FASHION
2019.03.08

チュールスカートを使った秋コーデ!アウターの合わせ方や着こなし方

チュールスカートを使った秋コーデ!アウターの合わせ方や着こなし方 チュールスカートを使った秋コーデ!アウターの合わせ方や着こなし方

ふんわりしたエアリーなシルエットが魅力的なチュールスカート。春や夏に取り入れることが多いですが、秋こそ取り入れたいファッションアイテムでもあります。そこで今回は、チュールスカートを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

秋もチュールスカートを使ってフェミニンコーデを楽しもう

黒ニット×チュールスカート

程よい透け感と、ふんわりとした軽やかなシルエットが魅力的なチュールスカートは、女性らしいコーデを楽しみたいときにぴったりなファッションアイテムです。

可愛らしさが強いので幼く見えてしまうこともあるのですが、ロング丈のチュールスカートにしたり、大人っぽいアイテムを合わせたりすることで、品のある大人レディな雰囲気を作ることができます。

ふんわりと暖かい春に人気ですが、秋だっておしゃれに、そして大人可愛く着こなすことができますよ。
そして、アウターとの合わせ方次第でさまざまな表情を見せてくれるので、チュールスカートを使ってモテコーデを作ってみませんか?

年代別に秋らしいコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>チュールスカートを使った秋コーデ【1】淡いトーンで揃えて抜け感のあるレディへ

花柄ブラウスとチュールスカート

秋はトーンダウンしたコーデになりがちですが、20代の女性ならあえて淡い色で統一して明るいコーデにするのがおしゃれ。

特に、くすみピンクやグレージュ系がおすすめで、守りたくなるような愛されコーデにすることができます。
ひざ上丈で若々しさを出しながら、デートや合コンの勝負服にしてみて!

<20代>チュールスカートを使った秋コーデ【2】白いニットと合わせて清楚に

白ニット×チュールスカート

20代の女性なら、チュールスカートにふわふわのニットを合わせた秋コーデを楽しむのも◎。

秋らしさを出すために、ブラウン系のチュールスカートをチョイスすると、ぐっと季節感を意識したおしゃれコーデにすることができますよ。
トップスを明るくしつつ、足元は黒で引き締めて子供っぽくなりすぎないように!

<20代>チュールスカートを使った秋コーデ【3】キャップやスニーカーを合わせてスポーツミックスに

スウェット×チュールスカート

チュールスカートはフェミニンコーデをしたいときに人気ですが、20代のおしゃれ女子の間では、スポーティーに着こなすのが旬。

スウェットやパーカーに、キャップやスニーカーを合わせて、スポーツ感を出すことがポイント。
肌寒い秋にアウターを合わせるなら、マウンテンパーカーやMA-1でとことんカジュアルに着こなすのもgood。

<30代>チュールスカートを使った秋コーデ【1】グレーカラーを入れて洗練された雰囲気に

ニット×グレーのチュールスカート

30代の女性が秋コーデにチュールスカートを取り入れるなら、ロング丈で落ち着いた色をチョイスすることがおすすめ。

特にグレーは上品な雰囲気を演出してくれるので、シンプルなニットを合わせるだけで洗練された大人コーデに仕上げてくれます。
さらにキレイめなパンプスを合わせて、すっきりまとめてみて。

<30代>チュールスカートを使った秋コーデ【2】小物アイテムは黒で統一する

ニット×チュールスカートコーデ

秋らしいコーデを作るなら、ブラウン系のチュールスカートに、ニットカーディガンをオン。

ニットカーデはさっと羽織るのもおすすめですが、ボタンをかけてトップスのように着こなすのがポイントです。
そしてバッグや靴は黒で統一すれば、きちんと感のある大人コーデにしてくれます。

<30代>チュールスカートを使った秋コーデ【3】ライダースジャケットを合わせて辛めに

ライダースジャケット×チュールスカート

「チュールスカートが可愛すぎて着こなせない」という30代の女性であれば、辛口アイテムである黒のライダースジャケットを合わせてみて。

ロング丈のチュールスカートに、ショート丈のライダースジャケットなら、バランスがよく見えますし、おしゃれな甘辛ミックスコーデを楽しむことができます。
アウターによって秋らしさも強調することができますよ。

<40代>チュールスカートを使った秋コーデ【1】ロングワンピースとのレイヤードスタイル

ニットワンピース×チュールスカート

40代の女性こそ、チュールスカートを取り入れて女性らしい秋コーデを楽しんで!
とは言っても抵抗があるなら、ロングワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめです。

チュールスカートよりも少し短いワンピースを選び、重ねて着ればさり気ないかわいらしさをプラスできますよ。

<40代>チュールスカートを使った秋コーデ【2】カーキのチュールスカートでこなれ感を演出

ニット×カーキのチュールスカート

カーキのようなグリーン系のチュールスカートなら、キレイめで大人っぽく着こなしやすいので、40代の女性でも取り入れやすいです。

秋カラーでもあるので、チュールスカートを主役にすれば季節感のあるコーデにも決まります。
白や黒のようなはっきりした色よりも、ベージュやグレーのような曖昧な色を合わせた方がこなれ感も出ますよ。

<40代>チュールスカートを使った秋コーデ【3】ロングコートを羽織って美人度アップ

ロングコート×チュールスカート

チュールスカートはふわっとしたシルエットを活かすために、基本的にはショート丈のアウターを合わせることがおすすめですが、30代や40代の女性であればロング丈のアウターにして大人っぽさと美人度を上げるのも◎。

アウターの裾からチュールスカートが少し見えるくらいのバランスをとることがポイントです。
秋らしいブラウンやベージュ系のワントーンコーデで、おしゃれ上級者へ。

チュールスカートを使った秋コーデをご紹介しました。
チュールスカートを取り入れるだけで、とっても女性らしい着こなしを楽しむことができます。
アウターとの合わせ方にも注目しながら、秋もおしゃれなコーデを取り入れていきましょう!

related articles