FASHION
2018.08.31

大人女子のボーイッシュファッション!女らしさを残すのが必勝法

大人女子のボーイッシュファッション!女らしさを残すのが必勝法 大人女子のボーイッシュファッション!女らしさを残すのが必勝法

カジュアルで好感度の高いボーイッシュファッション。全身ボーイッシュな服を着たら、なんだか男っぽいファッションなってしまった、という経験のある人もいるかもしれません。大人女子のボーイッシュコーデには、成功の秘訣があるんです。さっそく見ていきましょう!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ボーイッシュだけど可愛いコーデ!男ウケ良いボーイッシュファッション

 

カジュアルでリラックス感のあるボーイッシュなコーデ。女性が着る大人可愛いボーイッシュコーデは、実は男ウケの良いファッションです。

でも、全身ボーイッシュで固めてしまうとなんだか野暮ったくなってしまうことも。大人女子のボーイッシュファッションの成功の秘訣は、”女性らしさを残す”こと!

ボーイッシュなキャップやスニーカーにスカートを合わせたり、フェミニンなワンピースにあえてボーイッシュアイテムを合わせて外したりと、MIXコーデに仕上げるのがおすすめです。ここでは、おしゃれさんのボーイッシュコーデをチェックしてみましょう。

ボーイッシュファッション【1】ボーイッシュが得意なブランド”Ungrid”をチェック!

 

リラックス感たっぷりのカジュアルブランド”Ungrid(アングリッド)”は、女性らしさのあるボーイッシュファッションが得意!

ジーンズとファーたっぷりのフライトキャップで着こなすボーイッシュコーデに、ざっくりとしたブラウンシャツの襟を抜いて鎖骨魅せ。首元のVネックで女性らしさを印象づけた、大人のボーイッシュコーデが好印象です。

ボーイッシュファッション【2】スキニーパンツでボーイッシュコーデを女性らしく仕上がる

 

チェックシャツとパンツのボーイッシュコーデも、体のラインが出るスキニーパンツなら程よく女性らしい印象に。足元はチャンキーヒールサンダルで女性らしさをプラスすれば、大人っぽいボーイッシュコーデの完成です。

ボーイッシュファッション【3】ボーイッシュ×ガーリーのMIXコーデ

 

フェミニンな小花柄ワンピースをデニムにレイヤードした、ボーイッシュ×フェミニンな甘辛コーデ。デニムとジャケットだけだと男らしい印象になりそうな着こなしですが、甘いワンピースをプラスすることで一気におしゃれ感がUPします。

テイストの違うアイテムを合わせるMIXスタイルで、旬顔コーデを愉しみましょう。

ボーイッシュファッション【4】ワンポイントの女らしさをお忘れなく

ボーイッシュコーデ

デニムとミリタリーアウターで着こなすボーイッシュコーデに、足元に華奢な印象のバレエシューズを履いて女性らしく上品な印象をプラス。アウターの袖元をまくって、華奢な手首を見せたテクニックも流石です。

ボーイッシュコーデには、アクセサリーやヘアアレンジを女性らしく仕上げるのも成功の秘訣です。

ボーイッシュファッション【5】春夏大活躍!キャップで着こなすボーイッシュコーデ

ボーイッシュコーデ

キャップ×リュック×スニーカーのボーイッシュコーデに、ふんわりシルエットのロングスカートで甘さをプラスしたこなれ感たっぷりの着こなしです。

今季大人気のキャップは、いつものコーデにONするだけで簡単にボーイッシュコーデが作れるアイテム。女性らしい着こなしの外しとしても使えます。

ボーイッシュファッション【6】30~40代の大人女子は小物でボーイッシュコーデにトライ

 

ボーイッシュコーデに挑戦したいけれど幼く見えそう……と敬遠している大人女子には、小物で着こなすボーイッシュコーデがおすすめ。キャップやスニーカーといったボーイッシュ小物を、いつもの着こなしに取り入れるだけ。

スカートコーデもキャップとスニーカーで着こなせば、アクティブな印象のカジュアルコーデに仕上がります。

ボーイッシュファッション【7】甘めスカートをスウェットでボーイッシュに

ボーイッシュコーデ

たっぷりのレースがロマンティックな白の巻スカートを、デニムとパーカーでカジュアルダウン。テイストの違うアイテムを組み合わせるだけで、今っぽいこなれ感が手に入ります。

ボーイッシュファッション【8】ミリタリージャケットはスカート合わせで女性らしく

 

迷彩柄がメンズライクなミリタリージャケットは、スカートと合わせて女性らしく着こなすのがおすすめ。タイトスカートですっきりと着こなしたり、あえてふんわりとしたスカートでMIXコーデに仕上げるのも良いですね。

ボーイッシュファッション【9】秋冬のボーイッシュコーデはパーカーが使える

 

オーバーサイズのパーカーとGジャンのサイズ感が大人可愛いコーデ。パンツを合わせると男っぽくなってしまいそうなボーイッシュコーデには、スカートで女性らしさをプラスしましょう。

目を引く元気なレッドが主役になった、大人可愛いカジュアルコーデが好印象。

大人女子が着こなす、ボーイッシュコーデをご紹介しました。ボーイッシュなアイテムに、女性らしいアイテムを組み合わせて、こなれ感たっぷりのボーイッシュファッションを楽しんでみてくださいね。

related articles