FASHIONAPR.29.2019

冬のロンスカコーデはアウターで決まる!年代別コーデもご紹介

冬のおしゃれスタイルとして人気の高いロンスカコーデ。ファッション性の高さだけではなく、寒い時期にもぴったりな機能性の高いアイテムです。今回は、アウターや年代別のロンスカコーデをご紹介します。
冬のおしゃれスタイルとして人気の高いロンスカコーデ。ファッション性の高さだけではなく、寒い時期にもぴったりな機能性の高いアイテムです。今回は、アウターや年代別のロンスカコーデをご紹介します。

冬はロンスカコーデで決まり!

冬のロンスカコーデ
オールシーズン着回し抜群なロングスカート。女性らしいフェミニンな着こなしだけではなく、キリっとした大人の装いやカジュアルスタイルまで幅広いコーデに活躍します。

そして冬のロンスカコーデは、どの様なアウターを合わせるかが重要です。特にボリュームが出やすい冬のコーデは、どれだけシャープに着こなせるかもポイントになってきます。

一見、ボリューム感がネックと見られがちなロンスカコーデですが、アウターを駆使すれば自分好みのテイストでコーデが楽しめるでしょう。

また、寒さが厳しくなる冬の防寒対策にもロンスカコーデは最適です。冷たい風の侵入を防ぐだけではなく、レギンスやタイツなどで重ね着することもできるのです。

正にロンスカコーデは、機能性だけではなくおしゃれ度も高い冬にぴったりなコーデと言えるでしょう。

冬のロンスカコーデ【1】デニムジャケットは冬アイテムで季節感アップ

デニムジャケットコーデ
冬だけではなくオールシーズン着回せるデニムジャケットは、存在感のあるマフラーであったかコーデに変身。

落ち感のあるスリムなロングスカートですっきりとしたスタイリングに。トーンダウンしがちな冬コーデも、ビビッドカラーのマフラーでワントーンアップ。

冬のロンスカコーデ【2】テーラードジャケットは春先取りの爽やかコーデ

テーラードジャケットコーデ
ネイビーのテーラードジャケットは、ホワイトのロングスカートを合わせた爽快なコーデで春を先取り。

かっちり感の強いテーラードジャケットは、カジュアルアイテムをプラスしてデイリースタイルに。ストレートのロングスカートがハリのあるコーデに仕上げます。

冬のロンスカコーデ【3】ミリタリージャケットは個性派スカートでおしゃれ度アップ

ミリタリージャケットコーデ
メンズライクなミリタリージャケットは、主張の強いアイテムで自分だけのコーデに。

風に揺らぐティアードスカートで女性らしい表情をつけます。ロンスカコーデを個性派スタイリングで仕上げたい方におすすめのアウターです。

冬のロンスカコーデ【4】ナイロンジャケットはカジュアルを追及して

ナイロンジャケットコーデ
スポーティーな印象のナイロンジャケットには、しっかりとした生地感のロングスカートがぴったり。

ブラック×ベージュでまとめたカジュアルコーデで、大人っぽさを意識して。足元のオールドスクールがグッと雰囲気を盛り上げます。

冬のロンスカコーデ【5】ライダースジャケットは大人アイテムでかっこよく

ライダースジャケットコーデ
上品なトレンチスカートは、ライダースジャケットの辛味を効かせて大人の女性に。

薄手のライダースは、暖かみのある小物をプラスして寒さ対策を。ヒールを合わせてキレのあるかっこいいスタイリングに。

冬のロンスカコーデ【6】トレンチコートはワントーンコーデでフェミニンに

トレンチコートコーデ
軽やかなトレンチコートは、ホワイトアイテムで統一して冬カラーに映えるワントーンコーデ。

冬コーデのホワイトスカートはハリ感のある素材が◎。全体の淡いカラーリングがフェミニンな印象に。

冬のロンスカコーデ【7】MA-1はきれいめカジュアルを意識して

MA-1コーデ
大きめのサイズ感が冬の重ね着に適しているMA-1は、軽やかなプリーツスカートでコンパクトに着こなして。

カジュアルテイストなトップスをきれいめロングスカートで程よく調整。明るめカラーのスニーカーで抜け感をプラスして。

冬のロンスカコーデ【8】シックなロングコートはガーリーアイテムで着こなす

ロングコートコーデ
ネイビーのしっとりとしたロングコートは、素材感が活きたプリーツスカートでソフトな印象に。

ホワイトのざっくりニットが甘さをプラス。大人っぽさと幼さを程よくミックスした洗練ロンスカコーデです。

冬のロンスカコーデ【9】ダッフルコートはスクールコーデ風スタイルに

ダッフルコートコーデ
冬の定番アウターのひとつでもあるダッフルコートに、同じく冬の定番チェック柄スカートで正統派スタイル。

ベーシックなチェック柄スカートはカラーで遊びます。ミドル丈のコートには、足首がのぞく丈感でバランスアップ。

冬のロンスカコーデ【10】ダウンジャケットは花柄スカートで抜け感を演出

ダウンジャケットコーデ
ボリューム感のあるダウンジャケットは、小花柄が施されたロングスカートで抜け感のあるスタイルに。

ロンスカコーデにはショート丈のダウンジャケットが◎。軽い素材感ですっきりとしたシルエットを実現できます。

冬のロンスカコーデ【11】20代はインパクトカラーでめりはりコーデ

20代のロンスカコーデ
コーデにインパクトを与えるレッドカラーのジャケットで、ブラックの小花柄スカートを際立たせます。

カジュアルな中にもキュートさが溢れた20代にぴったりのコーデ。カジュアルな小物で若々しさを意識して。

冬のロンスカコーデ【12】30代はきっちり感とガーリーさを織り交ぜて

30代のロンスカコーデ
30代のロンスカコーデは、トラッドなチェスターコートに可愛らしいドットスカートを合わせて大人ガーリーに。

ドットスカートが幼くなり過ぎない様、コーデをブラウン×ホワイトで仕上げます。アイテムのテイストを上手く織り交ぜた上級者コーデです。

冬のロンスカコーデ【13】40代はカラーを効かせてレディーモード

40代のロンスカコーデ
カラーバランスが絶妙なロングスカートは、着回し抜群なベージュのステンカラーコートでフォーマル感のある着こなしに。

ホワイトのニットが顔周りを明るく映してくれます。ヒールブーツを合わせれば40代にはまるレディーコーデが完成。
ロンスカコーデは、合わせるアウターによって冬コーデの幅も広がります。お手持ちのアウターにぴったり合うロングスカートを見つけて、自分だけのロンスカコーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6