FASHIONFEB.18.2019

パーカー×デニムをおしゃれに見せるには?シーズン別おすすめコーデ

誰もが一着は持っているパーカー、デニムと合わせるならどんなコーデがおしゃれに見せられるのでしょうか。ダサく見せないコツ・女性らしさもプラスできるシーズン別おすすめコーデをご紹介します。
誰もが一着は持っているパーカー、デニムと合わせるならどんなコーデがおしゃれに見せられるのでしょうか。ダサく見せないコツ・女性らしさもプラスできるシーズン別おすすめコーデをご紹介します。

パーカー×デニム合わせもひと工夫で可愛さアップ

黒パーカーとデニム
パーカー×デニムのコーデはシンプルで楽ちん、休日に着まわせる便利なコーデですよね。でもただそれだけではちょっと物足りない、もっと女性らしく可愛く見せたいと思いませんか?

カジュアルで普段着っぽくなりがちなパーカーとデニムも、コーデ次第ではお洒落に大人可愛いお出かけコーデになります。いつも見慣れたスタイルにひと工夫して、女性らしい可愛いコーデを試してみましょう。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【春】ダメージデニムで明るく

白パーカーとデニム
春に着るパーカー×デニムのおすすめコーデは、白いパーカーにダメージデニムの組みあわせです。春は明るい色で出かけたいもの、色の薄いダメージデニムなら軽やかな印象になります。

パーカーに重ね着するジャケットも、ライトなカラーを選べば全体的に重たくならず春を意識する旬コーデになります。カジュアルなコーデの時は、髪はふんわり可愛いヘアスタイルで女性らしさをプラスします。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【春】白デニムで大人っぽく

グレーパーカーと白デニム
白いデニムのパンツも、春のパーカー×デニムと合わせるのにおすすめです。白いパンツは大人の女性ならではのかっこよさがありますよね。シンプルなパーカーコーデも、お洒落な大人の女性に早変わり。

春らしくパンツの裾はくるぶし丈くらいのものを選ぶと、足首がほっそり見えて季節感も出せますね。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【春】デニムスカートで元気いっぱいに

パーカーとデニムスカート
パーカー×デニムスカートの組みあわせも、春のおすすめコーデです。スポーティなトレーナーと重ね着したパーカーのフードも、可愛いポイントとなります。デニムスカートは、元気いっぱいの女の子っぽさを表現出来るアイテムです。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【夏】半袖パーカーでふんわり女の子っぽく

半袖パーカーとダメージデニム
パーカーには半袖タイプのものもあります。夏のパーカー×デニムコーデには、袖口のゆったりした半袖パーカーを選ぶと良いでしょう。きれいな色のデニムスキニーパンツと合わせれば、夏らしく涼しげな旬コーデになります。

ふわっとしたシルエットのパーカーなら、女性を華奢に見せる効果もあります。夏はうなじを見せた方がすっきりしますので、長い髪はアップにすると良いでしょう。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【夏】ショートパンツでアクティブな夏に

半袖パーカーと短パン
夏のパーカー×デニムコーデでは、ショートパンツ合わせもおすすめです。ショートパンツタイプのデニムは夏だからこそのアイテム。元気で可愛いデザインのパーカーと合わせて、アクティブに出かけたいですね。

重ね着をしない夏は、シンプルでカジュアルにまとまるので、バッグや帽子のアレンジで可愛さをプラスします。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【秋】セーター重ね着でフェミニンに

パーカーと茶セーター
秋におすすめするパーカー×デニムコーデは、セーターを重ね着することです。気温が下がるシーズンだからこそ楽しめる重ね着、アレンジは無限大ですよね。旬コーデのポイントは、秋色でまとめること。

パーカーの上に、ブラウンやカーキなどの秋色セーターを重ね着します。ふわふわとしたセーターは女性らしさをアップさせます。タイトなデニムと合わせてフェミニンコーデの完成です。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【秋】ビビッドカラーをポイントに

パーカーとロングコートに赤い靴
秋のパーカー×デニムコーデでは、アウターもお洒落のポイントとなります。重ね着する時はフードをアウターの外に出すので、色合いが合うものを選ぶと失敗がありません。

グレーのパーカーならベージュやカーキのアウター、黒のパーカーなら黒グレーや黒のアウターといったように近い色や同系色が合わせやすいです。また、シンプルなコーデにはビビッドカラーの靴など、ポイントカラーになるようなものを合わせると大人可愛くまとまります。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【冬】ダウン合わせで可愛く温かく

カーキダウンとパーカー・スキニー
冬のパーカー×デニムのおすすめコーデは、ショートダウン合わせの温かいコーデです。アウターを着たいけどどんなデザインが合うのか?悩みますよね。

パーカーと同系色や、違和感のない色のダウンなら合わせやすいでしょう。また、女性らしさを出すために可愛いデザインが入ったダウンや、綺麗な色のパーカーフードを出すと、可愛いポイントともなります。

パーカー×デニムのおすすめコーデ【冬】モノトーンでかっこよく

黒パーカーに黒ロングコート
冬のパーカー×デニムコーデでは、モノトーンでかっこよくまとめるのもおすすめです。黒やグレーのパーカーに同系色でロングコート、黒デニムを合わせればかっこいい大人の女性のコーデが完成します。

重たくなりがちな冬の重ね着、モノトーンでまとめると統一感も出てすっきり見せることが出来ます。
パーカー×デニムのコーデは、可愛くもかっこよくも着られる大活躍コーデです。ここまでコーデ次第で女性らしさや、大人っぽさも表現できるアイテムは少ないのではないでしょうか。1年中着られる万能アイテム、ぜひ活用してくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック