FASHION
2018.09.18

バーベキューのおしゃれコーデ集。20〜40代におすすめの服装は?

バーベキューのおしゃれコーデ集。20〜40代におすすめの服装は? バーベキューのおしゃれコーデ集。20〜40代におすすめの服装は?

バーベキューにぴったりの、動きやすくておしゃれなコーデをご紹介!山や川、海など自然を満喫しつつ美味しいお肉などをわいわい食べるバーべキュー。20代30代40代と年代別に、バーベキューに着ていきたいコーデはどんな感じなのかを見ていきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

バーベキューにぴったりなコーデってどんなの?

バーベキューをする人たち

暑い夏はもちろん、春や秋など屋外で過ごしやすい季節にはバーベキューをする機会が増えますよね。家族や仲間と楽しんだり、新しい出会いを求めて開催されたり、とさまざまなバーべキューがあります。

そんな時に、「何を着ていけばいいの?!」と迷ってしまう人も多いはず。アウトドアで楽しむバーベキューにはどんな服装で出かけるのが良いのでしょうか。

<バーベキューの服装のポイント>
・汚れても洗える
・動きやすい
・立っても歩いても座ってもおしゃれ など

動きやすさなどの機能性はもちろん、どこから見ても「ちょっとおしゃれ」なコーデがバーベキューにぴったりです。

バーベキューのおしゃれコーデ<20代>ショートパンツでさわやかに

バーベキューコーデ

デニムのショートパンツに白のTシャツのさわやかコーデは、自然の緑に映えますね。風が寒く感じたり日差しが強い時には、シャツをさらっと羽織るとおしゃれなアクセントにもなって一石二鳥です。

バーベキューのおしゃれコーデ<20代>楽チンワンピース

黒のワンピースコーデ

スポーツをするわけではないという時には、着心地が楽なワンピースもいいですよね。ストンとくびれのないシンプルワンピースなら、たくさん食べても大丈夫!
モノトーンコーデの差し色にカラフルサンダルを合わせておしゃれ心も忘れずに。

バーベキューのおしゃれコーデ<20代>秋は羽織りをプラスして

デニムパンツとボーダーシャツのコーデ

風が冷たくなってくる秋のバーべキューには、羽織りものがマスト。気軽に羽織れて汚れも気にならないカーキのブルゾンやミリタリー系アウターが、自然の中で過ごすバーベキューにはお似合いです。

バーベキューのおしゃれコーデ<30代>おしゃれママコーデ

バーベキューコーデ

家族やママ友ファミリーなどで楽しむバーベキュー。青空に似合う明るい色合いのコーデならバーベキューがもっと楽しくなりそうです。

お庭で行うバーベキューの場合は、気合いを入れたアウトドアコーデではなく、自分らしいいつものおしゃれでもOK。

バーベキューのおしゃれコーデ<30代>ユニクロアイテムを活用

白パンツコーデ

おしゃれしたいけれど汚れたらショックだし……と暗めの色を選びがちなバーベキューコーデ。白パンツでさわやかに決めるなら、ユニクロのパンツがお役立ち!

とはいえ、お手頃プライスなユニクロのパンツでも汚れて洗えないのは困ります。洗濯機で洗濯OKな白パンツをチョイスして、アウトドアにぴったりなおしゃれコーデで出かけましょう。

バーベキューのおしゃれコーデ<30代>歩きやすいサンダルが◎

スキニーデニムコーデ

ノースリーブとスキニーデニムですっきりIラインコーデ。立ったり動いたりするバーベキューでは、歩きやすい靴がいいですよね。ビーチサンダルなら汚れてもざざっと洗えて便利!ぺディキュアで女性らしさをプラスすれば、大人のカジュアルアウトドアスタイルの完成です。

バーベキューのおしゃれコーデ<40代>カジュアルTシャツコーデ

デニムとTシャツのコーデ

気を使わずに楽しめる仲間や家族とのバーベキューはやっぱりカジュアルコーデが一番ですね。デニムとTシャツの王道カジュアルなら「焼き係」だってお任せです!

秋っぽさを感じさせるコーデを目指すなら、スポサンにソックスを合わせるのがおしゃれです。

バーベキューのおしゃれコーデ<40代>紫外線対策を忘れずに

Tシャツと黒パンツコーデ

紫外線対策をしっかりしたい40代の夏のバーべキューコーデには、つばが広めのハットやリネンシャツが大活躍してくれます。暑い時もおしゃれに決めたい大人女子のモノトーンコーデです。

バーベキューのおしゃれコーデ<40代>肌寒い時期はダウンベストが活躍

ダウンベストコーデ

秋のバーベキューでは、防寒も考えてコーデを選びたいところ。あまりモコモコと着込むと動きづらく、日中や火を使っているところでは暑くなったりもするので、軽めの羽織を……ということでおすすめなのが、ダウンベストです。薄手のインナーダウンなら見た目にもすっきり。脱いでバッグに入れても邪魔になりません。

ぽっちゃりさんのバーベキューコーデのポイント

チェックシャツコーデ

バーベキューコーデというと、動きやすいということからTシャツなどの一枚着トップスやカジュアルコーデに似合うチェックのシャツが定番です。

でも、ぽっちゃりさん的にはTシャツ一枚というコーデはちょっとハードルが高い……。チェックのシャツも前を閉じて一枚で着ると、上半身が大きく見えてしまいます。

そこで、おすすめなのがシャツを羽織るコーディネートです。前を開けてすっきり見せることで着痩せ感が高まります。暑い季節でも、コットンやリネンなど通気性の良いシャツなら重ねていても暑苦しくはなりません。

niko and... 40ビエラベーシックチェックシャツ / ¥4,968

バーベキューをめいっぱい楽しみたいから、おしゃれもちゃんとこだわりたい!お肉を焼いたりお手伝いができるように、動けるコーデであることも大切なポイントです。ご紹介したおしゃれなコーデで、バーベキューを楽しんでくださいね。

related articles