FASHION
2019.08.27

リュックで作る40代向けレディースコーデ!おしゃれなポイントは?

リュックで作る40代向けレディースコーデ!おしゃれなポイントは? リュックで作る40代向けレディースコーデ!おしゃれなポイントは?

ファッション性が高く、両手が空くといったメリットがあるリュックは、レディースコーデでも人気の高いアイテムです。しかし子供っぽくならないか心配している40代の女性も多いみたい。今回は、リュックを使った40代向けコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

40代に人気のリュックブランド

ブラウンのリュック

さまざまなデザインがあるリュックは、カジュアルコーデにぴったりなものもあれば、キレイめコーデにぴったりな上品リュックもありますよね。
ですので、コーデやリュック次第で40代でも素敵に取り入れることができます。

しかし、カジュアルな印象が強いだけあって、40代の女性はどんなリュックを選べばいいのか分からないということもあるでしょう。
40代の女性がリュックを選ぶときには、いくつかポイントがあります。

■40代女性がリュックを選ぶときのポイント
・シンプルなデザインにする
・ライフスタイルに合わせて選ぶ
・収納力と大きさをチェックする
・高級感のある素材のリュックを選ぶ

■40代女性に人気のリュックブランド
・コーチ
・マークジェイコブス
・エクルー
・ロンシャン
・プラダ
・ポーターガール
・モズ
・アネロ

カジュアルな素材のリュックでも、高級感のある素材が使われているだけで安っぽく見えません。
リュックを使った40代のレディースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

リュックを使った40代のレディースコーデ【1】シンプルなモノトーンコーデ

リュックを使ったコーデ

ここ最近人気なのが、スポーティテイストのリュックです。
軽やかさがあってカジュアルなコーデにぴったり!

40代の春夏はビッグシルエットのTシャツ×スキニーパンツを合わせたシンプルコーデに取り入れて、アウトドアシーンにぴったりなコーデにするといいですよ。

リュックを使った40代のレディースコーデ【2】オールブラックコーデでかっこよく

リュックを使ったコーデ

トップスやボトムはもちろん、リュックまで黒で統一したオールブラックコーデなら、40代コーデをかっこよく決めることができます。

ノースリーブやスキニーパンツのようなすっきりしたコーデであれば、気持ち大きめのスポーティなリュックで、リュックを主役にしてみてはいかがでしょうか。

リュックを使った40代のレディースコーデ【3】ラフなワンピーススタイルに投入

リュックを使ったコーデ

ロング丈のシンプルなワンピースに、カジュアルなリュックをプラスするのも40代コーデで人気があります。
女性らしさとラフさがマッチして、ゆる可愛いコーデになりますよ。

ママコーデやリゾートコーデとしても活躍してくれる組み合わせです。

リュックを使った40代のレディースコーデ【4】上品リュックでキレイめに決める

リュックを使ったコーデ

ロングワンピースには、カジュアルなリュックではなくレザーの上品なリュックでキレイめにまとめるのも素敵。
レザーリュックがかちっとコーデをまとめてくれますよ。

ラフなワンピースにあえて合わせるのもいいですが、ブラウスやシャツを着たオフィスコーデにもよく合います。

リュックを使った40代のレディースコーデ【5】ミニリュックで上品さを出す

リュックを使ったコーデ

きちんと感を重視した40代コーデにしたいのであれば、小ぶりのミニリュックを選んでみてください。
コロンとした小さな形が可愛らしく、レザーやキルティング素材であれば上品さもプラスしてくれます。

チュールスカートやキレイめのテーパードパンツと合わせてみて!

リュックを使った40代のレディースコーデ【6】ジャケットを羽織ってキレイめカジュアル

リュックを使ったコーデ

「カジュアルコーデが好みだけど、大人っぽさも重視したい」という40代女性であれば、Tシャツにジーンズを合わせたシンプルコーデにジャケットを羽織ってみて。

一瞬でカチッとした着こなしができ、キレイめカジュアルなコーデができます。
ジャケットコーデには、スクエアタイプのリュックが相性抜群!

リュックを使った40代のレディースコーデ【7】リブワンピースをカジュアルダウン

リュックを使ったコーデ

大人っぽさが漂うリブニットワンピースは、40代の女性によく合うアイテムです。
このリブワンピースをベースに、カジュアルなリュックをプラスすれば旬のスポーツミックスコーデに!

さらにレギンスを合わせたり、落ち着いたトーンで統一したりすれば、素敵なママコーデにもなりますよ。

リュックを使った40代のレディースコーデ【8】ロングコートを羽織ってマニッシュに

リュックを使ったコーデ

秋冬の40代コーデにリュックを取り入れるなら、ロング丈のトレンチコートのようなメンズライクなアウターを羽織ってみましょう。

マニッシュでかっこいいコーデにすることができ、カジュアルなリュックもこなれて見えます。

リュックを使った40代のレディースコーデ【9】シンプルコーデにブランドリュックをオン

リュックを使ったコーデ

シャツワンピースのようなシンプルなコーデには、ハイブランドのリュックを投入して程よく高級感を出してみて!

ブランドものでまとめるより、一点だけブランドアイテムを入れた方が飾りすぎずにおしゃれに見せることができます。
40代女性の余裕と親しみやすさを両立させましょう。

リュックを使った40代向けのレディースコーデをご紹介しました。スポーツテイストのリュック、レザータイプのリュック、ミニリュックあたりが40代の女性でも取り入れやすいと人気を集めています。お気に入りのリュックを見つけて、おしゃれコーデを楽しんでくださいね。

related articles