FASHIONMAR.04.2019

旬コーデの仕上げはピアス!<季節別>ピアスが目立つおすすめコーデ

ピアスの素材や色、デザインはさまざまです。上手に目立たせて魅力アップするため、どのようなコーデを選べば良いか迷いますよね。そこで、ピアスを綺麗に目立たせるコツ、似合う季節別コーデをまとめました。
ピアスの素材や色、デザインはさまざまです。上手に目立たせて魅力アップするため、どのようなコーデを選べば良いか迷いますよね。そこで、ピアスを綺麗に目立たせるコツ、似合う季節別コーデをまとめました。

ピアスはコーデの仕上げに重要

 
お洒落が大好きな女性なら、大きさやデザインなど様々な種類のピアスを、いくつも持っているのではないでしょうか。ピアスはその日のコーデをどのように仕上げるか、重要な役割を担っていますよね。

中でも大ぶりピアスやフープピアスは、それ一つでとても存在感があります。せっかくだから綺麗に目立たせたいですよね。そこで、ピアスを目立たせるコツと季節別コーデをまとめました。

大ぶりピアスコーデ・おすすめヘアスタイル【1】サイドにお団子

 
大ぶりピアスはしっかり見えるように付けたいもの。そこで長い髪はサイドにゆるくお団子にします。おくれ毛がふわっとピアスにかかる程度にあると、女性らしくフェミニンなコーデの仕上げになります。

ピアスが長く揺れるタイプのデザインでも、髪をお団子にしておけばピアス全体が綺麗に見えてよく映えるでしょう。

大ぶりピアスコーデ・おすすめヘアスタイル【2】髪を耳にかける

 
ヘアスタイルに手間をかけなくても、髪を耳に無造作にかけるだけで、大ぶりピアスを目立たせることが出来ます。いつも通りの自然体なコーデで、さり気ないお洒落な大人の女性の雰囲気を出せますね。

大ぶりピアスコーデ・おすすめヘアスタイル【3】髪をアップにする

 
大きな輪になっているフープピアスは、とくに存在感を発揮します。ショートヘアにも相性がよいですし、髪が長い場合はアップにしたりまとめ髪にするとすっきりしたコーデになります。

髪が絡まないようにヘアメイクすれば、ピアスが綺麗に目立ち、首もほっそり女性らしく見せられるでしょう。

ピアス×旬コーデ【春】黒カットソー合わせでピアスを目立たせる

ブルーシャツとピアス
大ぶりのシルバーピアスを目立たせる春のコーデのコツは、カットソーに黒などのダークカラーを選ぶことです。まだ肌寒い日もある春先は、タートルネックのカットソーが最適です。ブルーストライプなどの淡い色のシャツを羽織れば春らしくもなりますね。

カットソーにダークカラーを選ぶことで、ピアスのシルバーがくっきりと映えます。髪は無造作に耳にかけて、ピアスが全部見えるように意識しましょう。

ピアス×旬コーデ【春】髪はアップでフェミニンに

ピンクワンピースにピアス
キュービックを使ったフープピアスなど、キラキラしたピアスを目立たせるには髪はアップが一番です。春らしい優しいピンクのワンピースコーデも、マキシ丈を選べば子供っぽくなりません。

ピアスのためにアップした髪はゆるめのポニーテールに。髪を引き出して無造作感を出せば、大人っぽく女性らしいフェミニンな印象になるでしょう。

ピアス×旬コーデ【夏】キャップで耳を出してピアスを主役に

キャップとピアス
帽子で髪をかき上げ、ピアスを可愛く目立たせるコーデもあります。夏は日差しも強く、帽子をかぶる機会も多くなりますよね。その中でもキャップは、アクティブで元気な女性のアイテムとして大活躍。キャップで髪を引き上げることで、シンプルなフープピアスもしっかり目立たせることが出来ます。

ピアス×旬コーデ【夏】お団子ヘアでピアスの魅力全開

タンクトップにピアス
大ぶりピアスを最も目立たせることが出来る髪型は、お団子ヘアではないでしょうか。夏はすっきりとお団子にして、お気に入りの大ぶりピアスを目立たせましょう。ウッド素材のピアスなら、ベージュやアースカラーのスカートと合わせるコーデで統一感が出ます。

ピアス×旬コーデ【秋冬】Uネックで肌色鮮やかに

Tシャツに黒ピアス
秋冬で大ぶりピアスをする場合は、トップスの首まわりのデザインが重要です。肌寒くなってくると厚着をしたくなります。しかし首まわりがもこもこすると、ピアスが埋もれて目立たなくなってしまいますよね。

そこで、Uネックで肌の色が見えるようなトップスコーデで、ピアスが目立つようにしましょう。自然素材のシンプルで光沢の少ないピアスは、ざっくりニットとも相性が良いでしょう。

ピアス×旬コーデ【秋冬】タートルネックにはまんまるピアス

まんまるピアスにお団子ヘア
寒くて風の強い日は、防寒のためにタートルネックのニットを着ることもあります。首もとを覆ったコーデの時は、ピアスはフープタイプだと埋もれてしまうので、大きなまんまるピアスはいかがでしょうか。

耳を全開に出来るお団子ヘアなら、お気に入りのピアスも全体が見えて可愛いですよね。

ピアス×旬コーデ【秋冬】トレーナーにはキャップで女度アップ

トレーナーにピアス
温かくちょっとしたお出かけに重宝するトレーナー、しかしそれだけだとカジュアルすぎて子供っぽいコーデになりがちです。大きなフープピアスをすれば、一気に女度が上がりますよね。キャップをかぶって髪を後ろに流すと、ピアスがより目立ちます。あえておくれ毛を散らすと抜け感が出るでしょう。
ピアスはコーデの最後の仕上げに、可愛さ・フェミニンさ・女性らしさをプラスしてくれる大切なファッションアイテムです。髪型や服装を意識して、しっかり目立たせて自分だけのコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。