FASHIONMAR.20.2019

春のおしゃれなママコーデ。公園やランチなどシーン別の着こなし

ママでも女性としてはいつまでも綺麗に、お洒落なママでいたいですよね。ママは子供と出かけたり、学校行事に参加したり、ママ友との付き合い等出かける場面もさまざま。そこで、場面別のお洒落な春のママコーデをご紹介します。
ママでも女性としてはいつまでも綺麗に、お洒落なママでいたいですよね。ママは子供と出かけたり、学校行事に参加したり、ママ友との付き合い等出かける場面もさまざま。そこで、場面別のお洒落な春のママコーデをご紹介します。

場面に合ったママコーデで春のお出かけを楽しく

 
ママはいつでも子供優先、自分のお洒落のために使う時間もなかなか確保できないものです。でも女性ですから、お洒落して出かけて、綺麗なママだねって言われたいですよね。

子供に合わせたお出かけ先など、ママの外出先はさまざまです。その場面に合ったお洒落なママコーデで、春のお出かけを楽しんでくださいね。

春のお洒落ママコーデ【1】子供と公園

ママコーデスキニーデニム
子供と公園にお出かけする場合におすすめのママコーデは、動きやすいスキニーパンツとぺたんこ靴の組みあわせです。春とはいえ、しばらく屋外にいるのでややゆったりめのニットで防寒対策をします。

ゆったりニットには、足をほっそり見せるスキニーパンツがよく合います。靴もレオパード柄のような特徴のあるものを選べば、女性らしさも発揮出来ます。

春のお洒落ママコーデ【2】子供とスーパー

ママコーデニットとスカート
子供とスーパーに行く時のおすすめママコーデは、春らしく女性らしい花柄のワンピースにニットのカーディガンのコーデです。靴はヒールのないバレエシューズのようなデザインなら、子供がいきなり走り出しても大丈夫ですね。

スーパーへお買い物と言っても、春らしく愛らしい花柄コーデで、お洒落なママとして出かけたいですよね。

春のお洒落ママコーデ【3】子供のお迎え

ホワイトパンツママコーデ
子供の塾や習い事で、夜遅かったり場所が遠かったりするとお迎えに行くこともあるでしょう。そんな時は、アクティブな綺麗めパンツのママコーデがおすすめです。春らしく明るい白やベージュのパンツは、コットンのカジュアルトップスとも合いやすくおすすめ。

なんとなく白をベースとしたモノトーンで統一すれば、清潔感もあるきちんとしたママに見せることが出来ます。

春のお洒落ママコーデ【4】参観日や学校訪問

ママコーデストライプシャツ
子供の参観日は、何を着たら良いか迷う方も多いのではないでしょうか。スーツだとフォーマル過ぎるし、入学式みたいなワンピースでは堅くなりがち。そこで、ストライプのデザインシャツでのママコーデはいかがでしょうか。

シャツ×紺パンツならどこへ行っても間違いのないコーデ。参観日は面接ではないので、少しカジュアルダウンして、春らしく爽やかなブルー系シャツを選んでみましょう。

春のお洒落ママコーデ【5】ひとりでカフェ

ママコーデ白ワンピース
子供が学校へ行っている間、ちょっとした時間が出来たときはカフェで一人の時間を楽しむこともあるでしょう。ふんわりシルエットのガーリーな春ワンピースで、お洒落カフェのひと時を楽しんでください。

ワンピースはロング丈でシンプルなものが、年相応の綺麗系ママコーデになります。白系ワンピースには、ブルー系など差し色になるようなスニーカーが映えるでしょう。

春のお洒落ママコーデ【6】ママ友とランチ会

ママコーデニットとスカート
ママにとって大切な社交場である、ママ友とのランチ会はお洒落に決めたいですよね。かと言って目立つほど派手だと、他のママから浮いてしまいます。そこでおすすめするママコーデは、シンプルニット×花柄スカートです。

花柄スカートは控えめカラーでも春らしく、華やか。あまり主張せず女性らしい優しさや温かさを感じる雰囲気となります。

春のお洒落ママコーデ【7】レジャー施設

ママコーデからしスカート
子供と行くレジャー施設へは、動きやすくカジュアルなママコーデがおすすめ。無地やボーダーのカットソーに、春を意識した暖色系のコットンスカートで元気にお出かけしましょう。

スニーカーと合わせたアクティブコーデなら動きやすく、荷物がたくさん入る大きめデザインのリュックも似合うので、なにかと荷物が多くなりがちな子供と遠出するのにもぴったりです。

春のお洒落ママコーデ【8】子供とショッピング

ママコーデベージュワンピース
子供連れでデパートなどへショッピングに行くとき、スーパーへ行く時よりはお洒落で素敵なママコーデで出かけたいですよね。足首まで隠れるロング丈の節度ある控えめカラーのワンピースなら、お洒落ながら大人っぽいコーデとなります。

レザーのきちんとしたバッグと、スエード素材のパンプスなどでかっこよく春のショッピングへ出かけましょう。

春のお洒落ママコーデ【9】自宅にお友達が来る日

ママコーデニットとカーディガン
子供のお友達が自宅に来ることもあるでしょう。その時あまりにもラフな格好では綺麗なママとして見てもらえません。自宅でのママコーデは、柔らか素材の優しいママ風のニットに、ドットや花柄のロングスカートがおすすめです。

ニットは紺や黒、スカートも同系色が入った柄にすれば、統一感も出て綺麗な大人の春コーデとなります。
ママはいつでもお洒落でいたいものですが、子供が一緒かそうでないか、どこに行くかでもコーデに気を使う場面が出てきます。子供たちやママ友から見ても、いつまでも綺麗で素敵なママを目指して、春のママコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック