FASHION
2018.12.30

リブニットパンツがトレンド!季節別のおしゃれコーデ集

リブニットパンツがトレンド!季節別のおしゃれコーデ集 リブニットパンツがトレンド!季節別のおしゃれコーデ集

秋冬のイメージが強いリブニットパンツですが、実は選ぶときの色に注目すれば春夏も楽しめるアイテムです。しかし、何と合わせればいいのか悩んでしまう人も!今回は、リブニットパンツのコーデを季節別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

こなれ感が叶うリブニットパンツはオールシーズン活用しよう

 

大人女子のデイリーコーデで活躍してくれる「リブニットパンツ」。
秋冬コーデで定番のアイテムに見えますが、最近では春夏も取り入れる女性が急増しています。

カジュアルさとリッチ感が同時に叶い、楽なのにこなれコーデを作ることができるので、オールシーズン取り入れないのはもったいない!
さらに、リブ編み特有の縦ライン効果で、脚を長く見せることも叶います。

そこで今回ご紹介するのは、季節別に見るリブニットパンツのコーデ術です。

春夏もコーデに取り入れたいときは、合わせるアイテムだけでなく、リブニットパンツの色にも注目することがポイント!ぜひ参考にしてみてください。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【1】春カラーのピンクでコーデの主役に

ピンクのリブニットパンツとTシャツコーデ

ピンクのリブニットパンツは、コーデをパッと明るく見せてくれるので、春夏コーデにも取り入れやすいカラーです。

シンプルにTシャツやデニムジャケットを羽織り、サンダルを合わせてラフな装いを楽しんで!

その代わりにバッグなどを黒にして引き締めると、大人のこなれ感がグッと増します。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【2】淡いピンク系で大人フェミニンに着こなす

ピンク系のリブニットパンツとトップス

淡いピンク系のリブニットパンツとトップスを合わせたコーディネートは、春らしくて女性らしさたっぷりの着こなしを叶えて、フェミニンなムードにしてくれます。

あえてメタリックなパンプスを合わせることで、甘々しすぎない大人っぽさを引き出してくれるので、デートのときにもぴったりです。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【3】パステルブルーのトップスを合わせて軽やかに

パステルトップスと白のリブニットパンツ

春コーデでは、白のリブニットパンツ×パステルカラーのトップスを組み合わせるのが定番。

中でもパステルブルーをチョイスするおしゃれ女子が多く、コーデを明るく爽やかに決めてくれます。

スタイルをよく見せたいなら、黒のベルトでウエストマークをするといいですよ。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【4】夏はシンプルなTシャツを合わせる

Tシャツとリブニットパンツコーデ

夏は、カジュアルで定番のTシャツを合わせてみて!

黒のリブニットパンツだと、暑苦しくならないか心配になってしまいそうですが、Tシャツとサンダルが自然な夏コーデにしてくれます。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【5】白パンツで爽やかな夏コーデへ

黒トップスと白のリブニットパンツ

春も活躍する白のリブニットパンツは、夏のコーデも爽やかに決めてくれます。
トップスやサンダルを黒で揃えても重くならないのは、ホワイトカラーのおかげ!

さらにかごバッグや網バッグなど、夏らしい小物アイテムもプラスしていくとgood。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【6】ロングカーディガンで夏の鉄板コーデにトライ

ロングカーディガンとリブニットパンツ

くすみのあるラベンダーカラーのリブニットパンツは、春夏に活躍してくれる人気カラーです。

夏コーデでは、ロング丈のカーディガンをサラッと羽織って、フロント部分からさり気なく見せるのが鉄板。

縦ライン効果でスタイルを良く見せることも期待できます。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【7】秋はカジュアルにパーカーを着る

パーカーとリブニットパンツ

秋もカジュアルコーデを楽しむなら、シンプルにパーカーを合わせた着こなしでOK。

飾り過ぎないリラックス感が魅力的で、リブニットパンツが程よくきちんと感を演出してくれるので、大人のおしゃれな休日モードが楽しめます。

足元はスニーカーやフラットシューズで抜け感をプラスしてみて。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【8】ブラウンニットで秋らしさを演出

ブラウンニットとリブニットパンツ

ベージュのリブニットパンツも、季節問わず取り入れやすい色です。
特に秋は、ブラウンやボルドーといった秋らしいカラーのアイテムが豊富に登場しますが、どんな色にもマッチしてくれます。

中でもブラウン系のニットを合わせてあげると、絶妙な濃淡コーデを作ることができ、大人の余裕をアピールすることができますよ。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【9】白パンツに重めニットをオン

ニットと白リブニットパンツコーデ

春夏に活躍してくれた白のリブニットパンツは、秋コーデでもその優秀さは健在。

重めのニットを合わせたくなったときでも、白のリブニットパンツがコーデ全体を明るくしてくれます。

ベレー帽やシューズは黒で統一して、秋コーデをまとめましょう。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【10】冬は思い切ってリブ×リブの組み合わせにトライ

リブニットとリブニットパンツコーデ

ニットアイテムが手放せなくなる冬コーデでは、リブニットとリブニットパンツを組み合わせたコーデも大人気。

トップスよりカーディガンの方が、メリハリがつけやすくて初心者さんでも着こなしやすいです。また、色を統一した方が断然おしゃれ!

季節別!リブニットパンツのコーデ術【11】ブラック系のワントーンコーデでシックに

黒のトップスとリブニットパンツ

冬は黒系でまとめたシックなコーデを楽しむのも◎
リブニットパンツもかっこよく着こなすことができ、ロングコートを羽織ればハンサムなコーデも叶います。

ただし、トップスやパンツが重めカラーなので、コートでグレーやベージュをチョイスして抜け感を出すことがポイント。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【12】冬はグレーのアウターを合わせて洗練度を上げる

グレーコートとグレーのリブニットパンツ

白と同じように着回し力が抜群なグレーのリブニットパンツ。
冬にも取り入れることで、上品さをキープしたままコートによって重く決まりがちな冬コーデを軽く見せてくれます。

さらにグレー系のコートで色をリンクさせるのが、大人女子のこなれた着こなし方です。

リブニットパンツのおしゃれコーデをご紹介しました。秋冬はもちろん、春夏も楽しめる優秀アイテムです。ぜひお気に入りの色でベストコーデを見つけてみてください。

related articles