FASHIONJUL.17.2019

デニムのウエストインでおしゃれコーデ!着こなすコツや季節別コーデ

ワイドデニムやハイウエストデニムなどの旬なデニムは、トップスをウエストインするコーデがトレンド。今回ご紹介するのは、そんなデニムのウエストインコーデのおすすめの着こなし。季節別のコーデや着こなしのコツをご紹介します。
ワイドデニムやハイウエストデニムなどの旬なデニムは、トップスをウエストインするコーデがトレンド。今回ご紹介するのは、そんなデニムのウエストインコーデのおすすめの着こなし。季節別のコーデや着こなしのコツをご紹介します。

デニムはウエストインコーデがトレンド!

デニムのウエストインコーデ
ワイドデニムやハイウエストデニムなどの今どきデニムには、トップスをウエストインするコーデがトレンド。スニーカーやぺたんこシューズを履いた場合は特に、トップスがコンパクトになってウエスト位置が高くなるウエストインの着こなしがスタイルアップにも効果的です。

ただ、全部インしたり前だけインしたりする着こなし方が、まだよくわからないという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、デニムのウエストインのおすすめコーデを、着こなし方のコツや季節別のコーデを使ってご紹介します。

デニムを使ったウエストインコーデの着こなしのコツ【1】ハイウエストデニムは全部インでウエストまわりをすっきりと

デニムのウエストインコーデ
トレンドのデニムといえば股上の深いハイウエストのデニム。足元がスニーカーやぺたんこヒールの靴がトレンドなのもあって、スタイルアップになるハイウエストタイプのデニムが人気を集めています。

ハイウエストのデニムをはきこなすポイントの一つが、トップスはデニムインしてコンパクトにまとめること。足元がぺたんこシューズでも脚長効果は抜群です。

ワイドシルエットのデニムの場合などウエストまわりをすっきり見せたい場合は、トップスを全部インするのがおすすめです。

デニムを使ったウエストインコーデの着こなしのコツ【2】シャツ×デニムの定番コーデは前だけインでこなれ感を

デニムのウエストインコーデ
白シャツにデニムを合わせる定番コーデは着こなしがシンプルなので、コーデのおしゃれ感をアップさせるために、シャツの前だけインしてこなれ感を出すのが◎。サイドのシャツの裾は無造作に処理してきっちり入れないのが着こなしのコツです。

デニムを使ったウエストインコーデの着こなしのコツ【3】ウエストインでもたつくボリュームトップスは前だけインが◎

デニムのウエストインコーデ
ルーズなシルエットでボリュームのあるTシャツは、デニムにウエストインするとウエストまわりがもたついて野暮ったくなってしまうことがあります。そんな時に使える着こなしテクが前だけイン。

Tシャツの前だけを少しインするだけでも、ボリューム感がおさえられてバランス良くコーデがまとまります。

デニムを使ったウエストインコーデの着こなしのコツ【4】デニムはスキニーよりワイドタイプのバランスが今っぽい

デニムのウエストインコーデ
トップスをデニムインした時のバランスは、デニムがスキニータイプよりワイドタイプの方が今っぽいバランスになります。ワイドパンツにゆるっとしたトップスを合わせるトレンドコーデには、ウエストインのメリハリがマストです。

デニムを使ったウエストインコーデの着こなしのコツ【5】ワントーンのデニムインコーデのメリハリにはベルトを投入

デニムのウエストインコーデ
白に生成りを重ねるオールホワイトのワントーンコーデは、着こなしにメリハリや立体感を出すためにベルトでウエストマークするのがおすすめ。ベルトはベージュなどのコーデのカラートーンに近いもので、コーデの雰囲気を壊さないものを選びましょう。

トップスをデニムインした時にコーデにアクセントが欲しい時にもベルトが役立ちます。

デニムを使ったウエストインコーデのおすすめ【季節別:春】シャツを羽織りに使うタンク×デニムコーデは夏もおすすめ

春におすすめのデニムのウエストインコーデ
デニムを使ったウエストインコーデで春から夏にかけておすすめなのが、タンクをデニムインしてシャツを羽織る着こなし。シャツの襟を抜くと抜け感やこなれ感が出てぐっと今っぽいコーデにまとまります。

デニムインで露出する気になる腰回りをシャツでカバーできるのも、このコーデのおすすめポイント。シャツをコットン素材からリネン素材に変えることで、真夏まで使えるコーデです。

デニムを使ったウエストインコーデのおすすめ【季節別:夏】白Tシャツ×デニムのシンプルコーデは斜め掛けバッグをアクセントに

夏におすすめのデニムのウエストインコーデ
白Tシャツにデニムを合わせてウエストインする着こなしは、暑い夏にぴったりでトレンド感も抜群。ただシンプルなのでコーデがさびしい印象になることも。

ショルダーバッグやウエストポーチの斜め掛けは、コーデのいいアクセントになっておしゃれ感もアップ。バッグを高い位置に斜め掛けすればスタイルアップにも効果的です。

デニムを使ったウエストインコーデのおすすめ【季節別:秋】薄手ニットはデニムインでスタイルアップ&おしゃれ見え

秋におすすめのデニムのウエストインコーデ
秋はニット×デニムのコーデが増える時期。秋の気温にちょうど良い薄手のニットはデニムにインしてトップスをコンパクトにすることで、スタイルアップ効果とおしゃれ見えが叶います。

センタープレスできれい見えするハイウエストのデニムには、上品な淡色ニットをウエストイン。ほんのり女性らしさも感じる大人のデニムコーデです。

デニムを使ったウエストインコーデのおすすめ【季節別:冬】ワイドデニム×オーバーサイズコートはインナーのデニムインがマスト

冬におすすめのデニムのウエストインコーデ
ワイドデニムにオーバーサイズのコートを羽織るコーデはトレンドですが、ボリューム感のあるアイテム同士の組み合わせなので、もっさり見えないようにスタイリングするのがポイント。

コートのインナーのトップスはデニムインしてコンパクトにすることで、コーデがバランス良くまとまります。コーデのアクセントでもあるボーダーTシャツは、デニムインの分量少なめが◎。
デニムのウエストインのコーデは、今どきのデニムコーデに欠かせない着こなしテク。デニムインでトップスをコンパクトにすることでバランスが良くなってスタイルアップにもなります。デニムコーデがもっさり見えてしまう時には、デニムのウエストインコーデをぜひ試してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!