FASHIONAPR.16.2019

【季節別】黒レギンスのおしゃれコーデ大集結!着こなしのコツは?

おしゃれな着こなしに欠かせない黒レギンス。黒レギンスの合わせ方のコツを掴めば、様々なコーデに活躍するでしょう。今回は、黒レギンスのおしゃれコーデを季節別でご紹介します。
おしゃれな着こなしに欠かせない黒レギンス。黒レギンスの合わせ方のコツを掴めば、様々なコーデに活躍するでしょう。今回は、黒レギンスのおしゃれコーデを季節別でご紹介します。

黒レギンスのおしゃれコーデとは?

黒レギンスの全身コーデ
万能なファッションアイテムとして活躍する黒レギンス。柔らかな履き心地と脚にフィットする形状が特徴です。

今や黒レギンスと一言で言っても、素材や丈の長さなど様々なタイプが販売されています。綿素材のシンプルなものやリブ素材のもの、また足首にスリットが施されたレギンスなどおしゃれなデザインが豊富に揃います。

しかし、ただレギンスを履けばおしゃれになると言う訳ではありません。黒レギンスをおしゃれに履きこなすには、コーデのボリュームやカラーバランスを考えることが重要です。

またコーデにトレンドアイテムを取り入れると、おしゃれ度は一気にアップするでしょう。黒レギンスコーデのコツを掴めば、誰でもおしゃれコーデが楽しめるのではないでしょうか。

黒レギンスコーデ【1】春はストライプシャツワンピースに裾フリルレギンスで

春のストライプシャツワンピースコーデ
春らしいストライプシャツワンピースは、深いサイドスリットがより軽やかな印象にしてくれます。

裾がフリルになっている黒レギンスが女性らしさをプラス。シャツワンピースをシンプルに着こなす場合は、デザイン性のある黒レギンスを選ぶと◎。

黒レギンスコーデ【2】デニムジャケット×7分丈黒レギンスで春の軽やかコーデ

春の軽やかコーデ
春の定番アイテムのデニムジャケットにTシャツワンピースを合わせたスタイルには、7分丈の黒レギンスをチョイス。

足首が見える7分丈の黒レギンスを選ぶことで、コーデが重たくならずバランスが整います。シンプルなスタイルには小物でインパクトをプラスしましょう。

黒レギンスコーデ【3】春らしいカラースカートはチラ見せ黒レギンスで締める

春のカラースカートコーデ
春らしいカラースカートから覗く黒レギンスが、コーデ全体を引き締めます。

コーデの所々に黒を入れることで、トップスのボリュームをすっきりと見せてくれるでしょう。カラーバランスを考え抜いた上級者コーデです。

黒レギンスコーデ【4】ホワイトワンピース×黒レギンスで夏のシンプルコーデ

夏のシンプルコーデ
シンプルなホワイトワンピースには、スリットが施されている黒レギンスでアクセントをプラス。

サンダルや小物はカジュアルなものを選び、シンプルな夏コーデに仕上げましょう。

黒レギンスコーデ【5】チェックワンピース×リブレギンスで夏のナチュラルコーデ

夏のナチュラルコーデ
涼やかなチェック柄ワンピースは、リブ素材の黒レギンスでナチュラルな雰囲気に。

チェック柄ワンピースは子供っぽくなり過ぎない様に、シンプルなデザインのものを選びましょう。リブレギンスの風合いが、女性らしさをプラスしてくれます。

黒レギンスコーデ【6】カシュクールワンピースに黒レギンスで夏の大人カジュアル

夏の大人カジュアル
長めの丈が上品なカシュクールワンピースは、インナーを黒で揃えて大人な夏スタイルに仕上げます。

足元にはヌーディーなサンダルを合わせましょう。透け感が気になる夏素材のワンピースも、黒レギンスをインナーに合わせれば安心して着こなせます。

黒レギンスコーデ【7】秋はサイドライン入り黒レギンスでスポーティーに

秋のスポーティーコーデ
サイドライン入りのスポーティーなレギンスは、スウェットパーカーを合わせた秋コーデにぴったり。

全体をモノトーンでまとめるとかっこよく決まります。一見パンツの様にも見えるサイドライン入りのレギンスは、履くだけでスポーティーコーデが実現できるアイテムです。

黒レギンスコーデ【8】秋のレーススカートコーデは黒レギンスでカジュアルダウン

秋のレーススカートスタイル
1枚のみだとフォーマル感が強いレーススカートは、レギンスを合わせて秋のカジュアルスタイルに。

アウターにはミリタリージャケットで甘辛コーデに仕上げます。フォーマルなアイテムも、黒レギンスでカジュアルスタイルに早変わり!

黒レギンスコーデ【9】黒レギンスにロングブーツで秋のお出掛けスタイル

秋のお出掛けスタイル
黒レギンスをパンツ風に履きこなしたコーデは、ロングブーツを合わせてお出掛けスタイルが完成です。

トップスはお尻が隠れる位のブラウスにニットを重ね着して大人なコーデに。ロングブーツを合わせることで縦長を強調し、スタイルアップにも効果が期待できます。

黒レギンスコーデ【10】冬のボリュームアウターは黒レギンスですっきりと

冬のボリュームアウタースタイル
上半身にボリュームが出がちな冬のアウターは、ボトムスに黒レギンスですっきりと着こなします。

大きめのボアジャケットは可愛らしさを演出してくれるので、冬におすすめのアウターです。リブ素材の黒レギンスが暖かさを感じさせてくれます。

黒レギンスコーデ【11】ニットワンピース×リブレギンスで冬のラフコーデ

冬のラフコーデ
ゆったりとした大きめのニットワンピースは、黒のリブレギンスでラフに仕上げます。

足元はパンプスにして大人の要素をプラス。シンプルな装いは、トレンド感のある小物をチョイスするとおしゃれなスタイルに変身するでしょう。

黒レギンスコーデ【12】上品ワンピースにライダースで冬のフォーマルスタイル

冬のフォーマルスタイル
落ち着いた色味が特徴の上品なワンピースは、黒レギンスを合わせてフォーマルスタイルに。

ライダースを羽織れば冬の装いに変身します。ワンピース以外は黒で統一し、上品さを残したコーデに仕上げましょう。
黒レギンスは様々なスタイルに活躍するおしゃれアイテムです。季節や自分の好みに合ったスタイルで、黒レギンスコーデをスタイリッシュに楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6