FASHIONOCT.08.2018

テラコッタに合わせる色は?おしゃれさんの上手なコーデをご紹介

おしゃれ女子の新定番カラーと言えば「テラコッタ」ですよね。明る過ぎず暗過ぎずの絶妙な色合いは、コーデのアクセントにも脇役にもなる優秀カラーです。今回はテラコッタ色を使った、おしゃれなレディースコーデを9選ご紹介します。
おしゃれ女子の新定番カラーと言えば「テラコッタ」ですよね。明る過ぎず暗過ぎずの絶妙な色合いは、コーデのアクセントにも脇役にもなる優秀カラーです。今回はテラコッタ色を使った、おしゃれなレディースコーデを9選ご紹介します。

テラコッタって?どんな色?

テラコッタカラーカーディガン
テラコッタはイタリア語の「テラ→土」「コッタ→焼いた」が由来で、オレンジとブラウンの中間色のようなレンガ色になります。

明る過ぎず暗過ぎず絶妙な色合いのテラコッタは、今やおしゃれ女子の定番カラーで、落ち着いたイメージなのに明るく見えるので、大人の女性のコーデにもぴったりのカラーです。

テラコッタと合う色は、ベーシックカラーはもちろん、アースカラーとも相性がいいので、いつものコーデにテラコッタ色とアイテムを取り入れるだけで、イマドキのおしゃれな着こなしに仕上がりますよ。

今回はテラコッタ色を使った、おしゃれなレディースコーデを9選ご紹介します。

2018年テラコッタ色のコーデ【1】春×ベージュのパンツと合わせて

旧STUDIOUS ソフィリボンブラウス
ウエストマークデザインのテラコッタのブラウスに、ベージュのパンツを合わせた春のグラデーションコーデ。

落ち着きのあるテラコッタ色が大人の女性らしい着こなしを叶えてくれますよ。

パンツは裾をロールアップして、アンクルストラップのヒールを合わせれば、華奢な足首が強調されるので、レディーなスタイルに仕上がります。

2018年テラコッタ色のコーデ【2】黒と合わせたツートンコーデ

テラコッタカラーブラウス
テラコッタのブラウスに、他は全身黒でまとめたシックなツートーンコーデは、ペプラムデザインの黒パンツが可愛らしさを醸し出してくれるスタイルに。

ローファーと合わせた一見ボーイッシュに見える着こなしも、テラコッタブラウスのパフスリーブに、鎖骨見えするスクエアネックが、女性らしさを感じるコーデに仕上げてくれますよ。

まだ暑さが残る夏の終わりは、テラコッタカラーを取り入れれば、秋らしい着こなしになるのでおすすめです。

2018年テラコッタ色のコーデ【3】ビッグシャツ×レギンスのレイヤードスタイル

テラコッタカラーレギンス
ビッグシルエットのシャツに、Tシャツとレギンスをレイヤードして今っぽコーデに。

アウターにしたビッグシルエットシャツを、肩落としスタイルに着崩せば、こなれ感のある着こなしに仕上がりますよ。

ベージュ×テラコッタの組み合わせが、落ち着いたイメージに仕上げてくれるので、大人女子にもおすすめのスタイルです。

足元はハイテクスニーカーを合わせて、スポーツテイストをプラスしても素敵です。

2018年テラコッタ色のコーデ【4】グレーのざっくりカーディガンと合わせて

テラコッタカラーワイドパンツ
シーズンムードを高めてくれるコーデュロイ素材のワイドパンツは、テラコッタカラーを選ぶことで新鮮な着こなしを楽しむことができますよ。

インナーの白タンクトップをパンツにINして、グレーのざっくりカーディガンを羽織れば、ヘルシーな色気が香るコーデに仕上がります。

2018年テラコッタ色のコーデ【5】ロングカーディガンでカラーをプラス

テラコッタカラーロングカーデ
シンプルな白のスキッパーシャツにデニムを合わせた着こなしに、テラコッタのロングカーディガンを羽織れば、きれいめカジュアルコーデに。

ニット帽とヒョウ柄パンプスが、カジュアルさの中にも大人っぽいスタイルを演出してくれます。

2018年テラコッタ色のコーデ【6】ボーダートップス×サロペットで

テラコッタカラーサロペット
カジュアルなボーダートップスも、テラコッタのサロペットと合わせれば、今年らしい大人可愛い着こなしに仕上がりますよ。

秋はファー付きローファーと合わせて、春先は白スニーカーと合わせたりと、足元を変えるだけで着こなしの幅も広がり、ロングシーズン楽しめるスタイルになります。

2018年テラコッタ色のコーデ【7】ヒョウ柄スカートと合わせて

テラコッタカラーシャツ
インパクトのあるヒョウ柄プリントのスカートも、シフォン素材なら柔らかい印象になるので、デイリーコーデにも取り入れやすくなりますよ。

テラコッタのアウターと、サンダルをカラーリンクすればまとまり感が出て、おしゃれ感のある着こなしに仕上がります。

2018年テラコッタ色のコーデ【8】ライダースと合わせてきれいめに

テラコッタカラーパンツ
明るめのテラコッタのセンタープレスパンツに、ベージュのライダースを羽織ったきれいめコーデ。

ハイウエストなパンツに、ショート丈のライダースジャケットが、脚長スタイルを演出してくれますよ。

全身を暖色系でまとめれば、辛口アイテムのライダースを取り入れても、レディーな着こなしに仕上がるのでおすすめです。

2018年テラコッタ色のコーデ【9】旬なミリタリージャケットと合わせて

テラコッタカラーニットタンク
トレンドのミリタリージャケットは、カーキをチョイスすれば、テラコッタのリブタンクとも相性が良く、おしゃれ感のある着こなしに仕上がります。

白ベースのビッグチェックのロングスカートが、コーデに明るさをプラスしてくれるので、垢抜けた印象に。

アクセントになるファーバッグをチョイスして、鮮度の高い着こなしを意識して。
いつものコーデにテラコッタ色を加えるだけで、大人っぽい旬な着こなしに仕上がるので、今年はぜひテラコッタのアイテムをワードローブに加えてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。