FASHION
2019.11.22

ロングニットワンピースはデイリーコーデの味方!旬顔を作る着こなし

ロングニットワンピースはデイリーコーデの味方!旬顔を作る着こなし ロングニットワンピースはデイリーコーデの味方!旬顔を作る着こなし

秋冬の大人可愛いコーデに欠かせないロングニットワンピース。今期はどんな着こなしを楽しみますか?早速おすすめのコーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ロングニットワンピースの魅力とは?

 

ロングニットワンピースの一番の魅力は、着こなし次第で印象が変わること。

なりたいイメージに合うボトムやアウターと組み合わせて、自分好みのコーデを完成させることができます。

例えば、ボトムにレギンスやデニムを履いて、ラフ感をプラス。縦長効果もあるので、着膨れしがちなロングニットワンピースをほっそりシルエットに仕上げます。

ダウンベストやボアジャケットを羽織ればカジュアルコーデに。同じワンピースでも、ジャケットやチェスターコートならきれいめにシフト!

もちろん1枚で着てもサマになるので、コーデに悩む朝の救世主としても活躍。

ニット素材は温かいので、秋冬のおしゃれを楽しめるのもメリット。寒いとついつい女性らしいスタイルを我慢してしまいがちですが、ロングニットワンピースなら妥協をせず大人コーデを楽しむことが可能です。

まさにレディースファッションにおいて欠かせないアイテム。着回し力にも優れているので、ぜひ様々なコーデを楽しんで下さい。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【1】大人配色のバイカラーデザインは1枚で着こなして

 

ベージュ×黒は、落ち着いた雰囲気満載の大人配色。ベージュベースに黒が効果的なアクセントになったロングニットワンピースなら、1枚で大人見せが叶います。

小物もすべてベージュと黒でまとめるのがポイント。足元は靴下×フラットシューズで可愛げをプラスして、コーデに隙を与えてあげましょう。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【2】グレーのワンピはトレンドライクなデザインをチョイス

 

フレアスリーブが特徴的な旬デザインのロングニットワンピース。カラーをシンプルなグレーにすることで、デザインがより強調されます。

ロング丈のニットワンピでも、ライトグレーなら軽やかな仕上がりに。冬から春にシフトする時に1枚で着こなすコーデに役立ちます。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【3】ブラウンの濃淡カラーでワントーンコーデに

 

明るめブラウンのロングニットワンピースは、暖かみがある見た目が魅力。ボリューミーなシルエットで抜け感をプラスしたら、寸胴見えを防ぐためにショート丈の上着をオン。

薄いブラウンの上着でグラデーションを完成させて、統一感のあるコーデに。同じくブラウンのキャスケットを被れば、バランス良く仕上がります。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【4】ファーベストを羽織って華奢見えを狙って

 

イエローのロングニットワンピースに、相性の良いグレーのファーベストでふんわり感プラス。袖や裾にスリットが入っているデザインが、大人っぽい抜け感を演出します。

タイトなニットワンピースに、ふんわり系のアウターを着ることで華奢見え効果もばっちり。ベストからスラっと伸びた細い腕のおかげで、さらに細見えします。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【5】同じ丈のアウターでIラインを完成させて

 

シンプルな白いロングニットワンピースは、アウター次第で雰囲気が変わります。大人っぽいロングコートを羽織れば、一気にエレガントに。

暗いカラーが多い冬コーデですが、白×ベージュなら新鮮な見た目に。黒タイツ×黒ヒールで足元からピシッと引き締めれば、全体的なバランスも整うでしょう。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【6】Vネック×ノーカラーアウターでスッキリ仕上げに

 

Vネックのロングニットワンピースには、同じく胸元がスッキリしたノーカラーアウターで統一感のあるコーデに。

ネックラインをほど良く肌見せすることで、ボリューミーなアウターでも太って見える心配なし。アクセサリーやマフラーなど、首元のプラスワンアイテムがよく映えます。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【7】春夏はロングスカートとのレイヤードで

 

ノースリーブのロングニットワンピースは、春夏のきれいめコーデに便利。プリーツスカートをインして裾だけ見せれば、歩くたびに揺れるシルエットで女性らしさを表現。

ロング×ロングのコーデは、肌見せしても落ち着いた仕上がりになるので、40代の春夏コーデにもぴったりです。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【8】タートルニットワンピ×レギンスでバランスアップ

 

ざっくり着こなすタートルニットワンピースは、着心地も良く暖かいうえにおしゃれ見せも得意。他カラーと馴染みやすいベージュなら、ボトムやアウターとの重ね着もお手の物。

清潔感のあるクリアな白のレギンスと靴で、ボトムに華やぎをプラス。せっかくなので、サイドスリットが入ったワンピで多めに覗かせましょう。

ロングニットワンピースのおすすめコーデ【9】デニムを覗かせてきれいめカジュアルに

 

ウエストをゆるいリボンでマークするロングニットワンピースは、あえてカジュアルに着こなすのが大人女子流。ボトムにデニムを履いても、子供っぽさは一切感じないカジュアルに。

ハンサムなハットを被ってクールテイストをプラスしても、ロングニットワンピースの女性らしさで緩和されます。

ロングニットワンピースの着こなしは、合わせるアイテム次第で雰囲気が変わります。コーデの幅を広げるためにも、ぜひおすすめコーデを参考にしてみてください。

related articles