OCT.23.2019

ライダースコーデは秋の定番!ありがちを卒業するレディーススタイル

ライダースコーデは秋の定番!ありがちを卒業するレディーススタイル ライダースコーデは秋の定番!ありがちを卒業するレディーススタイル

もはや秋のレディースファッションでは定番ともいえるライダースコーデ。だからこそ周りと差がつく大人コーデに仕上げたいところです。早速こなれ見えが叶うライダースコーデをチェックしてみましょう。

秋のレディースライダースコーデの着こなしポイント

 

ライダースと言えば黒のイメージが強いです。もちろん黒もクールなレディースコーデには欠かせないアウター。しかし、他カラーを使えばまた違ったイメージのライダースコーデを楽しむことができます。

素材をスウェードにしたり、最近はニットやボア素材のライダースも。黒のライダースコーデにマンネリ化を感じた時は、秋らしいブラウンやベージュでリフレッシュするのも効果的。

ライダースジャケットは着回し力も高いので、様々なテイストで取り入れることが可能です。

かわいい系コーデがお好みなら、フェミニンなスカートにサラッと羽織って甘辛ミックスに。デニムやワイドパンツに羽織れば、エッジの効いたクールなライダースコーデに。

季節感をプラスすることでおしゃれな雰囲気になるので、カラーリングで秋を表現したり、秋っぽい小物をプラスするテクニックも有効です。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【1】20代はオーバーサイズをミニワンピにオンして

 

20代は、クールな雰囲気を緩和して可愛く着こなすライダースコーデがおすすめ。Tシャツワンピに袖が長いオーバーサイズのライダースのゆるコーデにして、可愛げをアピール。

初秋は素足でも良いですが、冬コーデにシフトする時はレギンスやデニムをプラスしてレイヤードにしても良いでしょう。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【2】30代はフェミニンワンピースで甘辛ミックスに

 

くすみブルーの大人っぽいワンピースに、ライダースでピリッと辛めなテイストを加えて。フェミニンなワンピースには、デザインの邪魔をしないノーカラータイプがぴったり。

オフィスでは癒し系のワンピースコーデ、通勤時にはライダースを羽織ってギャップを演出。デートにももってこいのライダースコーデです。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【3】インパクト強めボトムで上級者コーデに

 

秋のオフシーンにぴったりなのが、個性派ボトムとのライダースコーデ。ゴールドや派手めの柄スカートに合わせて、攻める着こなしで30代のおしゃれテクニックを披露します。

インナーは白Tシャツで、ライダースとショートブーツは黒で統一。バランスを整えるため、ゴチャつかないコーデを心がけるのがポイントです。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【4】40代はベージュをチョイスして大人顔に

ベージュライダースコーデ

ライダースには様々なカラーがありますが、40代におすすめなのがベージュ。合わせるカラーを選ばない便利さと、こなれ感が増すのがメリットです。

デニム×黒いライダースコーデより優しげに仕上がるのも嬉しいですね。足元は上品なストラップパンプスで、大人の余裕を感じさせましょう。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【5】スウェードのライダースを手持ちで秋コーデにシフト

スウェードライダースコーデ

秋っぽいキャメルのスウェードライダースは、夏から秋にシフトする時に便利。キャミワンピ×キャメル色パンツにプラスして、気温調節アイテムに。

羽織ってレイヤードにすれば、縦長ラインが強調されてほっそり見え。手持ちにしてもおしゃれな雰囲気が壊れる心配はありません。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【6】深みのあるブラウンはミックスコーデにプラス

 

秋カラーのブラウンは、フェミニンブラウスなど正反対アイテムとのコンビが新鮮。フリルが効いたボウタイブラウスに肩掛けして、クールビューティーな表情に。

ブラウスにサラッと羽織って出かけられるのも、秋ならではのライダースコーデ。オフコーデはデニム、オンコーデはタイトスカートで着回しが効きます。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【7】モノトーンカジュアルで大人可愛いコーデに

 

スタンダードな黒いライダースは、モノトーンカジュアルに使うのが大人女子流。ラフなワンピースに羽織れば、ほど良くゆる感があるライダースコーデに。

ワンピースのサイドラインとリンクするスニーカーで、全体的なシルエットに統一感を。赤いリップで血色を良くするテクニックも忘れずに。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【8】ニットライダースで柔らかい表情に

ニットライダース×デニム

秋になると着たくなるニットライダースも人気のレディースアウター。白ライダースはハードルが高い方も、ニット素材なら気軽に着こなせます。

デニムのメンズ感も、ニットの柔らかい雰囲気で帳消しに!着膨れが心配なので、薄手のインナーでちょうど良い秋にぴったりです。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【9】黒のワントーンコーデにはあえてベージュで

ベージュライダースコーデ

黒ニットとブロックチェックスカートの気負いのないフェミニンコーデ。ロングコートでは少々暑苦しい秋は、ライダースを肩掛けして軽めに仕上げます。

ライダースはベージュをチョイスしてありがちコーデを脱却。季節感のあるファーバッグもベージュで揃えて、黒×ベージュの大人配色で勝負しましょう。

秋のレディースコーデには欠かせないライダースジャケット。着回し力にも優れたアウターなので、様々なアイテムを活用して自分好みのライダースコーデを完成させてください。