FASHIONMAR.08.2019

チュールスカートを使った秋コーデ!アウターの合わせ方や着こなし方

ふんわりしたエアリーなシルエットが魅力的なチュールスカート。春や夏に取り入れることが多いですが、秋こそ取り入れたいファッションアイテムでもあります。そこで今回は、チュールスカートを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介します。
ふんわりしたエアリーなシルエットが魅力的なチュールスカート。春や夏に取り入れることが多いですが、秋こそ取り入れたいファッションアイテムでもあります。そこで今回は、チュールスカートを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介します。

秋もチュールスカートを使ってフェミニンコーデを楽しもう

黒ニット×チュールスカート
程よい透け感と、ふんわりとした軽やかなシルエットが魅力的なチュールスカートは、女性らしいコーデを楽しみたいときにぴったりなファッションアイテムです。

可愛らしさが強いので幼く見えてしまうこともあるのですが、ロング丈のチュールスカートにしたり、大人っぽいアイテムを合わせたりすることで、品のある大人レディな雰囲気を作ることができます。

ふんわりと暖かい春に人気ですが、秋だっておしゃれに、そして大人可愛く着こなすことができますよ。
そして、アウターとの合わせ方次第でさまざまな表情を見せてくれるので、チュールスカートを使ってモテコーデを作ってみませんか?

年代別に秋らしいコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>チュールスカートを使った秋コーデ【1】淡いトーンで揃えて抜け感のあるレディへ

花柄ブラウスとチュールスカート
秋はトーンダウンしたコーデになりがちですが、20代の女性ならあえて淡い色で統一して明るいコーデにするのがおしゃれ。

特に、くすみピンクやグレージュ系がおすすめで、守りたくなるような愛されコーデにすることができます。
ひざ上丈で若々しさを出しながら、デートや合コンの勝負服にしてみて!

<20代>チュールスカートを使った秋コーデ【2】白いニットと合わせて清楚に

白ニット×チュールスカート
20代の女性なら、チュールスカートにふわふわのニットを合わせた秋コーデを楽しむのも◎。

秋らしさを出すために、ブラウン系のチュールスカートをチョイスすると、ぐっと季節感を意識したおしゃれコーデにすることができますよ。
トップスを明るくしつつ、足元は黒で引き締めて子供っぽくなりすぎないように!

<20代>チュールスカートを使った秋コーデ【3】キャップやスニーカーを合わせてスポーツミックスに

スウェット×チュールスカート
チュールスカートはフェミニンコーデをしたいときに人気ですが、20代のおしゃれ女子の間では、スポーティーに着こなすのが旬。

スウェットやパーカーに、キャップやスニーカーを合わせて、スポーツ感を出すことがポイント。
肌寒い秋にアウターを合わせるなら、マウンテンパーカーやMA-1でとことんカジュアルに着こなすのもgood。

<30代>チュールスカートを使った秋コーデ【1】グレーカラーを入れて洗練された雰囲気に

ニット×グレーのチュールスカート
30代の女性が秋コーデにチュールスカートを取り入れるなら、ロング丈で落ち着いた色をチョイスすることがおすすめ。

特にグレーは上品な雰囲気を演出してくれるので、シンプルなニットを合わせるだけで洗練された大人コーデに仕上げてくれます。
さらにキレイめなパンプスを合わせて、すっきりまとめてみて。

<30代>チュールスカートを使った秋コーデ【2】小物アイテムは黒で統一する

ニット×チュールスカートコーデ
秋らしいコーデを作るなら、ブラウン系のチュールスカートに、ニットカーディガンをオン。

ニットカーデはさっと羽織るのもおすすめですが、ボタンをかけてトップスのように着こなすのがポイントです。
そしてバッグや靴は黒で統一すれば、きちんと感のある大人コーデにしてくれます。

<30代>チュールスカートを使った秋コーデ【3】ライダースジャケットを合わせて辛めに

ライダースジャケット×チュールスカート
「チュールスカートが可愛すぎて着こなせない」という30代の女性であれば、辛口アイテムである黒のライダースジャケットを合わせてみて。

ロング丈のチュールスカートに、ショート丈のライダースジャケットなら、バランスがよく見えますし、おしゃれな甘辛ミックスコーデを楽しむことができます。
アウターによって秋らしさも強調することができますよ。

<40代>チュールスカートを使った秋コーデ【1】ロングワンピースとのレイヤードスタイル

ニットワンピース×チュールスカート
40代の女性こそ、チュールスカートを取り入れて女性らしい秋コーデを楽しんで!
とは言っても抵抗があるなら、ロングワンピースとのレイヤードスタイルがおすすめです。

チュールスカートよりも少し短いワンピースを選び、重ねて着ればさり気ないかわいらしさをプラスできますよ。

<40代>チュールスカートを使った秋コーデ【2】カーキのチュールスカートでこなれ感を演出

ニット×カーキのチュールスカート
カーキのようなグリーン系のチュールスカートなら、キレイめで大人っぽく着こなしやすいので、40代の女性でも取り入れやすいです。

秋カラーでもあるので、チュールスカートを主役にすれば季節感のあるコーデにも決まります。
白や黒のようなはっきりした色よりも、ベージュやグレーのような曖昧な色を合わせた方がこなれ感も出ますよ。

<40代>チュールスカートを使った秋コーデ【3】ロングコートを羽織って美人度アップ

ロングコート×チュールスカート
チュールスカートはふわっとしたシルエットを活かすために、基本的にはショート丈のアウターを合わせることがおすすめですが、30代や40代の女性であればロング丈のアウターにして大人っぽさと美人度を上げるのも◎。

アウターの裾からチュールスカートが少し見えるくらいのバランスをとることがポイントです。
秋らしいブラウンやベージュ系のワントーンコーデで、おしゃれ上級者へ。
チュールスカートを使った秋コーデをご紹介しました。
チュールスカートを取り入れるだけで、とっても女性らしい着こなしを楽しむことができます。
アウターとの合わせ方にも注目しながら、秋もおしゃれなコーデを取り入れていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。