NOV.12.2019

ピンクマフラーで大人可愛いコーデ!20代・30代・40代別に紹介

ピンクマフラーで大人可愛いコーデ!20代・30代・40代別に紹介 ピンクマフラーで大人可愛いコーデ!20代・30代・40代別に紹介

寒い季節になると欠かせなくなる小物アイテムが、首周りを温めてくれるマフラー!コーデのワンポイントにもなってくれるので慎重に選びたくなる女性もいるかもしれませんが、大人可愛く決めるなら断然ピンクのマフラーがおすすめです。

ピンクのマフラーで大人可愛いコーデへ

 

マフラーにはさまざまな色やデザインがありますが、その中でも安定して人気なのがピンクのマフラーです。

いつものコーデにプラスするだけで、あっという間にフェミニンさを引き出してくれるのが魅力。
大人になるほど、可愛らしいピンクを遠ざけてしまいがちですが、実は大人だからこそ積極的に取り入れてほしいカラーなんです。

ピンクマフラーは可愛らしさをさり気なくプラスしてくれるだけでなく、顔色を明るく見せてくれるので、どんより顔を吹き飛ばすことができるんですよ!

そこで今回は、年代別にピンクのマフラーを使ったおしゃれコーデをご紹介します。
30代や40代の女性でもポイントを押さえれば、素敵に可愛く取り入れることができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<20代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【1】とことんフェミニンにまとめる

ピンクのマフラーコーデ

20代の女性は、ピンクマフラーを使ってとことんフェミニンにまとめるのがおすすめ!
そこでぴったりなのが、白いニットワンピースにピンクのマフラーを取り入れることです。

守りたくなるような可愛らしい秋冬コーデにすることができ、男性ウケも抜群のモテコーデにすることができますよ。
ピンクチェックのマフラーで大人っぽさをプラスするのもgood。

<20代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【2】オフシーンではカジュアルに

ピンクのマフラーコーデ

ちょっと買い物に行くときや、友達と遊ぶときは、カジュアルなコーデにピンクマフラーをオン!
ジーンズ×スニーカーの定番コーデなら、ピンクマフラーもカジュアルに見せることができます。

トップスのニットをあえてピンク系で合わせると、20代の女性らしいキュートさをアピールすることができますよ。

<20代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【3】キレイめに決めるならグレーを投入

ピンクのマフラーコーデ

大人っぽいコーデにアップデートしたいという20代の女性であれば、ピンクマフラーとグレーコートを組み合わせてみてください。
グレーを合わせることで落ち着いた雰囲気を増すことができ、上品な雰囲気を演出することができます。

大人っぽくするならくすみ感のあるピンクマフラーを選ぶこともポイント!
コートの下は黒系でまとめて、きちんと感のある通勤やオフィスコーデへ。

<30代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【1】カーディガンと合わせてリラクシーに

ピンクのマフラーコーデ

30代の女性は、くすみ感のあるピンクマフラーをチョイスすると取り入れやすくなります。
シンプルなニットカーディガン×ロングスカートのコーデにプラスするだけで、顔周りがパッと明るくなりますよ。

リラクシーなのにきちんと女性らしさを感じさせることができる大人可愛いコーデの完成です。

<30代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【2】ダークトーンの中に投入する

ピンクのマフラーコーデ

ネイビーや黒などのトップスやボトムで、落ち着いたコーデをベースにするのもgood。
全体的に大人っぽく決まるので、ワンポイントとしてピンクのマフラーを取り入れることで、不思議とこなれ感が出せます。

ダークトーンのコーデだけだと重たく見えてしまうので、秋冬コーデのバランスを良くすることができるのもピンクマフラーの魅力です。

<30代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【3】くすみのあるライトカラーで統一

ピンクのマフラーコーデ

ピンクのマフラーをはじめ、コートやトップスなどもくすみ感のあるライトなコーデで統一した着こなしは、一気におしゃれ上級者感を漂わせることができます。

トーンを合わせるだけで洗練された雰囲気になるので、周りのコーデと差がつくこと間違いなしです。

<40代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【1】黒ニットで大人っぽく決める

ピンクのマフラーコーデ

40代の女性は、黒のニットトップスとピンクのマフラーを組み合わせることで着こなしやすさや取り入れやすさを感じることができるかと思います。
ボトムはシンプルにジーンズでまとめて、大人カジュアルに見せてみて!

かっこいいサングラスやライダースジャケットをプラスして、甘さ控えめにするのもおしゃれテクの一つ。

<40代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【2】バッグからチラ見せする

ピンクのマフラーコーデ

「ピンクのマフラーを首に巻くことに少し抵抗がある」という女性であれば、まずは持ち歩いて慣れることから始めてみて!
バッグから見えるようにピンクマフラーを仕込むのも、おしゃれテクの一つです。

ロングコートやワイドパンツのようなキレイめコーデのアクセント役にするのもgood。

<40代>ピンクマフラーを使ったおしゃれコーデ【3】あえてショッキングピンクで差を付ける

ピンクのマフラーコーデ

40代の女性は、肌のくすみやどんより顔が特に気になる年代です。
だからこそ、くすみのあるピンクではなく、ショッキングピンクのマフラーをチョイスして、顔周りに華やかさをプラスするのがおすすめ!

その分、マニッシュなチェックのロングコートをチョイスしたり、キレイめパンツを合わせたりして、大人っぽさをキープすることが大切です。

ピンクのマフラーを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。ピンクマフラーはさり気ない可愛らしさや女性らしさをプラスしてくれるアイテムなので、取り入れることで可愛らしさをコントロールすることができます。30代や40代の女性でも取り入れやすい色、コーデがあるので、ぜひ意識してみてくださいね。