FASHION
2019.11.25

カーキのロングコートで作る大人コーデ!秋冬真似したい着こなし方

カーキのロングコートで作る大人コーデ!秋冬真似したい着こなし方 カーキのロングコートで作る大人コーデ!秋冬真似したい着こなし方

ロングコートは、秋冬の人気アイテムとして定番ですが、特に注目されているのがカーキのロングコートです。カジュアルにもキレイめにもなじむアイテムで、大人コーデを作りたい方にぴったり!どんな着こなしがおしゃれか見ていきましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

カーキのロングコートで秋冬コーデを大人っぽく!

 

カーキとは、土埃を意味する言葉で、軍服に用いられていた淡い茶系色を指します。
元々は黄色系の砂や土っぽい色のことですが、スモーキーなグリーンをイメージする方が多いことから、最近のファッションアイテムではくすみ感のあるグリーンをカーキと呼ぶことが多くなっているようです。

カーキの魅力は、落ち着いた雰囲気を演出してくれること!
大人コーデにぴったりで、コーデ次第でカジュアルにもキレイめにも着こなすことができるので、コーデの幅を広げることができます。

秋冬定番のロングコートをカーキにすれば、コーデの主役になってくれること間違いなし。
どんな着こなしをすればいいのか分からないという女性のために、カーキのロングコートを使ったおしゃれな秋冬コーデをご紹介します。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【1】ハイウエストデニムでカジュアル&かっこよく

 

カーキのロングコートを着こなすなら、シンプルにジーンズを合わせたコーデからチャレンジすることがおすすめです。

このとき、ハイウエストのデニムパンツにすると、きゅっとウエスト周りを引き締めることができ、ロングコートによる縦ラインのシルエットを強調することができますよ。
スタイルをよく見せたいときにgood。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【2】黒のニットで落ち着いた雰囲気に

カーキのロングコートコーデ

カーキのロングコートは、黒のニットトップスと相性が抜群!
黒色を持ってくるだけで、一気にコーデが引き締まるだけでなく、大人なかっこよさをプラスすることができます。

ジーンズとブーツを合わせた定番スタイルで、決めすぎない秋冬コーデを楽しみましょう。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【3】タイトスカートでキレイめにまとめる

カーキのロングコートコーデ

カーキのロングコートは、パンツスタイルとの相性が良いですが、スカートを合わせるのもgood。

フレアなシルエットだとバランスが悪くなってしまうので、タイトスカートですっきりさせることがポイント!
秋冬らしいチェック柄のタイトスカートを持ってきても、上品でキレイめにまとまります。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【4】レギンスやキャップでスポーティに

 

カーキのロングコートで大人っぽさをキープしたまま、レギンスやキャップのようなスポーティなアイテムをプラスして、秋冬のスポーツミックスコーデを楽しむのもおしゃれな取り入れ方の一つです。

裾部分にスリットが入っているロングワンピースやニットワンピースをチョイスすることがポイント!

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【5】足首を出してコーデ全体に抜け感を出す

 

カーキでもロングコートにするとコーデが重くならないか心配……という女性であれば、足元に注目してみましょう!

足首が見えるようなファーサンダルやローファーを持ってくると、抜け感が出せてこなれ感のあるコーデにすることができます。
少しでも素肌が見えるだけで重たさを回避することができますよ。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【6】ベージュパンツでナチュラルに

 

ナチュラルなコーデが好みなら、カーキのロングコートとベージュのパンツを組み合わせてみましょう!
どちらも淡い色で統一すると、優しくてナチュラルな雰囲気を作ることができます。

秋冬だけでなく、春先にもぴったりなコーディネートです。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【7】デニムスカートでレディなカジュアルコーデへ

カーキのロングコートコーデ

大人っぽさもカジュアルさもガーリーさも欲張りたいという女性なら、カーキのロングコートとデニムスカートを合わせてみて!
カジュアルなデニムスカートはタイトなシルエットを意識して選ぶことがポイント。

女性らしさがきちんと残る秋冬コーデにすることができますよ。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【8】アースカラーでこなれ感アップ

 

カーキ本来の黄色っぽい砂系のコーデをベースに、グリーンみのあるカーキのロングコートを合わせて、アースカラーコーデにするのも旬!
カーキの色だけでコーデを作るだけで、おしゃれ上級者感が漂います。

2色コーデなので、シンプルにまとめたい方にもおすすめです。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【9】花柄ワンピースでエレガントに決める

カーキのロングコートコーデ

花柄のロングワンピースと、カーキのロングコートで大人っぽくエレガントな秋冬コーデにするのも人気があります。

ロングコートよりも少し長めのワンピースを合わせることがポイントで、デートやちょっとしたパーティーシーンにもぴったりな華やかさを添えることができますよ。

秋冬に真似したいカーキのロングコートコーデ【10】靴下もカーキで合わせる

カーキのロングコートコーデ

秋冬は、靴とソックスの合わせ方にも注目されます。
カーキのロングコートを取り入れるなら、ソックスもカーキにしてあげると統一感のあるおしゃれコーデに!

コートとソックスは間をあけて肌を見せることがおしゃれな着こなし方のポイントです。

カーキのロングコートコーデをご紹介しました。ショート丈のカーキアウターだとカジュアルっぽさが強くなりますが、ロングコートであれば大人カジュアルに着こなすことができます。ぜひ気になったカーキのロングコートや取り入れ方を参考に、おしゃれな秋冬コーデを作ってみてください。

related articles