FEB.03.2019

秋の合コンでモテる服装はこれ!年代別にポイントやコーデをチェック

秋の合コンでモテる服装はこれ!年代別にポイントやコーデをチェック 秋の合コンでモテる服装はこれ!年代別にポイントやコーデをチェック

新しい出会いの場になる合コンでは、誰もが好印象を残したいと思うもの。そのためには、メイクや髪型、服装などの身だしなみも重要なポイントになります。今回は、「秋の合コン」をテーマにモテる服装を年代別にご紹介します。

秋の合コンではどんな服装がいいの?

フレアブラウスと柄スカート

「気の合う友達を増やしたい」「新しい出会いが欲しい」という想いから参加する女性が多い合コン。せっかく合コンに参加するのであれば、男性側にいい印象を残したいですよね。

このときに重要なのが服装です。
初対面の人と会うとき、その人の第一印象は約9割が外見で決まると言われています。

好印象を残すためには、男性が好む「可愛らしさ」「清楚さ」「上品さ」を意識した服装にすることがポイントです。

しかし意外と秋の合コンコーデは、ファッションがトーンダウンしてしまうこともあり、チョイスが難しいですよね。

今回は、年代別にモテる秋の合コンの服装をご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

モテる秋合コンの服装【1】20代①王道の花柄ワンピースでモテを狙う

花柄ワンピース

合コンでモテる服装といえば、ワンピーススタイル。女性らしくて可愛さがあり、男性からのウケも抜群です。

秋は少しトーンダウンして、くすみあるピンク系をチョイスすることがおすすめ。20代の可愛さと若さを武器にして、王道のモテを狙いましょう!

ひざ上の丈でも襟付きや革バッグなどできちんと感を出せば、清楚に決まります。

モテる秋合コンの服装【2】20代②グレンチェックで季節感を出す

グレンチェックワンピース

秋らしい服装なら、グレンチェック柄のワンピースやスカートが◎。
ひざより下の丈をチョイスして、品をよく見せることで男性からの好感度もアップすること間違いなし。

シンプルにシャツを合わせてキレイめにまとめてもいいのですが、合コンで決めすぎると男性側が緊張してしまうかもしれないので、リブニットなどで程よいラフさをプラスするといいですよ。

モテる秋合コンの服装【3】20代③オフショルニットと台形スカートでフェミニンに

オフショルニット×台形スカート

大人可愛い服装にしたいときは、オフショルニットが活躍してくれます。
露出の多い服装は秋の合コンでもNGですが、オフショルのようにさり気ない肌見せができるトップスは好感度も高め。

台形スカートにインしてすっきりまとめつつ、タイツを合わせて上品にまとめてみて!
靴やバッグは黒で締めると、バランスも良くなります。

モテる秋合コンの服装【4】30代①仕事帰りにもOKなブラウスとスカートスタイル

ブラウス×フレアスカート

柔らかみのあるブラウスに、フレアスカートを合わせた服装なら、30代の女性にふさわしい上品な雰囲気を演出してくれます。

これなら仕事帰りにもOKな秋合コンの服装になりますし、柔らかいシルエットが堅苦しさを回避してくれますよ。
狙いすぎず清潔感のある服装で、第一印象を良くしましょう。

モテる秋合コンの服装【5】30代②パンツスタイルならピンクのシャツで女性らしく

ピンクシャツ×白パンツ

合コンの服装ではNGに思われがちなパンツスタイルですが、キレイめパンツと女性らしさをプラスした服装ならOKです。

秋らしいくすみピンクや柔らかいイエロー系などのシャツ・ブラウスを合わせることで、パンツスタイルでも女性らしい雰囲気になります。
パンツを合わせるなら、首、手首、足首の3点を出して、華奢な女性であることもアピールして!

モテる秋合コンの服装【6】30代③タイトスカートを合わせてきちんと感を出す

ニット×タイトスカート

30代の女性からは、ロング丈のタイトスカートを合わせるのも素敵です。
ひざより下の丈をチョイスすることで、女性らしいボディラインを少しだけ強調しながらきちんと感をアピールできます。

さらにグレンチェックのような柄が入っていると、秋らしさを出すことができ、おしゃれさんな印象を与えることができますよ。

モテる秋合コンの服装【7】40代①テラコッタカラーで秋らしさとおしゃれ見せGET

カラーシャツ×ミモレ丈スカート

40代の女性がモテる秋合コンの服装を意識するなら、少しエレガントさを入れることがおすすめ。
落ち着いた雰囲気を残しつつ、いつもよりも少しだけ華やかさのある服装の方が男性側も嬉しいはず!

テラコッタのような秋に人気のカラーブラウスにスカートを合わせて、季節感とおしゃれ見せを両立してみて。

モテる秋合コンの服装【8】40代②プリーツスカートを入れて大人っぽく

ワンピース×プリーツスカートコーデ

プリーツスカートは、秋の合コンの服装でもモテるアイテムとして人気があります。
ゆらゆら揺れるシルエットが女性らしく、華やかなスタイル見せを叶えてくれますよ。

スリット入りのニットやワンピースと合わせて、サイドからチラ見せするのも素敵な着こなし方!

モテる秋合コンの服装【9】40代③王道のニットにロングスカート

ニット×ロングスカート

秋から大活躍するニットは、男性ウケ抜群のモテアイテムなので、合コンの服装にもぜひ取り入れてみて。

オフショルタイプでデコルテラインをアピールしてもいいですし、Vネックタイプでキレイめに作るのもおすすめです。
ふわっと揺れるロングスカートを合わせて、女性らしさ全開で参加しましょう。

モテる秋合コンの服装をご紹介しました。男性は、派手過ぎず女性らしさがある服装が好みのようなので、露出を控えながらもきちんと女性らしさを引き出すことがポイントです。ぜひ参考にして、第一印象の好感度をアップしてくださいね。