FASHIONAPR.02.2019

ミントグリーンコーデ9選!春らしい華やかな装いを手に入れよう

華やかでも上品なコーデに仕上げたいなら、「ミントグリーン」のアイテムをプラスしてみて。パステルカラーでも甘すぎず、オトナ女子にぴったりの品の良い着こなしが叶います。そこで今回は、ミントグリーンを使ったコーディネートをご紹介します!
華やかでも上品なコーデに仕上げたいなら、「ミントグリーン」のアイテムをプラスしてみて。パステルカラーでも甘すぎず、オトナ女子にぴったりの品の良い着こなしが叶います。そこで今回は、ミントグリーンを使ったコーディネートをご紹介します!

ミントグリーンってどんなカラー?合う色って?まずは基本をチェック

 
そもそもミントグリーンのお色は、一言で表すと「明るい緑」。ミントの葉のような青みがかった緑色を差し、ファッションに用いられるのは、パキッとした色合いから薄いパステルカラーまで様々です。そんなミントグリーンは、寒色で甘すぎず、程よく華やかな雰囲気で、あらゆるシーンで使える優秀カラー。ここで、ミントグリーンをおしゃれに取り入れたオトナ女子にぴったりの着こなしをチェックしてみませんか?

そこで今回は、ミントグリーンのアイテムを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節別におすすめコーデをご紹介しつつ、合う色まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ミントグリーンコーデ【1】春はプリーツスカートで軽やかな装いに

ミントグリーンのプリーツスカートを使ったコーデ
春には、ミントグリーンのプリーツスカートで軽やかなコーディネートに!揺れるプリーツが美しく、レディライクな着こなしが叶います。さらに合わせるトップスは、淡いピンク色のタートルネックニット。ミントグリーンと同じく柔らかな色合いのトップスを持ってくることにより、女性らしさが引き立てられるのです。

さらに、ホワイトのニットカーディガンを羽織って、とことん優しげな雰囲気のスタイルに!ただしパステルカラーでまとめると、コーデ全体がぼやっとした印象になってしまうため、アクセントを加えるのが鉄則。例えば、足元に黒のローファーを持ってくると、グッと印象が引き締まって大人っぽくまとまります。

ミントグリーンコーデ【2】夏はワンピースで涼しげな着こなしにまとめて

ミントグリーンのワンピースを使ったコーデ
夏には、ミントグリーンのワンピースをさらっと着こなして爽やかな装いに!明るいカラーのお洋服が気分のこの季節には、華やかでも程よく品の良さが漂う、ミントグリーンのワンピースを主役にコーディネートを組みましょう。

ウエスト部分で切り替えが入った、さらっと着用するだけでもスタイルアップを狙えるワンピース。きちんと見えするきれい色ワンピには、あえてスポーティーなキャップやスニーカーを合わせ、抜け感を加えるとおしゃれに見えるのでおすすめです。カバンは、春夏トレンドのクリアバッグで、おしゃれをランクアップして!

ミントグリーンコーデ【3】秋はスウェットトップスで大人カジュアルに

ミントグリーンのスウェットトップスを使ったコーデ
夏の厳しい暑さが和らぎ、過ごしやすい気候が訪れる秋。半袖では肌寒く感じる日も増えてきますので、長袖のトップスを着用しましょう。そこでおすすめなのは、カジュアルな「スウェット」を着用したスタイル。ゆったりとしたサイズ感のスウェットトップスを主役に、抜け感のある着こなしに仕上げてみてはいかが?

野暮ったく見えがちなスウェットも、ミントグリーンなら一気に垢抜けて見える!例えばミントグリーンのスウェットに黒のスキニーパンツを合わせて、大人カジュアルなスタイルにまとめましょう。黒を持ってくることにより、ミントグリーンのきれいな色合いが引き立ち、シンプルな組み合わせのスタイリングもおしゃれに見せることができるのです。

ミントグリーンコーデ【4】冬はコートで上品かつ華やかにまとめよう

ミントグリーンのコートを使ったコーデ
冬には、ミントグリーンのコートを羽織ってきれい見えを狙いましょう!なんとなくコーデが暗い色でまとまりがちなこの季節には、あえて華やかなミントグリーンのコートをチョイス。コーデの主役として、さらっと羽織るだけでもワンランク上のおしゃれな着こなしが叶います。

例えば、ベージュのロングニットワンピースに、ミントグリーンのチェスターコートを羽織ってレディライクな着こなしに。ヌーディーなベージュにミントグリーンを合わせると、とことん上品で大人っぽい雰囲気にまとまります。また、ロング×ロングで縦のラインを強調すると、スタイルアップを狙えるのでおすすめ。

ミントグリーンコーデ【5】20代はレイヤードでトレンド感をプラス

 
おしゃれをしたい20代の女性は、『レイヤード』テクニックで洗練された着こなしにまとめて!重ね着は難しいと思われがちですが、シンプルなアイテムを組み合わせること、相性の良い色合いでバランスの良い配色にまとめることを心掛けたら、誰でも簡単におしゃれに仕上げることが可能です。

例えば、ミントグリーンのロングニットカーディガンを主役とした、華やかなコーディネート。カーディガン下部のボタンを程よく開け、白のロングプリーツスカートをレイヤードしてあげると、ワンランク上のおしゃれな着こなしが叶います。カーディガンが主役である分、ミントグリーンの割合を多めにとって白を差し色にすると、バランスよくまとまるのでおすすめ。

ミントグリーンコーデ【6】30代はパンツスタイルできれいめな雰囲気に

 
きれいめな着こなしを好まれる30代のオトナ女子は、パンツスタイルで決めすぎないこなれた印象のコーデに!そこで、デニムや黒パンツのようなマンネリ化したパンツスタイルではなく、ミントグリーンのパンツをチョイスしてみてはいかがでしょうか。一気にコーデが華やぎ、洗練された雰囲気のおしゃれな着こなしが叶います。

例えば、グレートップスにミントグリーンのテーパードパンツを合わせ、トレンチコートを羽織ったきれいめなコーディネート。グレー、ミントグリーン、ベージュと印象の異なる3色にまとめたスタイリングですが、存在感のあるミンントグリーンにベージックな2色を合わせることで、チグハグ感は一切ありません。

ミントグリーンコーデ【7】季節の変わり目の羽織りものにはカーディガンを

ミントグリーンのカーディガンを使ったコーデ
季節の変わり目は、日中はポカポカ陽気でも夜になると一気に冷えます。したがってお出かけの際には、暖かい日でも軽めの羽織りものを持っておくと安心です。そこでこの季節に重宝できる羽織りものと言えば「カーディガン」。アレンジ次第で着こなしの幅をグッと広げてくれますし、何よりトップス1枚では肌寒い中途半端な気温にも、丁度良く対応できるところが嬉しいポイントです。

例えば、白のタンクトップにデニムパンツ、そしてミントグリーンのニットカーディガンを羽織ったコーディネート。きれい色のミントグリーンのカーディガンは、カジュアルスタイルを格上げしてくれる、優秀アイテムだと言っても過言ではありません。

ミントグリーンコーデ【8】パンプスも!足元からおしゃれを楽しんで

ミントグリーンのパンプスを使ったコーデ
ミントグリーンが似合うか心配、派手にならないようさりげなく取り入れたい、そんなあなたにおすすめなのがこちら!ミントグリーンを足元に持ってくると、主張しすぎずナチュラルにコーデに取り入れることが可能です。

例えば、リラックス感のあるシャツに、デニムのタイトスカートを合わせたレディなコーディネート。そこにミントグリーンのパンプスを合わせると、さりげなくもコーデが華やぎ、垢抜けたような印象を与えることが可能です。また、ストラップ付きのパンプスは、足首を華奢に見せてくれるのでおすすめ。

ミントグリーンコーデ【9】お呼ばれにも!品のある着こなしが叶う

ミントグリーンのオールインワンを使ったコーデ
ミントグリーンは、お呼ばれシーンにもOK。例えば、ミントグリーンのオールインワンをさらっと着こなし、華やかでも気品漂う大人スタイルにまとめてみてはいかがでしょうか。華があってもやりすぎ感がなく、不思議と落ち着いた雰囲気にまとまるミントグリーンは、実はフォーマルな場にも活躍するのです。

さらに足元には白のパンプス、首元にはパールネックレスで、白のアクセントをプラスして品の良さを格上げ。カバンはオールインワンと同じくミントグリーンで合わせると、統一感が出てよりおしゃれに見せることが可能です。
いかがでしたか?今回は、ミントグリーンのアイテムを使ったおしゃれコーデを9パターン厳選してご紹介しました。カジュアルにもきれいめにも、どんなジャンルのファッションにも合わせやすい優秀カラー。さらに合わせる色によってもコーデの雰囲気がガラリと変わるため、着回し力が高いところも嬉しいポイントです。ぜひ参考にして、ミントグリーンで華やかかつ品の良いおしゃれコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック