FASHIONAPR.01.2019

ブラウス×カーディガンのコーデ術。【春夏秋冬】大人女子の着こなし

女性にとってブラウス×カーディガンは、着る機会がとても多いアイテムですよね。ブラウスできちんと感を出しつつ、カーディガンで可愛さもプラス。そんな大人の可愛いを叶えるブラウス×カーディガンコーデをご紹介します。
女性にとってブラウス×カーディガンは、着る機会がとても多いアイテムですよね。ブラウスできちんと感を出しつつ、カーディガンで可愛さもプラス。そんな大人の可愛いを叶えるブラウス×カーディガンコーデをご紹介します。

ブラウス×カーディガンはきちんと感と可愛いが両方叶う

ブラウスカーディガンコーデ
オフィスカジュアルにはブラウスとカーディガンを活用するという女性も多いのではないでしょうか。仕事の場面では襟がついたブラウスは必需品です。そこへ女性らしいカーディガンを羽織ると、大人可愛い要素もプラスされます。

普段のお出かけ時にも、ブラウス×カーディガンの組みあわせは綺麗めカジュアルにしたい時に便利です。清潔感もあり、ガーリーで甘い一面も演出する事ができるでしょう。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【春】シンプルコーデで仕事にも

白ブラウスとニットカーディガン
打ち合わせなどで人に会う時は、ブラウス×カーディガンのシンプルコーデがおすすめです。とくに白のブラウスは清潔感もあり、主張し過ぎないので万人受けしますよね。

ジャケットだと堅苦しいという時は、大きめのカーディガンを軽く羽織って出かけましょう。ブラウスがビジネスライクに見せてくれ、カーディガンでちょうど良くカジュアルダウンしてくれます。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【春】ドット柄でクールに

ドットブラウスとベージュカーディガン
紺や黒に白ドットのブラウスは大人っぽくてクール。ブリーチデニム合わせでもカジュアルになり過ぎず、好感度も高いでしょう。V字に開いた首元は、女性のデコルテを綺麗にすっきり見せてくれます。

おとなしめの色で統一した場合は、赤系のぱっと目を引く鮮やかなパンプスを合わせると、良いアクセントになります。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【春】花柄で大人可愛く

花柄ブラウスとピンクカーディガン
白に花柄のブラウスは可憐で可愛く、春のお洒落着にぴったりです。光沢のあるピンクのプリーツスカート合わせは、季節感も出ておすすめです。ランチ会など女性が集まる場所に着て行くのにも良いですね。

足先まですっぽり隠れるロングスカートは、子供っぽくなりがちなピンクでまとめても、大人っぽく綺麗系に仕上がるでしょう。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【夏】ベージュ系で優しく

ロングカーディガン
夏はコットン素材の薄手のブラウスも多いですよね。日差しから肌を守るためにハイネックのブラウスを好む女性も多いでしょう。夏らしいユーズドデニムと白系ブラウスには、ベージュのロングカーディガンが似合います。

ロングカーディガンの淡いベージュ色は、デニムスタイルを女性らしく優しく見せてくれます。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【夏】ストライプで爽やかに

ストライプシャツと白カーディガン
パープルのストライプシャツは、涼し気で色味も爽やか。夏には白系カーディガンと合わせた明るいコーデがおすすめです。デニムのロングスカート合わせは、足長効果も期待できます。白系のブラウスとカーディガンならシューズの色も合わせやすいでしょう。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【秋】レースでレトロガールに

白ブラウスとベージュカーディガン
繊細なレースデザインが施されたレトロな白ブラウスには、ざっくりしたブラウン系のニットがおすすめです。ざっくりニットは女性を華奢に見せる効果も期待でき、白く清楚なレースブラウスはレトロガール風に見えます。

単色のブラウス×カーディガンだからこそ、シンプルな中にデザイン性が高いものを取り入れると良いでしょう。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【秋】ショートボトムスでガーリーに

ドットブラウスとフレアカーディガン
秋はウール素材のボトムスが出てきますが、ショートパンツタイプなら同じくらいの丈のカーディガン合わせがおすすめです。重心が上にくるため、とてもスタイルが良く、足長に見せる事ができます。

袖口が広がったデザインのカーディガンが、簡単にガーリーコーデに仕上げてくれるのも嬉しいところです。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【冬】ラベンダー色でフェミニンに

ラベンダーカーディガン
カーディガンのボタンを全部とめるなら、スタンドカラーのブラウスとの組み合わせがおすすめです。フリルやレース使いのブラウスの襟が出ていると、可愛さが引き立ちますよね。

ラベンダー色のカーディガンは女性だからこそ取り入れられる綺麗な色、ダークカラーのボトムスと合わせて引き立つようなコーデにしましょう。

きちんと綺麗なブラウス×カーディガン【冬】同系色で季節感出して

ブラウスとブラウンカーディガン
冬は羽織りものもボトムスもブラウン系で統一すると、季節感が出ておすすめです。スタンドカラーの白ブラウスに、ブラウンのカーディガンとジャンパースカートのコーデはいかがでしょうか。

温かみのある、ふんわりと優しい雰囲気に見えますね。学生風のローファーやショートブーツのような、かちっとした靴が合うでしょう。
ブラウス×カーディガンのコーデは、色や素材の組みあわせによってさまざまな雰囲気を演出できます。レースブラウスは甘く、スタンドカラーはレトロ調に、ダークカラーのカーディガンで綺麗系にというように、好みのコーデに挑戦してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6