FASHION
2019.04.28

黒のロングスカートで大人の女性に!季節・年代別コーデをご紹介

黒のロングスカートで大人の女性に!季節・年代別コーデをご紹介 黒のロングスカートで大人の女性に!季節・年代別コーデをご紹介

着るだけで大人っぽい印象に仕上がる黒のロングスカート。チョイスする黒スカートによって、カジュアルからフォーマルまで様々な表情を見せてくれます。今回は、季節や年代に合わせた黒のロングスカートコーデを大公開します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

黒のロングスカートコーデで女性らしく!

黒のロングスカートコーデ

1枚持っているだけで、オールシーズン着回しがきく黒のロングスカート。ハリ感のある生地から柔らかなチュールスカートまで、黒のロングスカートと一言で言っても様々なタイプがあります。

ロングスカートはその名の通り足首程までかかる長い丈が特徴です。長めの丈になると気になるのがボリューム感ではないでしょうか。

しかし、黒のロングスカートであればコーデを引き締める効果もあり、ロングスカートの中でもシャープな印象で着こなすことができます。

また、ベーシックカラーなのでカラーリングに悩む必要がないという利点もあるでしょう。白やグレーは勿論ですが、赤や青などくっきりとした色合いでメリハリを効かせるコーデにも適しています。

コーデに黒のロングスカートを取り入れれば、オールシーズン女性らしい着こなしが楽しめるのではないでしょうか。

黒のロングスカートコーデ【1】春はトレンチコートでエアリーな着こなしに

春のエアリーコーデ

春の定番アイテムであるトレンチコートは、チュールスカートで軽やかな印象に仕上げます。

透け感のある素材感がロマンティックな春を演出。ベーシックなスタイリングには、こだわりが光る小物をチョイス。

黒のロングスカートコーデ【2】春はマウンテンパーカーでスポーティーミックス

春のスポーティーコーデ

軽く羽織れるマウンテンパーカーにティアードスカートを合わせて、フェミニンなスポーティースタイルに。

ボリューム感のあるティアードスカートでコーデにニュアンスをつけて。スポーティーなアイテムに女っぽさを上乗せした春コーデが完成。

黒のロングスカートコーデ【3】夏はチェックブラウスで程よいラフ感を演出

夏のラフコーデ

清涼感のある生地感が特徴のロングスカートは、軽いタッチのチェック柄ブラウスでナチュラルな夏コーデに。

ブラウスは首回りに程よく開きがあると、グッと女性らしい印象に。カジュアルサンダルを合わせてラフに着こなします。

黒のロングスカートコーデ【4】夏はリネン×デニムの素材感を活かして

リネンブラウスコーデ

夏を感じるリネン素材のブラウスで、デニムスカートの重厚感を和らげます。

ボリューム感のあるロングスカートは、ブラウスのウエストマークでスタイルアップ。素材感でつくる夏のロングスカートコーデです。

黒のロングスカートコーデ【5】秋はリブスカートで女度を上げて

リブスカートコーデ

タイトなシルエットのリブスカートは、スウェットパーカーを合わせて大人カジュアルに。

スカートのさり気ないスリットで抜け感をプラス。嫌味なく女度を上げる秋のレイヤードコーデです。

黒のロングスカートコーデ【6】秋は定番ボーダーをガーリーテイストに着こなす

秋のガーリーコーデ

黒のロングスカートにも相性ばっちりな定番のボーダーカットソーは、フェザーカーディガンで大人可愛いスタイルに仕上げます。

ロングカーディガンには、シルエットを壊さないチュール素材が◎。カーディガンの柔らかな風合いとチュールスカートが、大人ガーリーをグッと押し上げます。

黒のロングスカートコーデ【7】冬はベーシックカラーで上級レイヤードコーデ

冬のレイヤードコーデ

ベーシックカラーでまとめたロングスカートコーデも、カラーバランスを駆使しておしゃれ度アップ。

コーデを整えてくれる白いインナーがポイント。透け感のあるスカートが、ベーシックカラーの中にモードな着こなしを生みます。

黒のロングスカートコーデ【8】冬はモノトーンコーデにエッセンスを加えて

冬のモノトーンコーデ

かっちり決まるライダースジャケットは、カジュアル感が強いスウェットスカートで程よいリラックスムード。

モノトーンで仕上げたスタイリングには、エッヂの効いた小物で遊び心をプラス。ビビッドカラーのスニーカーで黒のロングスカートがより際立ちます。

黒のロングスカートコーデ【9】20代はデニムスカートで思い切りカジュアルに

20代のロングスカートコーデ

ステッチがポイントのデニムスカートは、大きめカバーオールでゆるカジュアルを楽しんで。

インナーのドットブラウスがキュートなテイストを盛り込みます。ストレートなカジュアルコーデは活発な20代にぴったり。

黒のロングスカートコーデ【10】30代はカラーリングでメリハリを効かせて

30代のロングスカートコーデ

意志が強めの赤×黒コーデで、30代の女性らしさを表現して。

ハリのある素材感がきれいめなスタイルをつくります。ひとつひとつのアイテムがモードな着こなしを生む、カラーバランスを駆使したコーデです。

黒のロングスカートコーデ【11】40代はシンプルアイテムをマニッシュに着こなす

40代のロングスカートコーデ

颯爽とした着こなしのシンプルコーデは、40代の魅力を引き出すスタイリング。

フォーマルにも着こなせるロングスカートに敢えて軽めのタンクトップを合わせれば、洗練された大人の着こなしに。

黒のロングスカートは、着こなし次第で様々なテイストが楽しめるアイテムです。季節や年代に合った黒のロングスカートコーデで、女性らしい着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

related articles