黒のキャミワンピは、女性らしさと可愛さを兼ね揃えた便利アイテム!好感度高めのコーデを作るのに役立つので、積極的にデイリーコーデに取り入れましょう。
【目次】
キャミワンピとは、キャミソールワンピースの略語。様々なカラーが展開されていますが、やはり一番使い勝手が良いのは黒です。
キャミワンピと言えば、なんとなく若見えするイメージ。しかし、カラーが黒なら大人っぽさと可愛さが両立するスタイルが可能に。
20代は、若々しさをアピールするためにミニ丈をチョイスする方法も効果的。子供見えしないように、カラーリングや合わせるアイテムに気を使う必要があります。
アラフォー世代は、ロング丈で美しいラインをキープするのがおすすめ。黒は引き締まって見える色なので、少々ボリュームがあっても着膨れする心配はありません。
キャミワンピは、1枚で着るには露出度高め。インナー次第でテイストが決まりますが、そこがおしゃれ上級者の腕の見せどころ。
ありきたりのコーデになるのを防ぎたいなら、カラーリングで季節感を意識したり、全体的なバランスを考慮しましょう。
トップスがビスチェタイプになったキュートな黒キャミワンピ。胸元のフリルデザインでさらに可愛さがアップします。
ただし、子供見えを防ぐ対策は必要不可欠。キャミワンピの下はトレンドのボリューム袖トップスにして、カラーをモノトーンで統一することで甘さを緩和しましょう。
透け感のある素材の黒キャミワンピは、セクシーになり過ぎないようにするのがマスト。足元を靴下×スニーカーにすれば、問題は即解決します。
胸元のレースアップデザインも、ほど良いカジュアル感を演出。インナーはトレンドのフリル袖で、キャミワンピとシルエットをリンクさせましょう。
マキシ丈の黒キャミワンピは、雰囲気がグっと大人っぽくなる効果あり。同じく黒のカットソーでワントーンにまとめれば、キャミワンピが一気にランクアップ。
デコルテがアシンメトリーデザインのインナーで、周りと差をつけるのが40代のテクニック。ゴールドのバッグを一点投入して、華やぎをプラスしましょう。
パッと見は子供っぽい印象のキャミワンピースも、タイトシルエットとインナーのボウタイブラウスできちんと見せ。
胸部分をボウタイで隠すことで、全体のバランスが整います。靴やバッグもかっちりタイプで統一すれば、春の行事用ワンピースとしても活躍するでしょう。
春らしい軽やかなドットブラウスに黒キャミワンピを合わせるキュートなコーデ。可愛いだけで終わらせないためには、ちょっとしたポイントを押さえるのがコツ。
例えばブラウスのカラーリングを白ではなくベージュ×黒にしたり、靴をパンプスにするなど。ふんわり袖や大きめ襟でトレンドを取り入れるのも効果的です。
トップスはキャミのみで夏らしく健康的な表情に。1枚で着ても良いですが、ありきたりな黒キャミワンピコーデにならないようにひと工夫する必要あり。
スリット入りのデニムを足元から控えめに覗かせて、さりげなくレイヤードに。アニマルレザーのウエストポーチも、意表を突いたアイテムで新鮮ですね。
ダブルストラップの大人っぽいデザインの黒キャミワンピ。ベージュのざっくりカーディガンをサラッと羽織るコーデは、夏から秋にシフトする時に役立ちます。
肩を抜いて着ることで、トレンドライクに。あまりセクシーさを感じさせないようにするには、ハイカットスニーカーでカジュアルテイストを盛り込みましょう。
秋冬はキャミワンピのインナーにニットを着るのが定番。襟と袖がフリルデザインになったレースニットとのコンビなら、どの角度から見ても映えるコーデに。
可愛い系アイテム同士のコーデは、色の甘辛でバランスを整えるのが緩和テクニック。白×黒なら、文句なしに大人見えします。
アウターが必要な冬のキャミワンピコーデは、バランスがポイント。ロング丈には短めアウター、ミニ丈には長めのアウターで好バランスを叶えます。
シワ加工のふんわりした黒キャミワンピは、かっちりタイプのジャケットでピシッと引き締めるのがおすすめ。質感の違うアイテムを合わせることで、こなれた雰囲気をかもし出すことができます。
黒いキャミワンピのコーデは無限大!オールシーズン活躍するアイテムなので、ぜひおすすめコーデを参考にしてコーデの幅を広げてください。