FASHIONAPR.28.2019

黒のロングスカートで大人の女性に!季節・年代別コーデをご紹介

着るだけで大人っぽい印象に仕上がる黒のロングスカート。チョイスする黒スカートによって、カジュアルからフォーマルまで様々な表情を見せてくれます。今回は、季節や年代に合わせた黒のロングスカートコーデを大公開します。
着るだけで大人っぽい印象に仕上がる黒のロングスカート。チョイスする黒スカートによって、カジュアルからフォーマルまで様々な表情を見せてくれます。今回は、季節や年代に合わせた黒のロングスカートコーデを大公開します。

黒のロングスカートコーデで女性らしく!

黒のロングスカートコーデ
1枚持っているだけで、オールシーズン着回しがきく黒のロングスカート。ハリ感のある生地から柔らかなチュールスカートまで、黒のロングスカートと一言で言っても様々なタイプがあります。

ロングスカートはその名の通り足首程までかかる長い丈が特徴です。長めの丈になると気になるのがボリューム感ではないでしょうか。

しかし、黒のロングスカートであればコーデを引き締める効果もあり、ロングスカートの中でもシャープな印象で着こなすことができます。

また、ベーシックカラーなのでカラーリングに悩む必要がないという利点もあるでしょう。白やグレーは勿論ですが、赤や青などくっきりとした色合いでメリハリを効かせるコーデにも適しています。

コーデに黒のロングスカートを取り入れれば、オールシーズン女性らしい着こなしが楽しめるのではないでしょうか。

黒のロングスカートコーデ【1】春はトレンチコートでエアリーな着こなしに

春のエアリーコーデ
春の定番アイテムであるトレンチコートは、チュールスカートで軽やかな印象に仕上げます。

透け感のある素材感がロマンティックな春を演出。ベーシックなスタイリングには、こだわりが光る小物をチョイス。

黒のロングスカートコーデ【2】春はマウンテンパーカーでスポーティーミックス

春のスポーティーコーデ
軽く羽織れるマウンテンパーカーにティアードスカートを合わせて、フェミニンなスポーティースタイルに。

ボリューム感のあるティアードスカートでコーデにニュアンスをつけて。スポーティーなアイテムに女っぽさを上乗せした春コーデが完成。

黒のロングスカートコーデ【3】夏はチェックブラウスで程よいラフ感を演出

夏のラフコーデ
清涼感のある生地感が特徴のロングスカートは、軽いタッチのチェック柄ブラウスでナチュラルな夏コーデに。

ブラウスは首回りに程よく開きがあると、グッと女性らしい印象に。カジュアルサンダルを合わせてラフに着こなします。

黒のロングスカートコーデ【4】夏はリネン×デニムの素材感を活かして

リネンブラウスコーデ
夏を感じるリネン素材のブラウスで、デニムスカートの重厚感を和らげます。

ボリューム感のあるロングスカートは、ブラウスのウエストマークでスタイルアップ。素材感でつくる夏のロングスカートコーデです。

黒のロングスカートコーデ【5】秋はリブスカートで女度を上げて

リブスカートコーデ
タイトなシルエットのリブスカートは、スウェットパーカーを合わせて大人カジュアルに。

スカートのさり気ないスリットで抜け感をプラス。嫌味なく女度を上げる秋のレイヤードコーデです。

黒のロングスカートコーデ【6】秋は定番ボーダーをガーリーテイストに着こなす

秋のガーリーコーデ
黒のロングスカートにも相性ばっちりな定番のボーダーカットソーは、フェザーカーディガンで大人可愛いスタイルに仕上げます。

ロングカーディガンには、シルエットを壊さないチュール素材が◎。カーディガンの柔らかな風合いとチュールスカートが、大人ガーリーをグッと押し上げます。

黒のロングスカートコーデ【7】冬はベーシックカラーで上級レイヤードコーデ

冬のレイヤードコーデ
ベーシックカラーでまとめたロングスカートコーデも、カラーバランスを駆使しておしゃれ度アップ。

コーデを整えてくれる白いインナーがポイント。透け感のあるスカートが、ベーシックカラーの中にモードな着こなしを生みます。

黒のロングスカートコーデ【8】冬はモノトーンコーデにエッセンスを加えて

冬のモノトーンコーデ
かっちり決まるライダースジャケットは、カジュアル感が強いスウェットスカートで程よいリラックスムード。

モノトーンで仕上げたスタイリングには、エッヂの効いた小物で遊び心をプラス。ビビッドカラーのスニーカーで黒のロングスカートがより際立ちます。

黒のロングスカートコーデ【9】20代はデニムスカートで思い切りカジュアルに

20代のロングスカートコーデ
ステッチがポイントのデニムスカートは、大きめカバーオールでゆるカジュアルを楽しんで。

インナーのドットブラウスがキュートなテイストを盛り込みます。ストレートなカジュアルコーデは活発な20代にぴったり。

黒のロングスカートコーデ【10】30代はカラーリングでメリハリを効かせて

30代のロングスカートコーデ
意志が強めの赤×黒コーデで、30代の女性らしさを表現して。

ハリのある素材感がきれいめなスタイルをつくります。ひとつひとつのアイテムがモードな着こなしを生む、カラーバランスを駆使したコーデです。

黒のロングスカートコーデ【11】40代はシンプルアイテムをマニッシュに着こなす

40代のロングスカートコーデ
颯爽とした着こなしのシンプルコーデは、40代の魅力を引き出すスタイリング。

フォーマルにも着こなせるロングスカートに敢えて軽めのタンクトップを合わせれば、洗練された大人の着こなしに。
黒のロングスカートは、着こなし次第で様々なテイストが楽しめるアイテムです。季節や年代に合った黒のロングスカートコーデで、女性らしい着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック