NOV.22.2019

ロングニットワンピースはデイリーコーデの味方!旬顔を作る着こなし

ロングニットワンピースはデイリーコーデの味方!旬顔を作る着こなし ロングニットワンピースはデイリーコーデの味方!旬顔を作る着こなし

秋冬の大人可愛いコーデに欠かせないロングニットワンピース。今期はどんな着こなしを楽しみますか?早速おすすめのコーデをチェックしてみましょう。

ロングニットワンピースの魅力とは?

 

ロングニットワンピースの一番の魅力は、着こなし次第で印象が変わること。

なりたいイメージに合うボトムやアウターと組み合わせて、自分好みのコーデを完成させることができます。

例えば、ボトムにレギンスやデニムを履いて、ラフ感をプラス。縦長効果もあるので、着膨れしがちなロングニットワンピースをほっそりシルエットに仕上げます。

ダウンベストやボアジャケットを羽織ればカジュアルコーデに。同じワンピースでも、ジャケットやチェスターコートならきれいめにシフト!

もちろん1枚で着てもサマになるので、コーデに悩む朝の救世主としても活躍。

ニット素材は温かいので、秋冬のおしゃれを楽しめるのもメリット。寒いとついつい女性らしいスタイルを我慢してしまいがちですが、ロングニットワンピースなら妥協をせず大人コーデを楽しむことが可能です。

まさにレディースファッションにおいて欠かせないアイテム。着回し力にも優れているので、ぜひ様々なコーデを楽しんで下さい。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【1】大人配色のバイカラーデザインは1枚で着こなして

 

ベージュ×黒は、落ち着いた雰囲気満載の大人配色。ベージュベースに黒が効果的なアクセントになったロングニットワンピースなら、1枚で大人見せが叶います。

小物もすべてベージュと黒でまとめるのがポイント。足元は靴下×フラットシューズで可愛げをプラスして、コーデに隙を与えてあげましょう。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【2】グレーのワンピはトレンドライクなデザインをチョイス

 

フレアスリーブが特徴的な旬デザインのロングニットワンピース。カラーをシンプルなグレーにすることで、デザインがより強調されます。

ロング丈のニットワンピでも、ライトグレーなら軽やかな仕上がりに。冬から春にシフトする時に1枚で着こなすコーデに役立ちます。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【3】ブラウンの濃淡カラーでワントーンコーデに

 

明るめブラウンのロングニットワンピースは、暖かみがある見た目が魅力。ボリューミーなシルエットで抜け感をプラスしたら、寸胴見えを防ぐためにショート丈の上着をオン。

薄いブラウンの上着でグラデーションを完成させて、統一感のあるコーデに。同じくブラウンのキャスケットを被れば、バランス良く仕上がります。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【4】ファーベストを羽織って華奢見えを狙って

 

イエローのロングニットワンピースに、相性の良いグレーのファーベストでふんわり感プラス。袖や裾にスリットが入っているデザインが、大人っぽい抜け感を演出します。

タイトなニットワンピースに、ふんわり系のアウターを着ることで華奢見え効果もばっちり。ベストからスラっと伸びた細い腕のおかげで、さらに細見えします。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【5】同じ丈のアウターでIラインを完成させて

 

シンプルな白いロングニットワンピースは、アウター次第で雰囲気が変わります。大人っぽいロングコートを羽織れば、一気にエレガントに。

暗いカラーが多い冬コーデですが、白×ベージュなら新鮮な見た目に。黒タイツ×黒ヒールで足元からピシッと引き締めれば、全体的なバランスも整うでしょう。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【6】Vネック×ノーカラーアウターでスッキリ仕上げに

 

Vネックのロングニットワンピースには、同じく胸元がスッキリしたノーカラーアウターで統一感のあるコーデに。

ネックラインをほど良く肌見せすることで、ボリューミーなアウターでも太って見える心配なし。アクセサリーやマフラーなど、首元のプラスワンアイテムがよく映えます。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【7】春夏はロングスカートとのレイヤードで

 

ノースリーブのロングニットワンピースは、春夏のきれいめコーデに便利。プリーツスカートをインして裾だけ見せれば、歩くたびに揺れるシルエットで女性らしさを表現。

ロング×ロングのコーデは、肌見せしても落ち着いた仕上がりになるので、40代の春夏コーデにもぴったりです。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【8】タートルニットワンピ×レギンスでバランスアップ

 

ざっくり着こなすタートルニットワンピースは、着心地も良く暖かいうえにおしゃれ見せも得意。他カラーと馴染みやすいベージュなら、ボトムやアウターとの重ね着もお手の物。

清潔感のあるクリアな白のレギンスと靴で、ボトムに華やぎをプラス。せっかくなので、サイドスリットが入ったワンピで多めに覗かせましょう。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【9】デニムを覗かせてきれいめカジュアルに

 

ウエストをゆるいリボンでマークするロングニットワンピースは、あえてカジュアルに着こなすのが大人女子流。ボトムにデニムを履いても、子供っぽさは一切感じないカジュアルに。

ハンサムなハットを被ってクールテイストをプラスしても、ロングニットワンピースの女性らしさで緩和されます。

ロングニットワンピースの着こなしは、合わせるアイテム次第で雰囲気が変わります。コーデの幅を広げるためにも、ぜひおすすめコーデを参考にしてみてください。