FASHIONAPR.10.2019

スカートで作るボーイッシュコーデ!少年のような可愛らしさを演出

スカートは、女性らしいコーデが楽しめるファッションアイテムの一つ。しかし他のアイテムとの組み合わせ方で、ボーイッシュにも着こなすことができる優れものです。そこで今回は、ボーイッシュ派の女性におすすめのコーデをご紹介します。
スカートは、女性らしいコーデが楽しめるファッションアイテムの一つ。しかし他のアイテムとの組み合わせ方で、ボーイッシュにも着こなすことができる優れものです。そこで今回は、ボーイッシュ派の女性におすすめのコーデをご紹介します。

そもそもボーイッシュとは?

Tシャツ×デニムスカートコーデ
そもそもボーイッシュとは、女性の髪型、服装、行動などが、少年のように見えることです。
「ボーイッシュスタイル」と呼ばれていることもあるほど、ファッション界でも定番になっています。

ボーイッシュコーデと聞くと、パンツスタイルをイメージするかと思いますが、実はスカートでもボーイッシュな着こなしを楽しむことができるのです。

女性らしさを残しつつ、少年のような媚びないかっこよさとあどけなさを取り入れることができます。

ボーイッシュスタイルにチャレンジしたいけど難しそう、ボーイッシュスタイルが好きだけど女性らしさも欲しいという女性の皆さんは、ぜひ参考にしてくださいね。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【1】春はデニムジャケットでボーイッシュに

デニムジャケット×白スカート
春はデニムジャケットがあると、ボーイッシュコーデを作りやすくなります。
花柄やプリーツといった可愛らしいスカートもカジュアルダウンできますよ。

ボーイッシュコーデでは、スニーカーとキャップもマストになります。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【2】スポーティーなアウターを羽織る

アウター×スニーカー
ナイロンジャケットやマウンテンパーカーのような、メンズが着るアウターを羽織ることも、スカートスタイルをボーイッシュに変えてくれます。
肌寒い春にぴったりな組み合わせ!

さらに、ガチャベルトなどボーイッシュな小物アイテムをプラスするのも◎。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【3】ジャージを羽織ってスポーティーに

ジャージ×スカートコーデ
可愛らしいレースのスカートでボーイッシュさを出したいときは、ジャージを羽織ってみて!

全身をブラックで統一すると、よりクールなボーイッシュコーデにすることができます。
春から夏なら、足元をスポーツサンダルにするのもgood。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【1】夏はシンプルにTシャツを投入

Tシャツ×スカートコーデ
スカートを使った夏のボーイッシュコーデでは、定番のTシャツが活躍してくれます。
シンプルなTシャツをスカートにインするだけで、カジュアルで程よい可愛らしさを演出できますよ。

シンプルなので、大人女子でも取り入れやすいです。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【2】ポロシャツを使ってきちんとカジュアルに

ポロシャツ×スカートコーデ
夏ならポロシャツを使ってボーイッシュコーデにするのも◎。
きちんと感とカジュアルさを両立することができ、キャップと合わせることで少年のような着こなしができます。

スカートもボーイッシュカラーのブルー系にしたり、チェック柄にしたりするといいですよ。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【3】サスペンダー付きスカートで男の子っぽく

Tシャツ×スカートコーデ
サスペンダーがついたスカートも、男の子のようなボーイッシュさを演出しやすいです。

夏はTシャツやポロシャツを合わせればOK!
さらに夏は、ボディバッグやサコッシュバッグを合わせるのが旬です。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【1】秋はトレーナー一枚でボーイッシュに

トレーナー×スカートコーデ
トレーナーもボーイッシュコーデを作りやすい人気アイテム。
スカートとの相性もいいので、秋カラーにシフトして季節感と男の子っぽさを両立してみて!

丸メガネなどの小物アイテムで、外国人のような少年さを出すのもおしゃれです。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【2】ミニスカで可愛い系のボーイッシュスタイルに

ベル型帽子×スカートコーデ
ミニスカートなら、可愛らしさ重視のボーイッシュスタイルに。

スニーカーやメンズライクなブーツ、ボディバッグなどで小物をボーイッシュに固めていくことがポイント!
キャップもいいですが、秋ならベル型の帽子やニット帽を合わせても可愛いですよ。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【3】デニムスカートにパーカーを合わせる

パーカー×デニムスカートコーデ
デニムスカートも、ボーイッシュなコーデを作りたいときにぴったりなアイテム。

定番のパーカーとスニーカーで挟めば、こなれ感のある着こなしができます。
さらに赤いバッグを差し色にすることで、おしゃれ上級者感を漂わせるのもgood。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【1】冬は小物アイテムでボーイッシュに魅せる

ニット×スカートコーデ
厚手のニットにスカートの組み合わせは、定番でシンプルな冬コーデ。

一見女性らしく見えますが、そんなときはキャップやリュック、スニーカーでボーイッシュに決めるのが◎。

スカートを使ったボーイッシュコーデ【2】ライン入りスカートでスポーティーに

パーカー×スカートコーデ
ライン入りのスカートは、それだけでスポーティーな着こなしを叶えてくれるので、ボーイッシュにも見せやすいのが嬉しいポイント。

大きめパーカーを合わせてゆったり着ることで、今どきっぽく着こなすことができ、上級者感も溢れます。
ヘアバンドもスポーティーなデザインにしてみて!

スカートを使ったボーイッシュコーデ【3】ロングコートを羽織ってマニッシュを意識

ロングコート×スカートコーデ
チェックシャツにロングスカートを合わせたコーデは、学生ルックなボーイッシュスタイルに。

さらに冬はロングコートを投入することで、マニッシュを意識した背伸びコーデを楽しむことができますよ。
スカートを使ったボーイッシュコーデをご紹介しました。
スカートでも少年のような雰囲気を作ることができるので、チャレンジしやすいと思った女性も多いのではないでしょうか。
普段使いもしやすいので、着こなしのテクを磨いておしゃれなボーイッシュコーデを楽しみましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style