FEB.12.2020

バレンタインの服装は?男性受けするおすすめコーデをご紹介!

バレンタインの服装は?男性受けするおすすめコーデをご紹介! バレンタインの服装は?男性受けするおすすめコーデをご紹介!

バレンタインは好きな人がいる女性やカップルにとって大切なイベント。男性受けする服装で最高の思い出を作りましょう。ここでは、バレンタインに告白する女性やバレンタインデートをする女性に適した服装の選び方やおすすめのコーデをご紹介します。

バレンタインの告白のコツは?

 

日本では、バレンタインは女性が男性に気持ちを伝える日。男性は心の準備ができているので、普段と比べて告白が成功しやすいと言われています。まずは、バレンタインに告白を成功させるコツをチェックしてみましょう。

■相手の好みをリサーチしておく
男性の中には、チョコレートや甘いものが嫌いな人もいます。事前に好みをリサーチし、チョコレートが嫌いな人には小物などを渡すと、相手に好印象を与えられるでしょう。

■存在をアピールしておく
あまり話したことがない人に告白する場合は、突然告白すると相手が混乱してしまいます。バレンタイン前に積極的に話しかけたり、あいさつしたりして存在を意識してもらいましょう。

■1:1で告白する
バレンタインに告白するなら、LINE(ライン)や電話ではなく、面と向かって気持ちを伝えるのがおすすめ。照れたり、恥ずかしがったりしている様子を見せると、可愛いと思ってくれるでしょう。

男性は友達からからかわれたり、冷やかされたりするのが苦手な人が多いので、ひと目に付かない場所で二人きりで告白してみてください。

■ありのままの気持ちを伝える
告白する時は「いいことを言おう」「可愛いと思わせよう」などと考えず、ありのままの気持ちを伝えるのがポイント。想いを自分の言葉にすると、相手に気持ちが伝わります。

バレンタインにおすすめのデートは?

 

カップルや付き合う直前の二人にとってバレンタインは大きなイベント。デートで思い出を作りましょう。バレンタインにおすすめのデートをご紹介します。

■イルミネーション
寒いところでイルミネーションを見ると、二人の距離が自然と近くなります。キラキラと輝くイルミネーションを見れば、ロマンチックな気分になるでしょう。

■テーマパーク
アクティブ派のカップルはテーマパークで思い切り楽しむのもおすすめ。バレンタイン限定のイベントが開催されているところもあるので、情報をチェックしてみてください。

■ホテルディナー
二人にとって特別なバレンタインはホテルのディナーで豪華な気分を味わっても良いでしょう。落ち着いた空間でおいしい料理を食べると、思い出に残ります。

■お家でおもてなし
バレンタインはお家デートで彼をおもてなしするのも人気。手料理や手作りチョコレートを用意したり、部屋を飾り付けたりすると、いつものお家デートでも特別感を演出できます。

男性受けが良いバレンタインの服装のポイント

 

バレンタインに告白やデートをするなら、男性受けの良い服装を選びたいです。男性受けの良い服装のポイントをチェックしてみましょう。

■ボディラインを出す
ボディラインが出る服装は「ドキドキする」と男性受けが抜群。バレンタインはリブニットやタイトスカートを着たり、トップスをボトムスにインしてくびれを強調したりする服装が良いでしょう。

■特別感を演出する
バレンタインは特別感のある服装も人気。ラメ入りのニットやチョコレートカラーの服装はバレンタインにぴったりです。

■女性らしさをアピールする
女性らしさを感じる服装も男性に好評です。バレンタインに好印象を与えたいなら、ピンクのアイテムやミニスカート、ワンピースなどフェミニンなアイテムやガーリーなアイテムを使いましょう。

バレンタインにNGな服装

 

バレンタインに気を付けたいNGな服装も確認しておきましょう。

■露出が多い
ある程度の肌見せは男性受けが良いですが、露出が多すぎる服装はNG。「ガツガツしている」「遊びかな?」などと思われるので、清楚感のある服装を心がけましょう。

■甘すぎる
リボンやハート、フリルなどをたっぷりと使った服装は「幼い」「可愛すぎて苦手」などと思われてしまうことがあります。バレンタインの告白やデートを成功させたいなら、ガーリーなアイテムはさりげなく使いましょう。

バレンタインにおすすめの服装【1】ピンクワンピース×黒タートルネックで大人可愛く

 

フェミニンなピンクのワンピースと落ち着いた黒のタートルネックの組み合わせは大人可愛いイメージ。甘すぎず、クールすぎない服装でバレンタインに最適です。黒のタイツやブーツを使うと、スタイルも良く見せられるでしょう。

バレンタインにおすすめの服装【2】白ワンピースで清楚に

 

清楚な印象の白ワンピースは男性受けが抜群の服装。バレンタインに告白する人にも大好きな彼氏とバレンタインデートをする人にもおすすめです。リブニットのワンピースを選べば、ボディラインも出せます。

バレンタインにおすすめの服装【3】チョコレートカラーのニットで特別感を演出

バレンタインにおすすめのチョコレートカラーニットを使った服装

バレンタインを楽しみたいなら、チョコレートカラーを取り入れた服装が良いでしょう。チョコレートのようなブラウンのニットとチェック柄のフレアスカートのコーデは上品でいつもと違う特別感を出せます。

バレンタインにおすすめの服装【4】ボルドーニット×黒スカートで色っぽく

バレンタインにおすすめのボルドーニット×黒スカート

ボルドーニット×黒スカートは色っぽさを感じる服装。バレンタインに好きな人や彼氏をドキドキさせられるでしょう。もこもことしたアンゴラニットやモヘアニットを着ると、女性らしい柔らかさを強調できます。

バレンタインにおすすめの服装【5】チェック柄タイトスカートきれいめに

 

ボディラインの出るタイトスカートは男性受けを狙いたいバレンタインにぴったりのアイテム。淡いブルーのタートルネックとチェック柄のタイトスカートを合わせた服装はきれいめで、大人っぽい印象です。

バレンタインにおすすめの服装【6】パンツスタイルならトップスを甘めに

 

パンツスタイルの女性が好きな男性は意外と多いので、バレンタインもパンツスタイルでもOK。ただし、カジュアルすぎる服装では手抜きだと思われてしまうことがあるので、トップスは甘めなものを選びましょう。

デニムにフリルトップスと淡い色のニットを組み合わせると、ラフすぎないバレンタインコーデができあがります。

バレンタインにおすすめの服装【7】屋外デートは厚手コート×ぐるぐるマフラーで暖かく

 

屋外でバレンタインデートをするなら、服装でしっかりと寒さ対策しましょう。厚手のコートを着たり、マフラーをぐるぐる巻きにしたりすると、防寒できます。寒がりの人はカイロを使ったり、暖かいインナーを着たりしてください。

バレンタインにおすすめの服装【8】ホテルディナーはモノトーンワンピースできちんと感を出す

 

バレンタインにホテルやおしゃれなレストランでディナーを楽しむなら、きちんと感のある服装を選びましょう。モノトーンのワンピースは落ち着いていて品があります。華やかさをプラスしたい場合は、大きめのアクセサリーを使いましょう。

バレンタインにおすすめの服装【9】お家デートはミニスカートで肌見せ

 

バレンタインにお家デートをするなら、ミニスカートでヘルシーに肌見せしましょう。お家は暖かいので、脚を出しても大丈夫です。仕事帰りの彼氏と会う時はカーディガンやシャツなどのかっちりとしたアイテムを着ると、彼氏の服装とバランスを取れるでしょう。

バレンタインは想いを伝えたい人がいる女性やカップルにとって特別な日。男性受けする服装で好印象を与え、最高の思い出を作りましょう。