FASHION
2019.10.23

ライダースコーデは秋の定番!ありがちを卒業するレディーススタイル

ライダースコーデは秋の定番!ありがちを卒業するレディーススタイル ライダースコーデは秋の定番!ありがちを卒業するレディーススタイル

もはや秋のレディースファッションでは定番ともいえるライダースコーデ。だからこそ周りと差がつく大人コーデに仕上げたいところです。早速こなれ見えが叶うライダースコーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋のレディースライダースコーデの着こなしポイント

 

ライダースと言えば黒のイメージが強いです。もちろん黒もクールなレディースコーデには欠かせないアウター。しかし、他カラーを使えばまた違ったイメージのライダースコーデを楽しむことができます。

素材をスウェードにしたり、最近はニットやボア素材のライダースも。黒のライダースコーデにマンネリ化を感じた時は、秋らしいブラウンやベージュでリフレッシュするのも効果的。

ライダースジャケットは着回し力も高いので、様々なテイストで取り入れることが可能です。

かわいい系コーデがお好みなら、フェミニンなスカートにサラッと羽織って甘辛ミックスに。デニムやワイドパンツに羽織れば、エッジの効いたクールなライダースコーデに。

季節感をプラスすることでおしゃれな雰囲気になるので、カラーリングで秋を表現したり、秋っぽい小物をプラスするテクニックも有効です。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【1】20代はオーバーサイズをミニワンピにオンして

 

20代は、クールな雰囲気を緩和して可愛く着こなすライダースコーデがおすすめ。Tシャツワンピに袖が長いオーバーサイズのライダースのゆるコーデにして、可愛げをアピール。

初秋は素足でも良いですが、冬コーデにシフトする時はレギンスやデニムをプラスしてレイヤードにしても良いでしょう。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【2】30代はフェミニンワンピースで甘辛ミックスに

 

くすみブルーの大人っぽいワンピースに、ライダースでピリッと辛めなテイストを加えて。フェミニンなワンピースには、デザインの邪魔をしないノーカラータイプがぴったり。

オフィスでは癒し系のワンピースコーデ、通勤時にはライダースを羽織ってギャップを演出。デートにももってこいのライダースコーデです。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【3】インパクト強めボトムで上級者コーデに

 

秋のオフシーンにぴったりなのが、個性派ボトムとのライダースコーデ。ゴールドや派手めの柄スカートに合わせて、攻める着こなしで30代のおしゃれテクニックを披露します。

インナーは白Tシャツで、ライダースとショートブーツは黒で統一。バランスを整えるため、ゴチャつかないコーデを心がけるのがポイントです。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【4】40代はベージュをチョイスして大人顔に

ベージュライダースコーデ

ライダースには様々なカラーがありますが、40代におすすめなのがベージュ。合わせるカラーを選ばない便利さと、こなれ感が増すのがメリットです。

デニム×黒いライダースコーデより優しげに仕上がるのも嬉しいですね。足元は上品なストラップパンプスで、大人の余裕を感じさせましょう。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【5】スウェードのライダースを手持ちで秋コーデにシフト

スウェードライダースコーデ

秋っぽいキャメルのスウェードライダースは、夏から秋にシフトする時に便利。キャミワンピ×キャメル色パンツにプラスして、気温調節アイテムに。

羽織ってレイヤードにすれば、縦長ラインが強調されてほっそり見え。手持ちにしてもおしゃれな雰囲気が壊れる心配はありません。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【6】深みのあるブラウンはミックスコーデにプラス

 

秋カラーのブラウンは、フェミニンブラウスなど正反対アイテムとのコンビが新鮮。フリルが効いたボウタイブラウスに肩掛けして、クールビューティーな表情に。

ブラウスにサラッと羽織って出かけられるのも、秋ならではのライダースコーデ。オフコーデはデニム、オンコーデはタイトスカートで着回しが効きます。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【7】モノトーンカジュアルで大人可愛いコーデに

 

スタンダードな黒いライダースは、モノトーンカジュアルに使うのが大人女子流。ラフなワンピースに羽織れば、ほど良くゆる感があるライダースコーデに。

ワンピースのサイドラインとリンクするスニーカーで、全体的なシルエットに統一感を。赤いリップで血色を良くするテクニックも忘れずに。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【8】ニットライダースで柔らかい表情に

ニットライダース×デニム

秋になると着たくなるニットライダースも人気のレディースアウター。白ライダースはハードルが高い方も、ニット素材なら気軽に着こなせます。

デニムのメンズ感も、ニットの柔らかい雰囲気で帳消しに!着膨れが心配なので、薄手のインナーでちょうど良い秋にぴったりです。

秋におすすめのレディースライダースコーデ【9】黒のワントーンコーデにはあえてベージュで

ベージュライダースコーデ

黒ニットとブロックチェックスカートの気負いのないフェミニンコーデ。ロングコートでは少々暑苦しい秋は、ライダースを肩掛けして軽めに仕上げます。

ライダースはベージュをチョイスしてありがちコーデを脱却。季節感のあるファーバッグもベージュで揃えて、黒×ベージュの大人配色で勝負しましょう。

秋のレディースコーデには欠かせないライダースジャケット。着回し力にも優れたアウターなので、様々なアイテムを活用して自分好みのライダースコーデを完成させてください。

related articles