大好きなアーティストに会いに行けるライブでは、とびきりおしゃれな格好をして行きたいですよね。服装はもちろん、女性なら髪型も意識したいところ!そこで今回は、ライブに行くときにおすすめの髪型・アレンジをご紹介します。
【目次】
大好きなアーティストを間近で見ることができ、さらに同じ時間を共有することができるライブは、何度行ってもドキドキ、ワクワクします。
日常から離れた時間を楽しめるので、ライブの日のために参戦服などを必死に考えている方もいるのではないでしょうか。
おしゃれなコーデはもちろんですが、女性なら髪型にもこだわりたいところ。
いつもよりおしゃれで、周りの迷惑にもならないようなアレンジではっちゃけたいですよね。
■ライブでの髪型マナー
・セミロングやロングヘアのポニーテールは控える
・高い位置でボリュームのあるお団子は控える
・崩れにくい髪型にする
ライブ会場はたくさんの人が集まる場ですし、密着もするので、ポニーテールが顔に当たってしまったり、ボリュームのあるお団子で前が見えなかったりすることがあります。
みんなで最後まで楽しめるようなライブになるよう、ある程度の配慮は心掛けながらおしゃれヘアを考えましょう!
盛り上がるライブ会場では、時間が経つと可愛い髪型も崩れてしまいがち。
そこでおすすめなのが、簡単アレンジで定番のお団子ヘア。
ツインにして低めの位置で作れば崩れにくいですし、ライブ感も出せます。
ライブの髪型・アレンジで人気なのが、お団子ヘアです。
トップで高さを出し過ぎないように気を付けながら、ラフに作るのがおしゃれに作るポイント!
ボブヘアの女性であれば、ハーフアップからお団子を作るにも◎。
トップからサイドに向けて編み込みをしたアレンジスタイルは、パッと目を引くおしゃれな髪型になるので、ライブでも大人気。
太めの編み込みをざっくり行うことで、ボリュームを出すことができ、華やかさも増します。
耳の後ろでしっかり固定すれば、ショートやボブヘアの女性でもトライできますよ。
夏のライブや、クールに決めたいライプでは、思い切って前髪をアップにしたオールバックスタイルがおすすめです。
簡単なアレンジで、爽やかな髪型にすることができます。
ボブヘアならそのまま後ろで、小さなポニーテールを作ってみて!
ラフに作った編みおろしスタイルに、バンダナをぐるっと巻けば、外国人風のカジュアルな髪型に。
ライブで思いっ切り盛り上がりたいときにおすすめのアレンジで、バンダナやスカーフを取り入れることによってこなれ感を増すことができますよ。
バンダナがあれば、ショートやボブヘアでもおしゃれに決まります。
ライブでは、その場の空間や音楽を楽しむだけでなく、アーティストから「可愛いと思われたい」と思うのも乙女心ですよね。
そんなときにぴったりな髪型・アレンジは、お花のヘアアクセサリーを添えることです。
サイドや編みおろしスタイルの編み目にお花をプラスするだけで、華憐な雰囲気を演出してくれます。
お団子やツインお団子など、好みのライブヘアが決まったら、グリッターをプラスするのもおすすめです。
グリッターで髪の毛をキラキラさせれば、簡単な髪型やアレンジでも、ライブらしい特別感のある雰囲気を盛り上げてくれます。
動くたびにキラキラするので、とっても可愛いですよ。
ライブのときの髪型と言えば、リボンを使ったアレンジが定番!
お団子部分に巻き付けたり、ゴムの代わりにリボンを使ったりするのもおすすめですが、周りに差をつけるなら編み込みにしてみてはいかがでしょうか。
リボンと一緒に三つ編みを作ったり、編み目に靴紐を通すイメージでリボンを通したりするだけでおしゃれです。
リボンをつけた髪型やアレンジもライブで人気ですが、髪の毛の長さに余裕があるなら自分の髪でリボンを作ってしまうのも◎。
トップから少し見えるくらいの高さであれば迷惑にならないですし、バックから見ても正面から見てもおしゃれです。
髪が短めでも、結び目のところで細いリボンなら作ることができるので、ワンポイントに取り入れてみて!
ライブに行くときにおすすめの髪型・アレンジをご紹介しました。
せっかくライブに行くので、誰よりも可愛くておしゃれなアレンジでアピールしたいですよね。
マナーにも注意しながら、自分だけの髪型を見つけてみてください。