NOV.30.2019

茶色チェックスカートでどんなコーデも癒し系に!大人はこう着こなす

茶色チェックスカートでどんなコーデも癒し系に!大人はこう着こなす 茶色チェックスカートでどんなコーデも癒し系に!大人はこう着こなす

子供見えが心配なチェックスカートコーデですが、その点大人カラーの茶色なら安心。様々な丈感や季節ごとのお手本コーデをご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

茶色チェックスカートの垢抜けコーデポイント

 

落ち着いた印象に加えて、コーデが優しげな表情になる茶色のチェックスカート。地味カラーではありますが、チェック柄ならコーデの主役にも抜擢できます。

大人っぽく着こなすには、チェックスカートの丈感とコーディネート全体のバランスに注目。

ロング丈なら、寸胴見えしないようにトップスをインしたりアウターを短めに。

ショート丈は子供っぽく見えないようにタイトなラインにして、落ち着きのある細かいチェック柄にするのがポイント。

ミディアム丈は、茶色の大人っぽさとのギャップがあるふんわりシルエットで女性らしさを演出しましょう。

また、チェック柄にも様々なタイプあり。

例えばギンガムチェックやブロックチェックなどの軽やかなチェックは、他アイテムをダークカラーにして引き締め効果を。

茶色ベースに、相性の良いイエローなど鮮やかカラーを使ったチェックなら、主役としての存在感も抜群。他アイテムは極シンプルに徹するのが正解です。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【1】プリーツスカートで春らしく軽やかに

 

チェックのプリーツスカートは、カラーを茶色にすることでさらに上品見せが可能。春に茶色いアイテムを取り入れる時は軽やかさがカギになるので、プリーツスカートは適役。

ノーカラーのジャケットを羽織れば、きちんと感もありオフィスコーデにも対応できるでしょう。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【2】たっぷりマキシスカートでゆるい雰囲気に

茶色チェックスカート×ジャケット

茶色単色だと重くなりがちなマキシ丈も、チェックスカートならほど良いボリュームに。ジャケットを羽織っても堅苦しい仕上がりにならないゆるさが、茶色チェックの最大の魅力。

全体の配色をワントーンにしても、チェック柄なら地味見えの心配はありません。スカートからスニーカーを覗かせれば、親近感のあるコーデが完成します。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【3】タイトスカートで大人のきれいめ夏コーデに

 

落ち着いたチェック柄のラップタイトスカートは、その美しいシルエットで美人度アップ。Tシャツとの涼しげなコーデは、大人の余裕を感じさせるギャップも魅力的です。

トップスはしっかりインして、スカートのきれいなラインを強調。茶色のチェックなら、浮つかない夏コーデが完成します。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【4】ライダースを羽織って夏から秋にシフト

茶色チェックスカート×ライダース

Tシャツ×茶色チェックプリーツスカートの夏コーデから、秋にシフトする時に便利なのがライダースジャケット。

見た目が大人っぽくなるだけでなく、茶色チェックを引き締めてくれる効果も。丈感はおとなしめのロング丈で、ライダースのハード面を緩和します。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【5】ジャンパースカートで芸術の秋にふさわしいコーデに

 

トレンドアイテムであるジャンパースカートも、茶色いチェックなら悪目立ちしません。女性らしさを際立たせるミディアム丈のフレアなら、子供見えも防いでくれます。

オレンジっぽい茶色のチェックで、秋らしさ満載に。同じく茶色いチェックのベレー帽をかぶって、クラシカルな雰囲気に仕上げましょう。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【6】ミニスカートはギンガムチェックでトーンダウンして

 

トレンドのボリューム袖トップスに、茶色×白のギンガムチェックスカートの甘めコーデ。甘さにストップをかけるのが、茶色チェックの役割。

ニーハイブーツで露出度を軽減。全体的な配色をブラウン系×白の控えめカラーにまとめるのは、大人女子がミニスカートを履く時の鉄則です。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【7】プラスワンカラーで茶色チェックスカートを格上げ

 

Aラインのチェックロングスカートは、秋コーデのアクセントとして便利。特に茶色チェックにピンクなどのアクセントカラーが入っているスカートなら、コーデ全体が華やぎます。

トップスも茶色いニットにすれば、まるでセットアップのような統一感。秋が待ち遠しくなるようなエレガントなコーデです。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【8】トレンドライクなチェックスカートで旬顔に

 

切り替えデザインのスカートは、今季のトレンド。見た目にも暖かい茶色いチェックで周りと差をつけて、旬を意識したコーデにするのも上級者テクニックです。

秋冬の茶色スカートに合うトップスといえば、ベージュニット。足元はロングブーツで、ミディアム丈スカートとの好バランスを叶えましょう。

茶色チェックスカートのおすすめコーデ【9】赤×黒のハード配色を茶色チェックで和らげる冬コーデ

茶色チェックスカート×ダウンジャケット

オンもオフも活躍する、茶色チェックのミディアム丈タイトスカート。黒アウターと黒ブーツを合わせるテッパンコーデは、インナートップスで差をつけます。

ここはひとつ思いきって赤いタートルを一点投入。黒いダウンジャケットとの攻め配色も、優しげな茶色チェックが和らげてくれるでしょう。

落ち着いた雰囲気でどんなコーデも柔らかい雰囲気にしてくれる茶色チェックスカート。季節を問わず女性らしい着こなしが可能なので、ぜひ日々のコーデに取り入れてみてください。