なオールインワンを選ぶ時は、黒などの大人カラーを選んでデザインの甘さを抑えるのがポイント。
コーデ全体もモノトーンでまとめれば幼く見えずにおしゃれ感がアップします。足元もスニーカーよりヌーディーなぺたんこサンダルなど辛口で女っぽいものを。
春になると白シャツが着たくなりますが、丸顔さんが着るなら甘さをちょい足したようなデザインのシャツで丸顔さんのキュートさを表現して。デニムコーデはハンサムな印象のものより、キレカジテイストで甘さを残した着こなしが似合います。
丸顔さんの夏に着るトップスは、デコルテが開いたデザインのタンクなどで襟元をすっきり見せるのがおすすめ。丸顔さんは少し大胆に肌見せしても女っぽくなり過ぎずに、ヘルシーで大人可愛い魅力がキープできます。夏はサングラスなどの辛口小物を使って大人っぽさを演出して。
丸顔さんには花柄などの甘口テイストな柄が似合いますが、レオパード柄のような辛口テイストのアイテムをあえて使うことで、丸顔さんの大人可愛さが引き立ちます。
オフホワイトのケーブル編みニットにレオパード柄のマキシ丈スカートを合わせたコーデは、秋らしいおしゃれ感が抜群。辛口テイストなものを程よく取り入れることで、旬な雰囲気も演出できます。
丸顔さんの冬のコートは、Vネックのノーカラーコートなど襟元をすっきり見せてくれるデザインのものが◎。顔の輪郭が強調されずに大人っぽく見せてくれます。
トレンドのワイドパンツを使った大人可愛いカジュアルコーデは、丸顔さんに似合う着こなし。ノーカラーコートなど大人っぽく見えるアイテムをミックスして、幼く見えすぎるのを回避しましょう。
丸顔さんは大人可愛い雰囲気が魅力で、キュートな着こなしが似合います。ただアイテムやコーデ次第では子供っぽく見えてしまうので着こなしには気を付けたいところ。丸顔をすっきり見せてくれるアイテムを使ったり辛口アイテムを上手に取り入れたりして、丸顔さんの魅力を引き立てるコーデを見つけてください。