FASHIONJAN.25.2019

美脚が叶うハイウエストパンツコーデ!季節&年代別の着こなし

履くだけでおしゃれ見えが叶う「ハイウエストパンツ」は、スタイルを良く見せてくれるアイテム。今回は、ハイウエストパンツを使ったレディースコーデを季節や年代別にご紹介!上手な着こなしをぜひ参考にしてみてください。
履くだけでおしゃれ見えが叶う「ハイウエストパンツ」は、スタイルを良く見せてくれるアイテム。今回は、ハイウエストパンツを使ったレディースコーデを季節や年代別にご紹介!上手な着こなしをぜひ参考にしてみてください。

ハイウエストパンツの魅力

ハイウエストパンツ×ジャケット
ハイウエストパンツとは、ウエストラインが通常のウエストよりも少し上にあるパンツのことです。

ハイウエストパンツを履くことによって腰の位置が高く見えるので、美脚効果を叶えることができます。
腰回りや縦のラインも強調されるので、コーデ全体のシルエットもキレイになりますよ。

今では「履くだけでおしゃれ見えする」として、おしゃれ女子の定番アイテムにもなっているほど。

世のおしゃれさんは、このハイウエストパンツをどのように着こなしているのか、早速見ていきましょう!

ハイウエストパンツコーデ【1】20代春①さらっとしたブラウスでフェミニン寄りに

ブラウス×ハイウエストパンツ
春は軽やかなブラウスが活躍する季節。
ハイウエストパンツとの相性も抜群なので、トップスはインして春らしい着こなしへ。

程よくハンサム感のあるベージュ系のハイウエストパンツと、フェミニンなフリルブラウスを合わせることで、甘すぎない抜群の女性らしさをキープしてくれます。

ハイウエストパンツコーデ【2】20代夏②モノトーンでスタイリッシュにまとめる

白ブラウス×ハイウエストパンツ
夏も黒カラーを取り入れる時代!
黒のハイウエストパンツなら引き締め効果を高めてくれるので、よりスタイルをキレイに見せてくれます。

爽やかな白Tシャツやブラウスを合わせて、スタイリッシュにまとめて。

ハイウエストパンツコーデ【3】20代秋③ゆるニット×デニムでカジュアルダウン

ニット×ハイウエストパンツ
ウエスト周りをすっきり見せてくれるハイウエストパンツなら、ゆるニットと合わせても着ぶくれして見えないのが嬉しいポイント。

トップスをラフにインした着こなしなら、こなれ感もアップ。
カジュアルと上品のバランスを取りながら、背伸びした秋コーデを楽しみましょう。

ハイウエストパンツコーデ【4】20代冬④セットアップでメンズライクに

チェックコート×ハイウエストパンツ
ハイウエストパンツとアウターを合わせたセットアップコーデは、メンズライクなかっこいい着こなしができます。

上着を脱げば上品なレディコーデに早変わりするので、周りの女友達にも差をつけておしゃれ上級者へ!
おじ靴でとことん渋い着こなしをしてもいいですし、パンプスで脚長効果をアップするのも◎。

ハイウエストパンツコーデ【5】30代春①サマーニット×デニムでキレイめカジュアル

サマーニット×ハイウエストパンツ
30代からはハイウエストパンツコーデにも、少しこなれ感をプラスして大人の余裕をアピール。

サマーニットとデニムのハイウエストパンツでキレイめカジュアルに決めつつ、足元にメタリックパンプスをオン。
さり気ない足元の煌めきで、大人の華やぎを手に入れましょう!

ハイウエストパンツコーデ【6】30代夏②Tシャツを合わせたシンプルコーデ

Tシャツ×ハイウエストパンツ
夏はTシャツを合わせたシンプルコーデで決まり。
夏らしいラフなコーデですが、逆にハイウエストパンツのおしゃれさを強調することができます。

カジュアルになりすぎないように、足元にパンプスを持ってくると女性らしいです。

ハイウエストパンツコーデ【7】30代秋③秋色で落ち着いた雰囲気へ

ブラウンニット×ハイウエストパンツ
秋はブラウンカラーのセットアップ風コーデで、ハイウエストパンツコーデに差をつけましょう。

トップスやバッグなどに白を挟むことで、全体のバランスも良くなりますし、初心者さんでもトライしやすくなります。

ハイウエストパンツコーデ【8】30代冬④アイスブルーで上品な冬コーデへ

ニット×ハイウエストパンツ
冬のハイウエストパンツコーデでは、あえて淡いカラーをチョイス。
特にアイスブルーは、知的で上品な雰囲気を演出しながら、重くなりすぎないおしゃれな冬コーデにしてくれます。

足元を黒で引き締めれば、奇抜にならずにオフィスでもOKな通勤コーデに早変わり。

ハイウエストパンツコーデ【9】40代春①白シャツ×カーキでキレイめに

白シャツ×ハイウエストパンツ
キレイめを重視したい40代のレディースコーデでも、ハイウエストパンツが活躍。春はシンプルなシャツに、カーキのハイウエストパンツできちんとした上品な印象へ。

広がりのないシルエットは、オフィス向きでもあるので、大人女子の通勤コーデにもいいでしょう。

ハイウエストパンツコーデ【10】40代夏②ホワイトカラーで爽やかに

Tシャツ×ハイウエストパンツ
夏はホワイトカラーのハイウエストパンツを主役に爽やかなコーデへ。

黒のTシャツ×サンダルで引き締めても、ハイウエストパンツの面積が広いので重たく見える心配もありません。
シルバーアクセサリーなどで小物使いもおしゃれに!

ハイウエストパンツコーデ【11】40代秋③こっくりカラーでかっこよく決める

ニット×ハイウエストパンツ
秋はこっくりカラーで季節感のあるコーデにシフト。
黒で統一するより、グリーンやパープルのような深みのあるこっくりカラーにした方がこなれ感があります。

そしてこっくりカラーのハイウエストパンツが、ハンサムムードを引き立ててくれますよ。

ハイウエストパンツコーデ【12】40代冬④淡いカラーで洗練された女性へ

ニット×ハイウエストパンツ
冬コーデこそ周りに差をつけるチャンス!
暗い色で統一しがちですが、あえてグレーのような淡い色を持ってくることで洗練された雰囲気に。

ボリュームニットとワイドなハイウエストパンツの重めシルエットとのバランスもgood。
ハイウエストパンツを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。着回し力も抜群なので、1着でもあれば重宝してくれます。
気になったコーデを参考に、おしゃれもスタイルアップも両立させていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style