FASHIONDEC.12.2018

プチプラスカートの高見えコーデ。賢くおしゃれを楽しもう!

プチプラのファッションアイテムは、おしゃれコーデをたくさん楽しみたい女性の強い味方!しかし着こなしを間違えてしまうと、安っぽいコーデに感じてしまうことも。今回は、プチプラスカートにスポットを当てて高見えするコーデ術をご紹介します。
プチプラのファッションアイテムは、おしゃれコーデをたくさん楽しみたい女性の強い味方!しかし着こなしを間違えてしまうと、安っぽいコーデに感じてしまうことも。今回は、プチプラスカートにスポットを当てて高見えするコーデ術をご紹介します。

プチプラスカートで賢くおしゃれを楽しまない?

チュールのスカート
最近のプチプラなファッションアイテムでは、素材や形にこだわっているところが多く、安くてもその安さを感じさせない高見えコーデを叶えてくれるアイテムがたくさんあります。

そのため、学生だけでなく大人の女性も、プチプラアイテムでおしゃれなコーデを楽しむ人が増えてきています。

安い分たくさんの服を変えるので、おしゃれの幅も広げられて一石二鳥ですよね。

しかし、着こなし方によっては、どうしても安っぽく見えてしまうこともあるようです。
そこで今回ご紹介するのは、高見えコーデを作りやすいプチプラスカートを使ったコーデ術。

年代別に安く見せない着こなしを伝授するので、ぜひ参考にしてみてください。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【1】10~20代はデニムスカートをチョイス

チュールトップスとデニムスカート
10代や20代の女性は、ロング丈のデニムスカートが高見えコーデを叶えてくれます。
フロント部分にボタンのついたトレンドアイテムだと、より旬な着こなしを楽しませてくれますよ。

スウェットやニットなどのトップスは、スカートにインしてカジュアルなプチプラコーデへ。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【2】プリーツスカートにパンプスで可憐に

デニムジャケットとプリーツスカート
立体感のあるデザインが特徴のプリーツスカートも、プチプラでゲットできるアイテムです。

コーデに取り入れれば、たちまちエレガントな装いに変えてくれるので、上品さをプラスできるグレーのパンプスを合わせてみて。
バッグも上品な素材やデザインのものに変えると、プリーツスカートがより馴染んで可憐に決めてくれます。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【3】小物アイテムを黒で統一して引き締める

コーディロイスカートとカーディガン
秋冬コーデにプチプラスカートを取り入れるなら、コーディロイ素材などの季節感ある素材をチョイス。

バッグやシューズなどの小物アイテムを黒で揃えると、コーデを引き締めて上品なスタイリングにしてくれます。
ロングスカートやひざ下丈のタイトスカートだとgood!

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【4】30代はタイトスカートで色っぽく

黒のトップスとタイトスカート
30代の女性は、少し色っぽさを意識したタイトスカートにトライ。プチプラでもタイトスカートなだけで、一気に大人な雰囲気を出すことができます。

キレイめに着こなせるので、パンプスとの相性が抜群。スウェットを合わせても、しっかり高見えコーデが叶いますよ。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【5】フレアスカートでエレガントにまとめる

黒トップスとフレアスカート
プチプラスカートでもミモレ丈なら、丈感とシルエットでエレガントな雰囲気を演出してくれるので、30代の女性も高見えコーデを作りやすいです。

ブラウスを合わせればオフィスにもぴったりな上品コーデになりますし、シンプルなトップスを合わせればおしゃれな休日コーデになるので、1枚あると重宝すること間違いなし!

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【6】ゆるさとすっきりさを両立させる

ニットとタイトスカート
30代の女性がプチプラスカートを取り入れるときは、全体のバランスもきちんと考えておきたいところ。
トップスにオーバーサイズのニットやパーカーを選んだら、タイトスカートを合わせてみましょう。

スニーカーでカジュアルダウンさせても、安っぽく見せません。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【7】40代の女性はプチプラスカートを溶け込ませる

グリーンのタイトスカート
アラフィフになったらプチプラスカートを、どれだけいつもの着こなしに馴染ませることができるのかがポイントになってきます。

そこで取り入れやすいのがロング丈のタイトスカート。シンプルなデザインでも上品な大人の女性に仕上げてくれます。
秋冬はネイビーや黒のタイツを合わせて、足元を引き締めましょう。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【8】遊び心のある色使いで差をつける

ブラウンのフレアスカートコーデ
フェミニンな印象が強めのプチプラフレアスカートは、キャメルやベージュ系の落ち着いた色合いで大人っぽさを引き出してみて。

40代になってくるとベーシックな色を選んでしまいがちですが、ワンランク上の高見えコーデにするならパンプスをグリーンやグレーに変え、洗練されたコーデにすることがポイントです。

年代別!プチプラスカートを使ったコーデ術【9】万能な黒タイトスカートにボリュームアウター

ボリュームアウターとタイトスカート
40代の高見えコーデでも活躍してくれるプチプラアイテムが、黒のタイトスカートです。どんなアイテムにも合わせやすく、コーデをまとめてくれるのでオンオフ問わず取り入れることができます。

冬はもこもこのボリュームアウターをサッと羽織れば、パーティー向けのエレガントな着こなしも可能です。
プチプラスカートを使った高見えコーデ術をご紹介させていただきました。素材や丈感にも注目しながら選ぶことで、大人の女性も素敵に着こなすことができます。プチプラスカートを上手に使って、おしゃれなコーディネートを完成させてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック