BEAUTYAPR.05.2019

ブルベ冬向けのアイシャドウとは?選び方や似合う色を徹底解説

パーソナルカラーがブルベ冬の人には、どんなアイシャドウが似合うのでしょうか?自分に合ったカラーを知ることで、より魅力的な目元を作ることができます。ブルベ冬に似合う色や似合わない色、おすすめのアイシャドウについてご紹介します。
パーソナルカラーがブルベ冬の人には、どんなアイシャドウが似合うのでしょうか?自分に合ったカラーを知ることで、より魅力的な目元を作ることができます。ブルベ冬に似合う色や似合わない色、おすすめのアイシャドウについてご紹介します。

ブルベ冬の特徴とは?

はっきりした色のメイクをしている人
パーソナルカラーがブルベ冬の人は、クールな印象を持っている人が多く、はっきりしたシャープさを持っている人が多いです。そんなブルベ冬タイプの特徴についてご紹介します。

■髪は黒
ブルベ冬タイプの人は、髪が真っ黒な人が多いです。漆黒のようなイメージで、まったくくすみのないはっきりしたカラーをしています。または、くすみが入っていない茶色の髪をしている場合もあります。

■肌はブルーベース
ブルベ冬タイプの人の肌は、ブルーベースです。肌は透けているような色白タイプが多いです。日焼けをすると赤くなるタイプの人が多いです。

■顔全体がはっきりしている
ブルベ冬タイプの人は、顔全体がはっきりしている人が多いです。全体的にパーツがしっかりしているので、すっぴんでもはっきりしています。

■瞳の色は黒か茶色
ブルベ冬タイプの人の目は、髪と同様に真っ黒かくすみのない茶色です。また白目と黒目のコントラストがはっきりしている人が多いです。

ブルベ冬に似合うアイシャドウ

ビビッドカラーのアイシャドウやブラシ
ブルベ冬タイプの人には、どんなアイシャドウが似合うのでしょうか?ブルベ冬にぴったりのアイシャドウの色についてご紹介します。

■ビビッドな色味
ブルベ冬タイプの人は、はっきりした色味が得意です。特に鮮やかなカラーが得意で、ビビッドな青みピンクやブルー、バーガンディー、パープルなどの色味がおすすめです。

顔立ちがもともとはっきりしているので、鮮やかな色味に負けず、透明感のある華やかな雰囲気に仕上げることができますよ。

■ダークトーンはグレー系
ブルベ冬タイプは、ダークトーン系のアイシャドウを選ぶのであれば、グレー系のアイシャドウがおすすめです。グレーやシルバーグレー、淡いブルーなどが似合うので、そういったカラーを駆使したグラデーションメイクがおすすめです。

ブラウンを使うのであれば、くすみのない赤みブラウンがおすすめです。

■ラメやパールもおすすめ
ブルベ冬タイプのアイシャドウは、ラメ感やパール感があるアイシャドウもおすすめです。ブルベ冬タイプの人は、パーソナルカラーの中でも、もっとも派手で華やかなメイクが得意になります。

色味が肌に合っていれば、ラメやグリッター系のメイクもおすすめです。ラメは基本的にシルバーラメを使うようにしましょう。

ブルベ冬に似合わないアイシャドウ

茶色系のアイシャドウとブラシ
ブルベ冬におすすめできないアイシャドウの色味についてご紹介します。

■くすみカラー
ブルベ冬におすすめできないアイシャドウは、くすみ系カラーです。アイシャドウのトレンドとして、秋冬になると流行ることが多いくすみカラーですが、鮮やかなカラーが似合うブルベ冬には似合いません。ローズ系やバーガンディー系などの色味を選ぶ時には、特に注意しましょう。

■ブラウン
ブルベ冬タイプは、ブラウン系の色味が基本的に苦手です。ブラウンの色味は多くの場合黄みが入っています。黄みが入っているカラーは苦手なので、注意しましょう。

青みが入っているブラウンも中にはありますが、くすみが入っている色味が多いです。ブラウン系の色味でグラデーションを作るのが難しいので、ブラウン系を選ぶのであれば、グレー系を選んだ方が間違いありません。

■オレンジ・黄色・ベージュ
ブルベ冬の場合、オレンジや黄色、ベージュ系の色味が苦手です。オレンジや黄色・ベージュはイエローベース向けの色味が多く、ブルベ冬の顔に乗せると、くすんでしまいます。

ブルベ冬がアイシャドウを選ぶ時は、黄みが入っていないものを選んで使うようにしましょう。

おすすめのブルベ冬アイシャドウ【1】LUNASOL(ルナソル) カラフルスカイアイズ 02

ルナソルのアイシャドウ
LUNASOLのカラフルスカイアイズは、虹をイメージしたカラフル配色のアイシャドウです。透明感のあるカラーで、重ねていくことでツヤ感が生まれます。肌に自然に溶け込む色味で、組み合わせ次第で色々なメイクが楽しめます。

おすすめのブルベ冬アイシャドウ【2】CANMAKE(キャンメイク) パーフェクトスタイリストアイズ 14

キャンメイクのアイシャドウ
CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズは、1つで2つのパターンのメイクが楽しめるパレットです。繊細な粉質でしっとりとまぶたに密着します。高輝度ラメできらめきのある目元を作り出すことができます。
CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 14 / ¥842

おすすめのブルベ冬アイシャドウ【3】マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ PK421

マジョリカマジョルカのアイシャドウ
マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズは、奥行きのある目元を叶えるアイシャドウです。ひと塗りでまばゆく発色します。光の効果によって目元に立体感を与えることができます。
マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ PK421 / ¥524
ブルベ冬におすすめのアイシャドウについてご紹介しました。ブルベ冬タイプは、華やかなアイシャドウにも負けない美しさを持っているので、今まで挑戦してこなかったような華やかなカラーにもぜひ挑戦してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6