FASHIONAUG.15.2019

今どきの抜け感はフラットサンダルで!色別おすすめコーデ9選

今どきの夏コーデに欠かせない足元のアイテムといえばフラットサンダル。おしゃれを左右する大人の抜け感の演出にフラットサンダルが一役買ってくれます。そこで今回は、フラットサンダルを使ったおすすめコーデを色別にご紹介します。
今どきの夏コーデに欠かせない足元のアイテムといえばフラットサンダル。おしゃれを左右する大人の抜け感の演出にフラットサンダルが一役買ってくれます。そこで今回は、フラットサンダルを使ったおすすめコーデを色別にご紹介します。

夏の抜け感コーデに欠かせない「フラットサンダル」!

ベージュのフラットサンダル
夏の足元に欠かせないサンダルは、旬な雰囲気を演出してくれるものがマスト。今ならエフォートレスな時代のムードに合う抜け感のあるサンダルが気分です。

脱力した雰囲気のフラットサンダルはそんな今の気分にぴったり。夏の定番コーデもフラットサンダルを合わせれば、たちまち旬な雰囲気のコーデにアップデートできます。

そこで今回は、フラットサンダルを使ったおすすめコーデをサンダルの色別にご紹介。あなたが普段よくするコーデに合うのは何色のサンダルなのでしょうか。ぜひお気に入りのフラットサンダルコーデを見つけてください!

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【黒①】定番の黒のスポーツサンダルは細ストラップで女っぽさをプラス

黒のフラットサンダルを使ったコーデ
夏のフラットサンダルで男女共に人気といえばスポーツサンダル。中でも定番の黒のスポサンはあらゆる世代で人気です。

細ストラップタイプの黒スポサンなら、白のスリットワンピ×デニムのカジュアルなコーデに大人女子らしい女っぽさをプラスできます。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【黒②】休日のリラックスワンピに合う抜け感マックスなビーサンも基本の黒で

黒のフラットサンダルを使ったコーデ
ストンとしたシルエットが休日コーデにぴったりなワンピには、抜け感のあるビーサンを合わせてリラックスムードを後押し。ブルーグレーのワンピには、ワンピの色合いを引き立ててくれる定番の黒ビーサンを。

タウンユースするビーサンがトレンドですが、1足目に選ぶなら基本の黒が合わせやすくておすすめです。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【ベージュ①】白T×デニムの夏定番にはベージュビーサンで大人のニュアンスをプラス

ベージュのフラットサンダルを使ったコーデ
白Tシャツ×ブルーデニムの夏の定番コーデには、黒のフラットサンダルだと馴染み過ぎていま一つおしゃれ感が足りない場合も。ベージュのフラットサンダルなら、大人っぽくて女性らしいニュアンスがプラスできておしゃれ感がアップ。コーデの夏らしい解放感に合うのは、今ならトレンドでもあるビーサンが◎。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【ベージュ②】マキシ丈小花柄ワンピには女っぽいベージュサンダルを合わせて

ベージュのフラットサンダルを使ったコーデ
フロントの絞りデザインや黒の小花柄が大人っぽいマキシ丈ワンピに合うのは、ニュアンスのあるベージュのフラットサンダル。

ナチュラルなスエードベージュのスライドサンダルは、夏らしい素材感と女っぽい抜け感がワンピのリラクシーなムードを引き立てます。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【ブラウン①】マキシ丈ギンガムスカートとブラウンサンダルで作る休日のこなれ感

ブラウンのフラットサンダルを使ったコーデ
マキシ丈のギャザースカートは大人可愛い雰囲気と今っぽいこなれ感がコーデを旬なムードに。子供っぽくなりがちなギンガムチェック柄でもマキシ丈なら甘くなり過ぎません。

そんなスカートの足元には、夏らしくナチュラルでこなれた雰囲気のブラウンのフラットサンダルを。白黒チェックに馴染み過ぎる黒より、アクセントになるブラウンのチョイスが◎。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【ブラウン②】ナチュラルな素材感に馴染むのはアースカラーのブラウンサンダル

ブラウンのフラットサンダルを使ったコーデ
リネンやコットン、サマーニットといったナチュラルな素材感を重ねて、白×ベージュの夏らしいワントーンでまとめたコーデには、アースカラーのブラウンサンダルが良く馴染みます。

そんなエフォートレスなムードのコーデには、フラットサンダルの抜け感がマスト。大人女子の休日におすすめのナチュラルコーデです。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【白】ベージュ×ブルーの夏配色に白サンダルでクリーンなアクセントを

白のフラットサンダルを使ったコーデ
アシンメトリーなベージュのリブトップス×ブルーデニムの夏らしい配色のコーデには、クリーンなアクセントになる白のフラットサンダルを。白のフラットサンダルは、夏の明るい日差しに映えてメリハリのあるおしゃれ感をプラスしてくれます。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【グレー】白×ベージュのワントーンにニュアンスのある色合いで馴染むグレーサンダル

グレーのフラットサンダルを使ったコーデ
白のシャツブラウス×ベージュのタイトスカートのコーデは、合わせる小物次第でオンにもオフにも使えるコーデ。フラットサンダルを合わせれば、コーデがぐっとカジュアルに傾きます。

白×ベージュのワントーンには、ニュアンスのある色合いで馴染むグレージュのフラットサンダルを。タイトスカート×フラットサンダルの大人っぽい抜け感は、大人女子の休日におすすめの着こなしです。

フラットサンダルの色別おすすめコーデ【グリーン】夏の定番配色に人と差がつくアクセントをプラスするならグリーンサンダルを

グリーンのフラットサンダルを使ったコーデ
白タンク×ブルーデニムにベージュのロングカーデを羽織る夏の定番配色のコーデには、グリーンのフラットサンダルで人と差がつくアクセントをプラス。

アースカラー系のグリーンなら白やベージュとよく馴染んで、程よいアクセントをプラスしてくれます。
フラットサンダルの持つ抜け感やこなれ感のあるテイストは、コーデを一気に旬なムードに変えてくれます。昨年まで履いていたサンダルだとなんだかしっくりこない時は、ぜひフラットサンダルを取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック