MAY.15.2019

【季節別】リネンパンツでナチュラルコーデ!お手本スタイル12選

【季節別】リネンパンツでナチュラルコーデ!お手本スタイル12選 【季節別】リネンパンツでナチュラルコーデ!お手本スタイル12選

ナチュラルな風合いが魅力のリネンパンツ。カジュアルコーデが一気にソフトなきれいめコーデに変身すると人気のおしゃれアイテムです。今回は、季節別リネンパンツコーデをご紹介します。

リネンパンツコーデとは?

リネンパンツコーデ

リネンパンツとは、麻素材でできたパンツのことをいいます。通気性がよいナチュラルな風合いは、リネンならではの特徴です。

リネンというと暖かい季節のイメージが強いのではないでしょうか。しかし、今やオールシーズン活躍するファッションアイテムとして人気を博しています。

また、カジュアルアイテムでありながらきれいめな表情が叶うと言われ、着るだけで大人っぽく仕上がるのも特徴です。ほどよく力みのない、ラフなスタイルが楽しめるでしょう。

リネンパンツは春夏アイテムでは?と考えていた方は、お手本コーデを参考に、オールシーズン大人ナチュラルを実現してみてはいかがでしょうか。

リネンパンツのコーデ【1】春はホワイトブラウスでナチュラルさ全開

春のナチュラルコーデ

ベージュのボタン付きリネンパンツは、花柄の刺繍が施されているホワイトのブラウスで清潔感のあるスタイルに。

ボリューム感のあるブラウスは、ボトムスにインしてすっきりと着こなしましょう。ラフなリネンパンツもきちんと感のあるボタン付きを選べば、グッと大人っぽく仕上がります。

リネンパンツのコーデ【2】春はワンピースを羽織って表情をつけて

春のワンピースコーデ

ホワイトのワイドリネンパンツにベージュのワンピースを羽織れば、色味が加わり華やかさがアップします。

ワンピースは、リネン素材のナチュラルさが活きる軽い素材が◎。ふんわりとしたシルエットが、リネンパンツの表情を盛り上げます。

リネンパンツのコーデ【3】春は上品ストライプをセットアップで着こなす

春のセットアップコーデ

春を感じさせる淡いストライプのセットアップは、リネン素材を活かした軽さが魅力です。

丈感の長いガウンも、リネン素材であれば重たさのない軽快なコーデに変身。セットアップでまとめることで、オフィスシーンでも着回せるきちんと感が演出できます。

リネンパンツのコーデ【4】夏はチェック柄をエレガントな雰囲気に仕上げる

夏のエレガントコーデ

ギンガムチェックのギャザースリーブシャツで、可愛らしい表情を加えた夏のリネンパンツコーデです。

ほんのりハリ感が感じられるリネンパンツは、大人なスタイリングに最適のアイテム。グレートーンがエレガントな印象に仕上げます。

リネンパンツのコーデ【5】夏はカラーリネンパンツで活発な印象に

カラーリネンコーデ

ハッピーなイエローのリネンパンツは、夏にぴったりなアイテム。

ラフな印象のリネンパンツには、辛味の効いたトップスを合わせます。チェーンバッグはアクセサリー感覚で身に付けて、大人の表情をワントーンアップ!

リネンパンツのコーデ【6】夏のシンプルコーデはデザイン性の高いアイテムをチョイス

夏のシンプルコーデ

Tシャツ×リネンパンツのシンプルな夏コーデは、一癖効かせたアイテムを加えておしゃれ度アップを狙います。

リネンのラップパンツは、デザイン性の高さだけではなくウエストラインもきれいに見せてくれる一石二鳥なアイテム。上質な小物をプラスして、大人モードにシフトします。

リネンパンツのコーデ【7】秋のお出掛けスタイルはフレアパンツできまり

秋のお出掛けスタイル

カーキのフレアパンツで秋カラーを取り入れれば、揺れ感のあるお出掛けスタイルが完成です。

デコルテラインを強調したブラウスが、リネンのラフさを上品な印象にチェンジ。アクセサリーや足元で女性らしさを加えて、品のある秋コーデに仕上げます。

リネンパンツのコーデ【8】秋はチェック柄を活かしたキュートなスタイル

秋のキュートスタイル

秋らしいシックな色合いのチェック柄は、ベージュのワイドパンツで季節感を盛り上げます。

アクセントカラーになるピンクのインナーでキュートなイメージに。ブラックのフラットシューズが、コーデをキュッと引き締めるバランス度高めなスタイリングです。

リネンパンツのコーデ【9】秋は女性らしいシルエットで艶感のある着こなしに

秋の艶感コーデ

ブラックのセットアップは、羽織を変えればオールシーズン活躍するアイテムです。

落ち感のあるロングカーディガンを合わせて、Iラインを強調すればスタイルアップが叶います。大きめアクセサリーで色付いた艶感を見せましょう。

リネンパンツのコーデ【10】冬はロングトレンチコート×ブーツで装いを変えて

冬のリネンパンツコーデ

ホワイトのリネンワイドパンツは、ロングトレンチコート×ブーツで一気に冬モードに。

大胆に開いた胸元が女度をグッと上げてくれます。エッジの効いた小物を合わせたセンス高めの冬コーデです。

リネンパンツのコーデ【11】冬はデニムジャケットでゆるマニッシュスタイル

冬のゆるマニッシュスタイル

オーバーサイズのデニムジャケットは、ホワイトトーンでまとめて清潔感を大切にします。

アウターをルーズにする分、ウエストラインはきちんと強調しましょう。首に巻いたバンダナで小洒落た雰囲気の冬のマニッシュスタイルです。

リネンパンツのコーデ【12】冬は素材感でつくるきれいめモード

冬のきれいめコーデ

ベージュのオーバーニットには、絶妙なカラーが効いているカーキのリネンパンツが◎。

パンツのほどよいストレートラインが、ボリューム感をうまく整えます。冬のモードスタイルには、シックな色合いのリネンパンツがおすすめです。

リネンパンツは、春夏だけではなくオールシーズンおしゃれな着こなしを楽しめるでしょう。ナチュラルできれいめな大人のスタイリングを叶えるなら、リネンパンツは必須とも言えるアイテムなのです。