FASHIONOCT.21.2018

コーデのアクセントにビットローファーを。レディースの着こなし8選

きちんと感とおしゃれ感を兼ね備えたビットローファーは、大人女子のデイリーコーデにもぴったりなアイテムです。今回はビットローファーを使った、おしゃれなレディースコーデを8選ご紹介します。
きちんと感とおしゃれ感を兼ね備えたビットローファーは、大人女子のデイリーコーデにもぴったりなアイテムです。今回はビットローファーを使った、おしゃれなレディースコーデを8選ご紹介します。

ビットローファーって?

本革ビットローファー
メンズレディース問わず、幅広い世代で愛用されるローファーですが、ビットローファーは足の甲部分にホースビットと呼ばれる馬具のような金具が付いているのが特徴的です。

1953年にイタリアのハイブランドであるGUCCI(グッチ)がビットローファーを発表したことで知られています。

ビットローファーの魅力

OID ビットローファー SLP15↓↑
ビットローファーは、何と言っても甲部分のホースビットがポイント。カジュアルコーデに合わせても、どこか高級感のあるスタイルに仕上がるので、大人のカジュアルコーデからきれいめコーデまで大活躍してくれます。

また最近トレンドのスリッパサンダルにも、ビットローファーデザインのものがあるので、きちんとした印象を与えつつ、イマドキの旬コーデを楽しめますよ。

ビットローファーのカラーや、コーディネート次第でオールシーズン活用できるのも魅力です。

ビットローファーのレディースコーデ【1】春×ベージュのワントーンコーデ

茶ビットローファー
今季トレンドのバルーンスリーブのチェック柄ブラウスに、フレアスカートを合わせた着こなしは、ベージュで統一することで優しげな印象に。

スエードのビットローファーとバッグをブラウンでカラーリンクすれば、コーデにまとまり感が出て、女性らしい可愛らしさが溢れる着こなしに仕上がります。

ビットローファーにレースソックスを合わせることで甘さがプラスされ、よりガーリーなスタイルを楽しめますよ。

ビットローファーのレディースコーデ【2】春×刺繍ブラウスと合わせて

黒ビットローファー
繊細なフラワー刺繍が美しいブラウスに、フレアロングスカートを合わせて、きれいめコーデに。

ハイウエストのフレアロングスカートなら、ウエスト位置が高く見え、くびれも強調されるのでスタイルUP効果のある着こなしになります。

足元は黒のビットローファーを合わせることで、落ち着いた大人の雰囲気が漂うスタイルが素敵です。

春夏はカゴバッグなどの旬小物を合わせて、季節感のある着こなしを意識すると、おしゃれに決まりますよ。

ビットローファーのレディースコーデ【3】夏の終わりは小物から秋にシフトチェンジ

ビットローファーサンダル
まだ暑さが厳しい夏の終わりは、足元やバッグなどの小物から秋にシフトチェンジするのがおすすめです。

ボルドーのノースリブラウス×黒スキニーのコーデに、存在感のあるファーバッグとビットローファーのサンダルで、秋を感じるコーデに仕上がります。

ビットローファータイプのサンダルは、きれいめな印象ながら抜け感を与えてくれるので、大人のデイリーコーデにもぴったりです。

ビットローファーのレディースコーデ【4】秋×大人のボーイッシュスタイル

グッチビットローファー
カーキのミリタリーシャツに、グレーのセンタースリットのパンツを合わせた秋のボーイッシュコーデ。

足元はGUCCI(グッチ)の黒のビットローファーで、本物志向の大人のスタイルに。

パンツのスリットとビットローファーから覗く素肌が、女性らしさを演出してくれ、軽やかなイメージになります。

ビットローファーのレディースコーデ【5】靴下と合わせてガーリーに

靴下×ビットローファー
シンプルな黒のセーターに、エレガントなプリーツスカートを合わせた着こなしに、足元は白靴下×ビットローファーで、大人ガーリーなスタイルに。

全体のカラーをモノトーンにすることで、甘くなり過ぎず洗練された都会的なコーデに仕上がりますよ。

ビットローファーのレディースコーデ【6】ワンピース×デニムのレイヤードスタイル

ビットローファーサンダル
ヴィンテージライクなフラワープリントのワンピースに、デニムを合わせたレイヤードコーデ。

足元は黒のビットローファーサンダルで、リラックス感のあるスタイルに仕上げると、こなれた雰囲気を醸し出す、おしゃれな着こなしになります。

ビットローファーのレディースコーデ【7】ロングカーディガンと合わせて

茶ビットローファー
ベージュな白Tシャツに、ハイウエストデニムを合わせた王道コーデは、白TシャツをINして今年らしい着こなしに。

ロングカーディガンを肩掛けすれば、カジュアルダウンされ、大人の女性らしさを感じる秋コーデに仕上がります。

ビットローファーのレディースコーデ【8】冬×黒タイツと合わせて

タイツ×ビットローファー
タートルネックのニットに、デニムシャツをレイヤードして、黒のタイトスカートを合わせたきれいめコーデは、タイツ×ビットローファーで細見えも叶う冬のあったかコーデに。

ミニバックを斜め掛けすれば、大人の休日コーデにもぴったりなスタイルが完成します。
秋冬のイメージがあるビットローファーも、合わせるアイテムや着こなし方次第で、春夏も軽やかなスタイルに仕上がるので、オールシーズン活用できるのも魅力ですよね。ご紹介したコーデを参考に、ビットローファーをコーデに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。