FASHION
2019.11.28

サスペンダースカートの大人コーデ9選!着こなし方や年代別コーデ

サスペンダースカートの大人コーデ9選!着こなし方や年代別コーデ サスペンダースカートの大人コーデ9選!着こなし方や年代別コーデ

子供っぽいイメージで大人の着こなしが難しい印象があるサスペンダースカート。ただ旬なアイテムだけに、大人女子にもぜひ取り入れて欲しいアイテムです。そこで今回は、大人女子におすすめのサスペンダースカートのコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

【目次】

「サスペンダースカート」は大人女子のデイリーコーデにおすすめ!

黒のサスペンダースカートコーデ

トレンドアイテムのサスペンダースカートは、子供っぽいイメージが先行して大人女子の中には敬遠している方が多いかもしれません。ただ、サスペンダースカートの中には大人っぽく着られるものも多く、30代や40代の方もぜひ挑戦して欲しいアイテムです。

そこで今回は、サスペンダースカートの大人の着こなし方や年代別のおすすめコーデをご紹介。20代の方が大人っぽくサスペンダースカートを着るポイントや、30代や40代の方にこそ似合うサスペンダースカートコーデをご紹介します。

サスペンダースカートの大人の着こなし方【1】選ぶポイントは色やデザイン。フリルなどのデザインは避けてシンプルなものを!

黒のサスペンダースカートコーデ

サスペンダースカートは子供っぽく見えてしまうアイテムなので、色やデザインで大人っぽく見えるものを選ぶのがポイント。甘めな色やフリルなどがあしらわれたデザインだと、どうしても幼く見えてしまいます。

サスペンダーの紐が細いものや黒など大人っぽい印象になる色のサスペンダースカートがおすすめのタイプ。スカートの形がタイトシルエットで丈感が長めなものだと、より大人っぽく見えます。

サスペンダースカートの大人の着こなし方【2】トップスに合わせるアイテムも重要。黒など大人っぽいシックカラーを

ベージュのサスペンダースカートコーデ

サスペンダースカートを大人っぽく着こなすには、トップスにどんなアイテムを合わせるかも重要なポイントになります。

黒などシックなカラーやリブなどニュアンスのある素材感のものを選べば、サスペンダースカートのコーデも大人っぽい印象に。小物もヒール靴などきれいめなものを合わせるとより効果的です。

サスペンダースカートの大人の着こなし方【3】デートコーデなど男性ウケも狙うなら、今どき肌見せアイテムをトップスに

黒のサスペンダースカートコーデ

サスペンダースカートをデートコーデに使う場合は、大人っぽく見えるものを選んで、男性ウケも意識したトップスを選ぶのがおすすめ。

ハイウエストでタイトなシルエットの黒のサロペットスカートは、トレンドライクなデザインとシックなブラックカラーで大人っぽい一枚。肩を落としてワンショルダーで着たブラウンのトップスは、女っぽさをプラスしてくれます。サロペットスカートのデザインやスタイリング次第で、デートにも着て行ける大人コーデに。

サスペンダースカートの年代別おすすめコーデ【20代①】ブラウスを合わせて大人可愛さとレディなテイストをミックス

20代におすすめのサスペンダースカートコーデ

20代の方がサスペンダースカートを大人っぽく着るには、合わせるトップスにTシャツなどカジュアルなものでなく、ブラウスなどフェミニンなアイテムを合わせるのがおすすめ。女子らしい大人可愛さとレディなテイストがミックスされて、幼く見えるのを回避できます。

バッグや靴はいつものカジュアルアイテムでテイストをミックスして、今っぽさも意識して。

サスペンダースカートの年代別おすすめコーデ【20代②】秋の羽織りはジャケットで落ち着いた大人コーデに

20代におすすめのサスペンダースカートコーデ

カジュアルテイストなサスペンダースカートは、上に羽織るアイテムもカジュアルなものを合わせてしまいがち。20代の方がサスペンダースカートを大人っぽく着る場合は、秋の羽織りにジャケットなど大人見えするものを選んで、コーデを落ち着いた雰囲気にまとめましょう。

ブラウンのチェック柄ジャケットは、羽織るだけで秋らしい大人コーデが完成するアイテム。ベージュのサスペンダースカートとの組み合わせはトレンド感も抜群です。

サスペンダースカートの年代別おすすめコーデ【30代①】幼くなりがちなデニム素材もトップスや足元で印象を変えて

30代におすすめのデニムのサスペンダースカートコーデ

デニム素材のサロペットスカートは印象が幼くなりがちで、30代の方は敬遠してしまうアイテムかもしれません。

サスペンダーが細く加工がメンズライクなサロペットスカートなら、合わせるアイテム次第で30代の方にも似合う着こなしに。トップスのロゴスウェットは黒をチョイスしたり、足元にはブラウンのパンプスを合わせることで、より大人っぽい印象にチェンジできます。

サスペンダースカートの年代別おすすめコーデ【30代②】チェックシャツ合わせでも子供っぽくならない大人のニュアンスカラーコーデ

30代におすすめのサスペンダースカートコーデ

オーバーサイズのCPOシャツはチェック柄が大人気。ただカジュアルなアイテムだけに、サスペンダースカートに羽織ってしまうと子供っぽくならないか心配ですよね。

サスペンダースカート×チェック柄CPOシャツの大人っぽい着こなしのポイントは、ブラウンなどニュアンスのあるカラーを使って大人っぽい配色にまとめること。30代の方にも似合う大人のサスペンダースカートコーデにまとまります。

サスペンダースカートの年代別おすすめコーデ【40代①】ボーダーTも秋色なら大人のデイリーコーデに◎

40代におすすめのサスペンダースカートコーデ

子供っぽくなりがちなボーダー柄のTシャツとサスペンダースカートの組み合わせも、やはりカラーコーデが着こなしのポイント。

ボーダーTにキャメルブラウン×黒など秋っぽい配色を選んだり、サスペンダースカートは黒でIラインのものを選ぶことで、40代の方の大人のデイリーコーデにもおすすめの着こなしに。スカートをカジュアルに着るのが難しい年代の方も、ぜひ挑戦してみて欲しいコーデです。

サスペンダースカートの年代別おすすめコーデ【40代②】夏のオールブラックやタイトシルエットで大人の女っぽさを演出して

40代におすすめの夏のサスペンダースカートコーデ

40代の方がタイトスカートを着る場合、どうしてもシックな雰囲気になってカジュアルな今っぽさが欠けてしまいがちかもしれません。サスペンダー付きの黒のタイトスカートなら、程よくカジュアルテイストがプラスされて今っぽい印象に。

トップスはシンプルな黒でオールブラックにまとめて、女っぽさを感じさせる大人カジュアルにスタイリングしましょう。

子供っぽいイメージがあるサスペンダースカートですが、色やデザイン、合わせるアイテム次第で十分大人っぽい着こなしが叶います。30代や40代の大人世代の方も、ぜひこの機会にサスペンダースカートに注目してみてください。

related articles