FASHIONDEC.30.2018

リブニットパンツがトレンド!季節別のおしゃれコーデ集

秋冬のイメージが強いリブニットパンツですが、実は選ぶときの色に注目すれば春夏も楽しめるアイテムです。しかし、何と合わせればいいのか悩んでしまう人も!今回は、リブニットパンツのコーデを季節別にご紹介します。
秋冬のイメージが強いリブニットパンツですが、実は選ぶときの色に注目すれば春夏も楽しめるアイテムです。しかし、何と合わせればいいのか悩んでしまう人も!今回は、リブニットパンツのコーデを季節別にご紹介します。

こなれ感が叶うリブニットパンツはオールシーズン活用しよう

 
大人女子のデイリーコーデで活躍してくれる「リブニットパンツ」。
秋冬コーデで定番のアイテムに見えますが、最近では春夏も取り入れる女性が急増しています。

カジュアルさとリッチ感が同時に叶い、楽なのにこなれコーデを作ることができるので、オールシーズン取り入れないのはもったいない!
さらに、リブ編み特有の縦ライン効果で、脚を長く見せることも叶います。

そこで今回ご紹介するのは、季節別に見るリブニットパンツのコーデ術です。

春夏もコーデに取り入れたいときは、合わせるアイテムだけでなく、リブニットパンツの色にも注目することがポイント!ぜひ参考にしてみてください。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【1】春カラーのピンクでコーデの主役に

ピンクのリブニットパンツとTシャツコーデ
ピンクのリブニットパンツは、コーデをパッと明るく見せてくれるので、春夏コーデにも取り入れやすいカラーです。

シンプルにTシャツやデニムジャケットを羽織り、サンダルを合わせてラフな装いを楽しんで!

その代わりにバッグなどを黒にして引き締めると、大人のこなれ感がグッと増します。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【2】淡いピンク系で大人フェミニンに着こなす

ピンク系のリブニットパンツとトップス
淡いピンク系のリブニットパンツとトップスを合わせたコーディネートは、春らしくて女性らしさたっぷりの着こなしを叶えて、フェミニンなムードにしてくれます。

あえてメタリックなパンプスを合わせることで、甘々しすぎない大人っぽさを引き出してくれるので、デートのときにもぴったりです。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【3】パステルブルーのトップスを合わせて軽やかに

パステルトップスと白のリブニットパンツ
春コーデでは、白のリブニットパンツ×パステルカラーのトップスを組み合わせるのが定番。

中でもパステルブルーをチョイスするおしゃれ女子が多く、コーデを明るく爽やかに決めてくれます。

スタイルをよく見せたいなら、黒のベルトでウエストマークをするといいですよ。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【4】夏はシンプルなTシャツを合わせる

Tシャツとリブニットパンツコーデ
夏は、カジュアルで定番のTシャツを合わせてみて!

黒のリブニットパンツだと、暑苦しくならないか心配になってしまいそうですが、Tシャツとサンダルが自然な夏コーデにしてくれます。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【5】白パンツで爽やかな夏コーデへ

黒トップスと白のリブニットパンツ
春も活躍する白のリブニットパンツは、夏のコーデも爽やかに決めてくれます。
トップスやサンダルを黒で揃えても重くならないのは、ホワイトカラーのおかげ!

さらにかごバッグや網バッグなど、夏らしい小物アイテムもプラスしていくとgood。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【6】ロングカーディガンで夏の鉄板コーデにトライ

ロングカーディガンとリブニットパンツ
くすみのあるラベンダーカラーのリブニットパンツは、春夏に活躍してくれる人気カラーです。

夏コーデでは、ロング丈のカーディガンをサラッと羽織って、フロント部分からさり気なく見せるのが鉄板。

縦ライン効果でスタイルを良く見せることも期待できます。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【7】秋はカジュアルにパーカーを着る

パーカーとリブニットパンツ
秋もカジュアルコーデを楽しむなら、シンプルにパーカーを合わせた着こなしでOK。

飾り過ぎないリラックス感が魅力的で、リブニットパンツが程よくきちんと感を演出してくれるので、大人のおしゃれな休日モードが楽しめます。

足元はスニーカーやフラットシューズで抜け感をプラスしてみて。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【8】ブラウンニットで秋らしさを演出

ブラウンニットとリブニットパンツ
ベージュのリブニットパンツも、季節問わず取り入れやすい色です。
特に秋は、ブラウンやボルドーといった秋らしいカラーのアイテムが豊富に登場しますが、どんな色にもマッチしてくれます。

中でもブラウン系のニットを合わせてあげると、絶妙な濃淡コーデを作ることができ、大人の余裕をアピールすることができますよ。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【9】白パンツに重めニットをオン

ニットと白リブニットパンツコーデ
春夏に活躍してくれた白のリブニットパンツは、秋コーデでもその優秀さは健在。

重めのニットを合わせたくなったときでも、白のリブニットパンツがコーデ全体を明るくしてくれます。

ベレー帽やシューズは黒で統一して、秋コーデをまとめましょう。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【10】冬は思い切ってリブ×リブの組み合わせにトライ

リブニットとリブニットパンツコーデ
ニットアイテムが手放せなくなる冬コーデでは、リブニットとリブニットパンツを組み合わせたコーデも大人気。

トップスよりカーディガンの方が、メリハリがつけやすくて初心者さんでも着こなしやすいです。また、色を統一した方が断然おしゃれ!

季節別!リブニットパンツのコーデ術【11】ブラック系のワントーンコーデでシックに

黒のトップスとリブニットパンツ
冬は黒系でまとめたシックなコーデを楽しむのも◎
リブニットパンツもかっこよく着こなすことができ、ロングコートを羽織ればハンサムなコーデも叶います。

ただし、トップスやパンツが重めカラーなので、コートでグレーやベージュをチョイスして抜け感を出すことがポイント。

季節別!リブニットパンツのコーデ術【12】冬はグレーのアウターを合わせて洗練度を上げる

グレーコートとグレーのリブニットパンツ
白と同じように着回し力が抜群なグレーのリブニットパンツ。
冬にも取り入れることで、上品さをキープしたままコートによって重く決まりがちな冬コーデを軽く見せてくれます。

さらにグレー系のコートで色をリンクさせるのが、大人女子のこなれた着こなし方です。
リブニットパンツのおしゃれコーデをご紹介しました。秋冬はもちろん、春夏も楽しめる優秀アイテムです。ぜひお気に入りの色でベストコーデを見つけてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。